幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミニ子は赤ちゃんに反応?


26w2d
赤ちゃんって妊婦さんわかるのかな?
そしてミニ子(胎児)は外にいる赤ちゃんの存在わかるのかな?

ってついにすぎのこ変になった!
って思わないでね

なんでそう思ったかというと
先日、同じマンションのお友達の家にいったとき(9ヶ月の男の子がいる)も
昨日、高校の後輩の家に行ったとき(4ヶ月の男の子がいる)も
妙にお腹の中でポコポコ動きまわる
単なる偶然?

赤ちゃんのほうも昨日はとくにだけど
私の方をジーーーーーッとみて微笑む
お腹の中が見えるのかしら?
って思うくらい!
見ているときに限ってポコポコ動くし。

なんかテレパシーあるのかな?
妊婦のみなさんどうですか?


昨日、遊びに伺った高校の後輩。乳腺炎になって今、食事制限中
動物たんぱく質や果物を食べないようにしているらしい。
塩分控えめ料理だけでこんなにヒーヒー言ってるのに
(最近サボり気味
お乳の質を本当に思うなら今からでもそうしたほうがいい!って色々教わりました。
そして、胸のマッサージやお手入れなんかも詳しく教えてもらった
なにを隠そう彼女は助産師さんの資格を持つ看護婦さんなのだ

のび太君がパパママ教室にいけないし、
赤ちゃん本舗でのパパママ教室も予約いっぱいで参加できなかったことを話したら
なんと沐浴実習やってくれるって
ずうずうしくもお願いすることにしました♪
それ以外にも陣痛がきた時のマッサージも伝授してくれるそうです
メッチャ楽しみ~♪
そして、もうひとつ彼女にお願いすることにしたのが

おまじない
彼女は宗教だかなんだか詳しくしらないけど何かに入っているらしい
で、毎日自分のお腹に向かって呪文?みたいなものを唱えていたらしいんです。

その結果なんと初産なのに陣痛から出産まで3時間という超安産だったらしい

そして、彼女の友人にもしたらその子もスピード出産だったんだって
まぁ、偶然ということもあるだろうし、彼女もぜったい効くよ!とは言わない。
でも、そのことで少しでもすぎのこの出産への不安が取り除けるなら
やってもらう価値あるかな?と思っています。

まぁ~、
蝋燭が何本もたっている真っ暗な部屋に連れていかれる
とか
大きな壷を買わされる
とかあるんなら本当にゴメンナサイ。って断るんだけど、

すぎのこはただ座ったり、横になったりするだけなので
痛くもかゆくもないんです。

普段、宗教とか占いとか全く信じないのに
安産祈願だといって水天宮にはいったすぎのこ。

これも水天宮のお払いみたいなものだと思って週に1度くらいお願いすることにしました♪
それと、昨日は逆子がなおるようにおまじないもしてもらった

まぁ、ほんとにおまじないですね。
その時が来たとき、
『水天宮にもいったし、後輩にもおまじないしてもらったしきっと大丈夫!』
って思って気が落ち着くかもしれないから

信じるものは救われる~!っていうしね!
効果があるのかないのかはすぎのこの出産までお楽しみに~
スポンサーサイト
[ 2008/10/05 14:09 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(8)
いいですね~お友達に助産師さん!!
乳腺炎ってこわいですね~意識したことが
なかったので、気をつけなきゃですね・・・
呪文もなんかすてきですね☆
どんな安産グッズより効いちゃうかもしれませんね(*^_^*)
[ 2008/10/05 22:02 ] [ 編集 ]
乳腺炎・・・
mammyもその1歩手前のカチコチ状態に2度ばかしなったことがあるけど、マジメにあれは痛い!!
おっぱいが痛くて眠れないなんてびっくりしたよ~!!!
甘いものやあぶらっこい食事は気をつけてね、なんていわれてるけど・・・・
なんだかねー母乳育児だとおなかがすいてすいて・・・(汗)

ちゃんとやろうと考えてるすぎのこさん、すごいなぁi-184
少しは見習わないと・・・・
[ 2008/10/06 02:05 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
すぎのこも乳腺炎のお話を聞いてびっくりしました。
今からやったほうがいいとわかっていてもなかなかやる気がでないです・・・・。
[ 2008/10/06 15:53 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
考えているだけで実際はまだ実践してないですi-229
mammyさんもなりかけたんですねi-201
やっぱり、そんなに痛いものなんですね・・・

生まれる前から自分がどんなお乳成分なのかわかるといいんだけど・・・
そしたら今から頑張れる気がするんだけどなぁ。
なるべく野菜中心にしようとおもいます(^^;
[ 2008/10/06 15:56 ] [ 編集 ]
母乳が血液から造られてるから
血がドロドロにならないような食物を食べるといいのかなぁ。
マッサージとか怖くて私もやったことありません。
赤ちゃんが吸いやすいように準備してあげないといけないなぁと思いつつ・・・
適切な指導があればいいけど、病院からも指導されたこと無いしなぁ。どうなんだろ?
[ 2008/10/06 16:07 ] [ 編集 ]
赤ちゃんに反応ってあると思う!
私、そういうの信じてる人で~す。
幽体離脱とかもあると思うー。
ま、霊感は全くないんだけどね。

逆子もなおるといいね!

効果が出るか興味津々だわo(><)o
[ 2008/10/06 17:21 ] [ 編集 ]
マツさんへ
その看護士の知り合いが言うには
一般的な病院ではそこまで指導しないらしいんです。
実際に赤ちゃんが生まれて乳腺線になってからきちんとした指導はあるらしいです。
今のうちに予備知識として教えてほしいですよね。
今度の検診のときに聞いてみようとおもいます
[ 2008/10/07 23:38 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
ほんと、効果があるのかすぎのこも楽しみです♪

赤ちゃんってきっと純粋だから大人にはないパワーをもってそうですよね。
[ 2008/10/07 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


