幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育児サークルとママ友会


29w6d

育児サークルママ友会
似てるけど、ぜんぜん違う。

先週、すぎのこのマンションで
育児サークルというものがあったんですけどね・・・。
これがメッチャクチャ疲れたっ。

仲良くしている同じ階の方が声をかけられて
一緒にってことで二人で参加したんです。

場所はマンションのゲストルーム。

始めは仲良しグループで集まっていたらしいのだけど
そのうち人数が増えて『サークル』ってことになったらしい。

まぁ、子ども会?みたいかんじのちっちゃいバージョン。
なんだろうけど・・・・なんか違った

子ども会は本当に子どもの交流とか、上の学年と下の学年の交流の場なんだろうけど
育児サークルは・・・ウーン・・・はっきりいってお母さんの場の社会?

はじめて行ったからっていうのもあるんだろうけど
世界が狭くかんじた。
公園デビューってこんなかんじなんだろうか?
って思ったよ。

あぁ~・・・愚痴になってしまった。
これから、子どもの件で苦手な人とのお付き合いが増えるんだろうなぁ~。
それは仕方ないんだろうけど・・・

でも、この育児サークルはすぎのこは参加しなそうです。
人見知りしないすぎのこにしてはめずらしく
拒否反応が全身から出たかんじでした。

一緒に行ったママ友さんもおんなじような感想を抱いたようで・・・

嫌でも幼稚園・小学校とか上がったら付き合うようになるんだろうし
今は、いいやぁ~ってことで・・・

って生まれたらまた変わるのかな?

でもこっちの集まりはすぎのこは楽しいです。
第2回 緑組ママ友会
妊婦には大敵なのに
ピザ
を頼んでしまった・・・・
Lを3枚も!

いけない大人たち・・・(笑)
081024-1.jpg
でも、口に入れた瞬間のあの濃厚な味がたまらん~(><)

翌日、体調不良になるのはわかっていたのだけど
やっぱり食べちゃいました。

こっちは世界が広がるって思うのはなんでだろう?
みんな同じ時期に同じ不安と期待を抱いてるからかな?
自分がはじめからメンバーにいるから?
集まろうっていうのが自分だから?

よくわかんないけど、居心地いいし、また集まりたいな。
でも次、全員集まるのは出産後かな~?
[ 2008/10/30 12:31 ] 妊娠8ヶ月~ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


