幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8ヶ月検診~逆子の行方は?


31w4d
昨日2回目の8ヶ月検診にいってきました~♪
体重を最近計っていなかったのでかなり不安。
でも、日によってはぜんぜん食べれないので
そこで調整されてるかな?と無駄な期待を抱いてました(^^;

実際は800グラム増・尿たんぱくは
これは先生に怒られる
って思っていたら・・・
『これくらいの体重増加ならいい感じですね。
食事制限がんばってますね。』

って言われました・・・・?

びっくりしました。

正直・・・ぜーーーーんぜんがんばってない。
だってピザ食べたり、外食してガッツリ食べたりしてるし。
でも、先生がイイというならいいんだろう(^^;

あっ、血圧がだいぶ下がってました!
それがよかったのかな?

で・・・心配していた逆子
今回逆子だったら逆子体操しなくちゃいけなくて
それだけは避けたいと願ってました。

逆子

直ってました~♪

超音波診察が始まるときに、先生に
胎動の位置が変わったことを伝え
では下からみていきましょうか?
って見てもらいました!

『お母さん、胎動、ちゃんと感じてますね!直ってますよ!』
って言われました♪
『お母さん』

なんか照れるなぁ。

やっぱり、あの地震のような胎動はクルッって動いた時だったようです。
あれから、ものすごい胎動は感じないし!

先生はこの週数ならもう逆子に戻ることはないでしょう。
って言われました。

でも、不思議だなぁ~。
なんでちゃんと下に頭をもっていくようにできているんだろう。
赤ちゃんの本能?
そろそろ準備に入っておこう♪
ってミニ子も思うのだろうか?

お乳といい
逆子といい

妊娠って本当に神秘的
31w3d.jpg
今日の写真は顔と手です♪
なんかお鼻がブタ?(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/11/11 13:18 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(10)
逆子直ってよかったね~。
頭が下になるのは、重力の関係なんだって。
胎児は頭がいちばん重いから自然と頭が下にくるって聞いたよ~
私の知り合いでは、水泳のバタフライをしたら逆子が直ったって。ほんとかいな。

あともうちょっと!楽しみだね♪
[ 2008/11/11 14:52 ] [ 編集 ]
すぎのこベビーちゃんも逆子ちゃん
だったんですね~!
直ってよかったですね~!!
うちの子も直るかしら??
エコー写真お顔ばっちり映ってますね~♪
このアングルでうちもとってもらいましたが、
うちの子もブタ鼻になってました~(^_^;)
骨の穴が映ってるだけだから大丈夫って
ゆわれましたよ♪
[ 2008/11/11 17:35 ] [ 編集 ]
逆子ちゃんなおってよかったね~!!
ミニ子ちゃんえらいえらいi-184

乳も出たんだね!
mammyも妊娠後期のときに出てびっくりしてすかさず旦那に報告した思い出があるよーi-237
びっくり!とママになるんだって実感、嬉しさといろんな気持ちだよね~i-179
[ 2008/11/12 02:20 ] [ 編集 ]
夜中だぁ、ごめんね!
赤ちゃんの顔がばっちり写った写真が撮れるなんていいなぁ。
URLに編み物のページリンク貼ったよん
畝編みのってたよ
[ 2008/11/14 01:20 ] [ 編集 ]
ちゃこ。さんへ
そっか~重力の関係なのね!
にしても出産の仕組みもうまくできてるもんなのね。
生まれたら一緒に遊ばせようね♪
[ 2008/11/14 17:00 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
よかったぁ~。ブタ鼻ちょっと心配してました(^^;

でも、どんなお顔でもわが子は愛しいですよね!
Happy8さんも逆子なんですね。
きっと治りますよ!
すぎのこはすっごい胎動をかんじた後から
胎動の位置が変わりました!
地震?っておもったらその時はきっと!
[ 2008/11/14 17:03 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
mammyさんもお乳でたんですね!
ほんと、体の変化にびっくり!
もうすぐなんだなぁ~って思うとほんと楽しみです!
[ 2008/11/14 17:06 ] [ 編集 ]
マツさんへ
URLありがとうございます!
頑張って研究します!!
[ 2008/11/14 17:08 ] [ 編集 ]
逆子なおって良かったですね~
一安心ですね☆
しかも体重褒められるなんてすごいっ!
私なんて6ヶ月のときに注意され、
いまだにビクビク体重計乗ってますが、
順調に増えてます(笑)
いや、笑い事じゃないな。。。
[ 2008/11/14 21:31 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
逆子、直ってよかったです♪
でもこれでいつおしるし・破水・陣痛がはじまるのかドキドキになりました(^^;

体重は元がすぎのこはかなりあるから
本当は増えちゃいけないんです・・・・。
30週超えると簡単に増えますよぉ(><)
[ 2008/11/16 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


