幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7ヶ月検診~今日こそ性別が!


24w6d
7ヶ月検診に行ってきました~♪
今日はのび太君はお仕事の関係で一緒にこれませんでした~。

いつもどうり病院についたら
尿検査
血圧
体重
を計ります
尿検査は
尿たんぱく
そして、今日は新たにケトン体+-
出てしまいました~。
体重は+800グラム。
後で先生や保健師さんにほめられました!
すぎのこは体重増えたぁ~ってヒヤヒヤしてたんだけど
優秀!って言われてホッとしました。

そして、尿から血が少し出ていたらしくでっかく潜血って書かれていたっ。

潜血って書かれてしまったので、診察までがドキドキで・・・・
もう性別どうのこうのより
ミニ子は元気なのかな?
胎盤がはがれたりしてるのかなぁ?
なんて不安になってしまいました。

体に悪いですよ。。これ。
こっそり先生だけに報告して欲しいです
でも、待っている間も
すぎのこのデカ腹の中でポコポコ動くミニ子
まるで、大丈夫だよぉって言われているようでした。

そして、いよいよ診察



まずはミニ子の心音。
ドクドクとはっきり聞こえました♪
腹囲は前回より1センチ大きくなっただけ。
まぁ~すぎのこのお腹、元々大きいのでそう変わらないのでしょう(^^;
と勝手に解釈。

でも、ミニ子はしっかり大きくなって推定体重735グラムに
あんなに小さかったミニ子がこんなに大きくなるなんて!
なんか本当に神秘的
超音波写真もこころなしか
前回よりふっくらしているように見える
24w6d-2.jpg
そして性別は?
股をしっかり閉じているので
なんともいえないらしいのですが
多分、女の子かな?
って言われました

しかし、ミニ子、あんまり動いてないのかなぁ?
またまた逆子でしたよ。
動くの、めんどくさ~って思っているのかな?
できれば一回くるりと半回転してほしいな・・・。

そして、尿にまじった血が気になったので
久々の内診

特に変わった様子もなく、
とりあえず今までと変わらず安静にということでした。
って私、安静にっていう状態だったんだ(^^;

まぁ、多分、妊婦として安静にということなのかな?
買い物や家事はしていいって言っていたので
ママ友とランチもってことで・・・
次から2週間おきの検診になります。
これからミニ子はグングン大きくなるぞぉ~!!

そうそう担当医が変わるんですって・・・
ずっと今の先生に見て欲しかったけど
次回から別の女性の先生に。

なので、最後にお世話になりました!
と挨拶してきましたぁ。

明日は母親学級最終日!
友達作ってこなきゃ!
スポンサーサイト
[ 2008/09/25 23:21 ] 妊娠7ヶ月~ | TB(0) | CM(10)
初めまして♪
happy8と申します!
わたしより1週間先輩ですね!
うちも今日女の子と分かりました~☆
不安なことを書かれると
診察までドキドキしますよね、
それでなくても毎回緊張するのに~!
うちは予定日1月15日です~
よろしくお願いします~♪
[ 2008/09/26 01:08 ] [ 編集 ]
女の子ですかぁ~(〇^∀^〇)!!!
すぎのこさんは、男の子女の子元気ならどっちでもいいって感じですか??
私はまだ結婚もしてませんが、笑"第一子は男の子がいいな⌒☆*
お名前は決まりました??あと三ヶ月で会えるなんて楽しみですね(〇^∀^〇)!!!
[ 2008/09/26 11:39 ] [ 編集 ]
女の子かもですか!?
楽しみですね~♪

体調もよさそうで何よりです!!!
[ 2008/09/26 15:14 ] [ 編集 ]
いいなぁ~
性別、楽しみですよね~
うちも第一子なので、どちらでも嬉しいから
性別早く聞きたいです☆
[ 2008/09/26 21:17 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ようやくここにたどり着けました!!
女の子の場合ははっきりと写らないとなかなか断言してもらえないって聞きます。
とにかく元気に産まれてくれたらいいね!
ともにがんばろうね
[ 2008/09/26 23:19 ] [ 編集 ]
happy8さんへ
はじめまして♪
コメントありがとうございます!
予定日かなり近いですね~!
happy8さんも女の子とわかったんですね(><)
すぎのこの場合、まだまだ不安です。
次回、股をしっかり開いていてついていたら?
と思うと・・・
あっ、別に男の子でもいいですけど
色々用意がありますからね・・・i-202
[ 2008/09/26 23:33 ] [ 編集 ]
ゆいさんへ
名前はまだ性別がはっきりしないので決まってませんよ(^^;

のび太君はずっと女の子を望んでいたので
女の子の名前だけ考えているようです(^^;

すぎのこは元気ならどっちでもいいかなってかんじですが、女の子の洋服をたくさんもらっちゃったので経済的には女の子がいいかな?i-229
[ 2008/09/26 23:36 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
まだ確定ではないですけど、
ついているものが見えないので
女の子では?
というかんじです!
次回の検診で股をひらいていますように!
と願っています!
[ 2008/09/26 23:38 ] [ 編集 ]
ゆうさんへ
ゆうさんも楽しみですね~♪
女の子かも?といわれて
妄想がどんどん広がっています。
早くわが子を抱っこしたいです♪
[ 2008/09/26 23:39 ] [ 編集 ]
マツさんへ
たどりついちゃいましたか(笑)
ようこそ!すぎのこのブログへ!
これからもいろいろと宜しくです♪
女の子はきっと誕生まで100%とは言ってもらえないんでしょうね。。。
次の検診が楽しみ!
[ 2008/09/26 23:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


