幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チクチクママ友会


30w1d
今朝起きたら、胎動が下腹に戻ったような気がしますっ!
大丈夫かしら?

今日は寝すぎました・・・寝すぎて頭がボーーーーッとしてて
若干頭痛が・・・

昨日、ママ友さんのマツさんとRちゃんで
ユザワヤに行き、それぞれ作りたいものの
生地やら刺繍糸やらを購入

帰宅後、すぎのこ邸でチクチク会やりました

すぎのこは鈎針ベビーシューズ
マツさんはすぎのこに教えるために同じベビーシューズ
Rちゃんはスタイづくり!

すぎのこ、洋裁じたいほとんどやったことなくて、
自分の結婚式の準備のときにホント、数年ぶりに針を持ったのです。

でも、そこからちょっとだけ?目覚めてスタイなどをつくりはじめましたが、
そこから更に更に・・・・さらに
欲がでてきて人生初の鈎針にチャレンジ!

したのですが・・・自力では一向に進まず・・・
それどころか本の説明の意味もわからず・・・・
作業がストップ!

結局マツさんにヘルプ!を頼んだのでありました・・・
昨日、数時間、教えていただいて
今日は編んではほどき、編んではほどき・・
を繰り返して・・・・
やっと!
081031-1.jpg
ここまで出来ました・・・
お料理も
車の運転も
お菓子づくりも
家事も

はじめから出来た人なんていないもんね。
きっと仕上がりは不細工だけど
頑張って作り上げたいと思います!

出産まで残り10週!
[ 2008/11/01 12:57 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(6)
家に帰ってから、プリントの解説を読んでみたんだけど
大事なポイントが載っていない。
読解力の問題ではないなぁと思いました。
糸が細いから数えたり大変だけど
がんばってみて!

別冊の花柄モチーフあったでしょ?
今チャレンジしてる糸と針で作ったら
スタイに付けるアクセントになるよー。
今度集まったときにやってみる?
そっちのほうが取り掛かりやすいかもしれないなぁと思って。
[ 2008/11/02 00:27 ] [ 編集 ]
あのあと家に帰ってからスタイを作り上げたよ!両面の布の柄があっていないのと、思った以上に細かくできなかったからまたチャレンジしたいと思ってま~すv-11
お互いがんばろうねv-22
[ 2008/11/02 10:35 ] [ 編集 ]
マツさんへ
あのモチーフも気になるの!
今になって色々作りたくなってきて時間がないことに焦る!
今度はあのモチーフのほうやってみたいね!
数時間でつくりあげれそうだし!

また集まりましょう!
[ 2008/11/02 13:35 ] [ 編集 ]
Rちゃんへ
柄、そんなに気にするほどではなかった気がするよ!
でも、第1作目!
これから色々Rちゃんのセンスを足していけばきっと素敵なものが出来るね!
すぎのこもスタイも作ろうっと!
[ 2008/11/02 13:36 ] [ 編集 ]
はじめてお邪魔しました!
前から見てみよう見てみようと思ってて、
なかなかお邪魔できなかったすぎのこさんブログ。
ようやくお邪魔しました。
あ、緑組のYです。

みんな手先器用で羨まし~い。

すぎのこさんお手製スタイを身につけた
ミニ子ちゃんを見るの楽しみにしてますv-9
[ 2008/11/05 17:31 ] [ 編集 ]
ぎしこさんへ
ご訪問ありがとうございます!
すぎのこは手先器用じゃないですよぉ(^^;
太い指でどうにか頑張ってます!

[ 2008/11/06 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


