幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月検診~予定日まで1ヶ月!


35w4d

予定日までいよいよ1ヶ月です
そして今日は検診でした!
尿たんぱくは+-
ケトン体も出てしまいましたぁ。

すぎのこの体重も増量
なんか最近、キャラメルコーンを食べてばかり・・・。
(そりゃ、増量するよね・・・)

とまぁ、色々出てきたんだけど、あんまり厳しくは怒られませんでした。
ミニ子は2376㌘と前回より約500グラム増えてました!
相変わらず超音波写真はわけがわからず・・・・

羊水の量も問題ないらしく『順調ですね!』って言われました!
そして、診察後、助産師さんの指導がありました!

そう!いよいよ今週末臨月に突入なので

陣痛がきたら・・・・

のお話です!

その時にまたアンケートみたいなものがあったのですが
その中の項目に
『陣痛にたいしてどう思っていますか?不安はありますか?』
というのがあり、
『一生に何度とない体験なのでなるべく楽しみたい』
と書いていたら
『すばらしぃ』
と助産師にさんに言われちゃいました。

まぁ、実際、陣痛が来たら
『いたーーーーい!もうやだぁ!』
なんて叫ぶんでしょうけど、
今のところ少々の不安とドキドキはありますが、
けっこう楽しみにしています。

昨年、流産の処置をしたときも子宮がキュウって痛くなったけど
痛み止めをもらうほどではなかった。
そのおはなしをしたら、陣痛のはじまりはそんな感じといわれました。

でも、その助産師さん、まだ産んだことないらしいですよ
(あてになるのか?)

予定日までは1ヶ月だけど
37週に入ったらいつ生まれてもおかしくないから
年内ってこともあるっていわれました!

来週からすぎのこ母もきてくれることになりました。
しばらくのび太君には窮屈な思いをさせてしまうけど、そこはちょっと我慢してもらって

助産師さんに
『胎動は数えてますか?』
って聞かれたのですが・・・・みなさんは数えてますか?

すぎのこ、きちんと数えてないので
胎動が激しい日と少ない日があるなぁ~
くらいにしか思ってなくて・・・・・
『数えてません・・・』
って言ったらそこを一番怒られちゃいました(^^;

このくらいの時期になると胎盤が疲れてきちゃうらしく
育児?を放棄してしまう胎盤もあるんですって

だから
毎日昼間に数えて少ない!って思ったら違ってもいいから受診しに来てください!
って言われました。

あと、破水

ドバッて出るときもあるけど
チョロチョロ~って出ることもあるって言われました。
そうなったらわかるのかな?

だってさ、妊婦さんってオリモノ多いし。。。そこにチョロチョロって出られたらわかるんだろうか?

ってことでこれからがドキドキの1ヶ月
ミニ子に会えるまで本当にもうちょっとだぁ~!
スポンサーサイト
[ 2008/12/09 23:42 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
こんにちは(●´Å`)ノ
あと1ヶ月なんですねー!はやい!
年内かもしれないと思うと、すぐですねー!
満月の日が近づくと、もしかして・・・って思っちゃいますねー(´∀`)
あたしも病院からの宿題で胎動カウントやらされたなー。
やってるときに限って動かなくて
やり直したりして・・・めんどくさかった・・・。

破水も心配ですよねー。あたしも思ってました!
(結局陣痛からでした)
ベビードレス素敵!
ウエディングドレスからっていうのもいいですねー♪
[ 2008/12/10 16:09 ] [ 編集 ]
いよいよですね~
ミニ子ちゃんも順調で何より!
ここまで来たら、早くお腹のベビちゃんに
会いたいですよね☆
すぎのこさんが安産でありますように!
お祈りしてます♪
[ 2008/12/10 20:36 ] [ 編集 ]
ぶぅさんへ
そうなんです!もう予定日まで1ヶ月きっちゃいました~!!
アワアワアワって感じです(^^;

いざ、陣痛や破水がきたとき、おちついて対処できるんだろうか?って不安です。

でも、もうすぐミニ子に会えると思うとすっごく楽しみです!

胎動カウント、すぎのこもうまく数えないんですよ~。
でも意識すると前より胎動を敏感に感じている気がします
間違いなく動いてはいるんで大丈夫かなと思っています。
[ 2008/12/10 22:59 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
ゆぅさん、ありがとうございます!
ほんと、早く会いたいです!
でも、のび太君との二人の生活が終わってしまうのでさびしいような気もします!
[ 2008/12/10 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


