幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

9ヶ月検診~尿たんぱく卒業?


33w5d
のび太君の夜勤がはじまった初日
寝るまでは平気だったのに
ベッドに入った途端、なんか寂しくなっちゃって泣いちゃいました(笑)
自分ってこんな寂しがりやだったけ?

そして2日目。
お仕事の関係で一度出勤したものの終電前で帰ってきてくれました♪
なので翌日の検診にのび太君一緒に行ってくれました

しばらく一緒に行けなかったし
今後ももう行けないなぁ~っておもっていたので
ご褒美
って思っちゃったくらい一緒に行けることが嬉しかった

連休後ということもあってけっこう混んでました。
いつもと同じように尿検査、血圧、体重。
尿検査はなんと久々に尿たんぱくが
血圧はちょっと高め。
体重も1キロ増えてたぁっ

最近しゃがむことが億劫なので計ってなかった・・・
(体重計を引っ張り出すのがけっこう大変
やっぱり、こまめに計らないとだね。

血圧がちょっと高めだったのがやっぱり引っかかって
もう一度深呼吸して計ってみて!
って注意されてしまいました
もう一度計ったら大丈夫でした♪

超音波検査の最中もモソモソ動いてました。
そうそう、最近の胎動ってすごいです。
前はおなかの中でポコポコって動いているのがわかるって感じだったけど
最近の胎動はグラグラってかんじ

上から見ているとお腹がユラユラ揺れる。
波うってる

そうそう、もう自分の足が見えません。
階段とか怖いです

赤ちゃんの重さは1866グラムに
正常な大きさだそうです

超音波の映像でも肉付きがよくなったのがわかりました。
でも、もらった写真はもういったい何が写っているのかわからないかんじ
なので今回は写真は載せません。


診察の後、先日出産したNさんに会ってきました♪
すぎのこと同じ産院なのです。
すっごくちっちゃくてかわいかった~
こないだまでNさんのお腹にいたのになぁ。
なんか不思議なかんじ
スポンサーサイト
[ 2008/11/26 15:37 ] 妊娠9ヶ月~ | TB(0) | CM(6)
私も主人が当直の日があるので
その寂しさすごく分かる!!
妊婦になってから特に夜一人になるのが
寂しくて寂しくて~涙出てきますよね(T_T)
がんばりましょうね~お互い!!
ベビーもすくすくさんで何よりです!
最近寒くなってきましたね~
風邪ひかないようにぬくぬくすごしましょう~☆
[ 2008/11/27 18:35 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
本当にさびしいですよね(T T)
でも、朝帰ってきて、突然
『今夜お休みになったよ!』
って言われるとずーーっと横で寝られてても
すっごく嬉しい。
すんごい安心感デス。

happy8さんの旦那さんも当直があるってことは
赤ちゃん生まれてからも旦那さんいない日があるってことですよね?
さびしいし、不安ですよね。
お互い頑張りましょう!
[ 2008/11/28 22:43 ] [ 編集 ]
本当に、あとちょっとですね!
このまま身体に気をつけて、無事に元気なミニ子ちゃんを出産してくださいね♪
のび太さん、お仕事の関係もあるとは思いますが・・・・・・出産には立ち会えるといいですね~。
[ 2008/12/01 14:06 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
ありがとうございます♪
のび太君は間に合っても出産には立ち合わない予定ですよ~(^^;
私も望んでないので・・・
[ 2008/12/04 12:03 ] [ 編集 ]
え?そうなんですか?
あぁ、そうか、立会いって分娩室に一緒に入ってって事で使うんですよね(汗)
えっと、病院に駆けつけられて、生まれてすぐにご対面できたらいいなってことです。
紛らわしくてすんませんです。

まぁ、私ももしそんなことがあったら希望しないかな(苦笑)
立ち会う男性の中には失神しちゃう人とかもいるみたいですしね。
[ 2008/12/05 15:27 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
実際、当日になったらそばに居て!!って思うのかもしれませんが(^^;

でも、お産の大変さはわかってほしいかなぁ~とは思います。
いまのとこ、家で陣痛が来たときは足のためにはいてほしいですね(笑)
[ 2008/12/05 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


