幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スタイ 第2弾


27w5d

昨日製作途中だったスタイが仕上がりました
081015-1.jpg
画面右上にチューリップの刺繍をいれたのですが見えない・・・(^^;

ウーン!いい感じ!(自画自賛
2作目はパイピングといってバイアステープで布端をくるんで始末する方法を
したのですが・・・これが難関でした
メチャクチャ時間かかりましたぁ・・・・

昨日D先生に丁寧に教えていただいたはずなのに
昨日の夜、頭の中でグチャグチャになり出来ず・・・

先生に助けを求め、もう一度言葉で教えていただき
なんとか・・・なんとか出来ました!
本当にこれが自力で作った1作目です!

せっかくなので昨日作った1作目もつけてみました!
081015-2.jpg
リバーシブルなので・・・・
081015-3.jpg
次は帽子でも作ってみようかな?
と思っています!

今日、先日のマタニティ広場で申し込んでおいたサンプルが届きました!
081015-4.jpg
まだじっくりみてないけど、なにやらおいしそうなものも・・・
って赤ちゃん用ですが、でも、やっぱり親が味見してみないとね!
[ 2008/10/15 23:24 ] 手作りベビーグッズ | TB(0) | CM(6)
かわいい~
バイヤステープ、上手に出来てますよ。
失敗してもいいから何枚も作ってみてね。そのうちに手が慣れてくるから。
[ 2008/10/16 06:20 ] [ 編集 ]
D先生へ
はい!
これから少しずつ作ってみようと思います!
[ 2008/10/16 14:49 ] [ 編集 ]
すごいっ
コツコツ丁寧にやったのが伝わってきます!
モデルくんもかわいいし(笑)
ベビちゃんに手作りするって素敵♪
[ 2008/10/16 22:45 ] [ 編集 ]
かわいいスタイですね~♪
スタイってカーブが多いから難しいですよね・・・
たくさんサンプル揃いましたね~!
カツオだしも無添加のものが必要ですね~
自分でダシを取るようにいわれましたが、
これで十分ですよね~
[ 2008/10/16 23:02 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
本当はつわりの頃から色々やろう!
って思っていたんですけどねi-229
これから出産までにできるだけ作りたいと思っています!
[ 2008/10/16 23:46 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
ほんと、そのカーブがまたまた小さいから
かなりドキドキしちゃいます!
でも、ちっちゃくてかわいい!って
つくりながら浸ってますぅ!

すぎのこも自分でダシをとるように言われたけど
結局一回しかやらなかった(^^;
[ 2008/10/16 23:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


