幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チクチク会 すぎのこ母編


31w0d
今日は実家へ帰ってきてます♪
のび太クンは横浜で飲み会で帰りが遅いので
実家に帰って母親に編み物を教わりにきたのです♪

すぎのこの母、編み物も洋裁も大好きです。
小さいころ、手作りのものしか着てなかったし、
持たされてなかったなぁ。

当たり前に育ってしまったけど
今、すぎのこが母親になるって時に思うのは
なかなか出来ることじゃないなぁ~って
本当に尊敬しちゃう。

そんなすぎのこ母。
早速こんな素敵なベビードレスを作ってくれてました!
081107-2.jpg
しかも!!お値段の張るオーガニックコットン
久々に編み物をしたので以前より時間がかかったらしいです。
そんな母はかぎ針もできるので
すぎのこに教えながら
081107-3.jpg
横ですぎのこが作りたがっているモチーフまで作ってくれました!
作り方おそわったので後日作ってみるつもりです

そんなすぎのこは何を作っていたのかというと
ベビーシューズ!

最初に教えてくれたマツさんの仕上がりをみて
あまりの仕上がりの違いに愕然としましたが
すぎのこ、かぎ針初めてなので
編み上げることが第一!

ってことでかなりヨレヨレですが片方編みあがりました!
081107-4.jpg
笑ってやってくださいな・・・
センスなさすぎだわ~。
でも編み上げたことでかなり満足だし
母親とひさびさにゆっくりいろんなお話しながら編めて
楽しかった!

それに、ママ友さんとも交流深まったしね!
がんばって片方も編みあげます!
またできたらブログに載せさせてください!



明日、久々に中学の時の友達に会います!
そのうちの一人が最近赤ちゃんを出産!
ってことでスタイにぎにぎを作りました!
にぎにぎの中には鈴がはいってます!
081107-1.jpg
喜んでもらえるとうれしいなぁ~。
スポンサーサイト
[ 2008/11/07 23:44 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(8)
ワタシ感激しています
すごく上手になりましたね。スタイとニギニギかわいいですv-238

お母さまのプレゼントも素敵です。

編み物も縫物も本当に手が慣れてくるから、じゃんじゃん作ってくださいね。作品を生でみたいよぉ。
[ 2008/11/08 10:05 ] [ 編集 ]
ふわふわベビードレス、すごくかわいいですね!
靴もお友達にプレゼントするスタイ&ニギニギ、
どれも愛情たっぷり、とっても暖かいよ。
見ててホッコリします。

みんなに触発された私、“作ろう意欲”が沸いてきて
先日本屋でいい本ないかなぁと見てきたんだけど
すぎのこさんが持っているようなかわいい本はなかったです(T_T)
ドレスはさすがに無理だけど
ポンチョのようなもの、作りたいんだよなぁ
今度会ったとき、もう一度本見せてね!
[ 2008/11/08 10:49 ] [ 編集 ]
お母さんが作ったドレスとってもかわいいねv-237  ベビーシューズもとうとう完成したね。鈎針をしたことがない私からみたらすぎの子さんのベビーシューズ上手だと思うよ。ミニ子ちゃんは幸せものだ~  そうそう私もベビー枕完成したよv-10  思ったより簡単だったから次は他のものにチャレンジしてみようかな。
[ 2008/11/08 12:04 ] [ 編集 ]
お母さん素敵ですね!!
編み物ができる方って尊敬します!
私も始めようと本を買ったんですが
独学では無理でした・・・
近くに先生がいていいな~♪
スタイとニギニギもきれいな水色ですね☆
きっと喜んでくれますよ♪
[ 2008/11/09 17:18 ] [ 編集 ]
D先生へ
生で見にきてください~!

すぎのこが教室にいければいんですけど
もうおなか大きくて、重くて伺うのは無理そうです(^^;
[ 2008/11/09 22:45 ] [ 編集 ]
マツさんへ
もっと早くチクチク会やればよかったね~!
マツさんの作りたい意欲が湧いたとなると
作品が出来上がるのがすぎのこも楽しみです!

すぎのこもがんばるぞ~!
[ 2008/11/09 22:48 ] [ 編集 ]
Rちゃんへ
枕完成おめでとう~♪
みんな着々と作品が出来上がってるね!

すぎのこのベビーシューズはホントよれよれだけど、これはこれでいい味?(笑)

次回に期待!
[ 2008/11/09 22:50 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
初心者だと独学だとかなりムリですよね・・
すぎのこもお友達や母上の助言がないと無理ですもん。

家が近かったら一緒にチクチクできるのに~(><)
[ 2008/11/09 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


