幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6ヶ月検診~性別わかるかな?


21w0d

再びムシっとする暑さがもどりつつありますね。
暑さがもどるとすぎのこの体調不良ももどりつつあるようです・・・

昨日のび太君と一緒に6ヶ月検診に行って来ました♪
次の現場が11月までなのでしばらく病院にいけないので
しっかりミニ子を焼き付けてもらわないと

診察までの時間、のび太君は他の妊婦さんに興味津々。
『みんなスイカ泥棒だっ!』
なんて言ってました

確かにね・・・・。みなさんはポコンて山が一つだけど、
すぎのこのお腹は山が二つだもんね・・・・
一つポコンって出たお腹が新鮮なご様子。
申し訳ないね・・・妊婦っぽくなくて・・・

さて・・・胎動は感じていたので何より心配だったのが尿タンパクと体重
尿検査の結果は・・・・・・・・+-
体重は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・-800グラム
おぉやったぁ!少しは数値が下がったってこと!
まだ+-だから安心とはいかないけれど・・・
でも、がんばってきた食生活が間違ってなかったということ!
次回の検診までにはもっと下がるように頑張りたい!
でも、血圧はちょっと高めでしたぁ。

そして超音波検査へ・・・・・
(長くなっちゃったので忙しい人はスルーしてください!)

20w6d.jpg
こちらを見ているのわかりますか?
エイリアンのようですが・・・・
左が頭・右が体・・・・
そして性別を聞いてみましたが・・・・
逆子ちゃんになっていて股が下のほうすぎてわかりませんでした

先生と看護士さんに食事管理がんばっているね~!
って褒められました
って愛するミニ子のためなんですから当たり前ですが・・・・

ミニ子の頭の大きさ(横)4.5センチ
正常な大きさだそうです!
先生に『順調ですね~』って言われてホッとしました。

膣カンジタも治ってました!

そして、その後、助産師さんの指導があったので、
別室にてお話を聞きました♪
のび太君も一緒に

始めにこの紙、ちょっと書き込んでもらってよいですか?
と・・・・・・・いくつか質問あったのでカキカキ
覚えている限り・・・・・・こんな感じだったかな・・?

Q:胎児名はありますか?胎動は感じていますか?
杉:2人でミニ子と呼んでいます。胎動は最近とくに感じるようになりました♪

Q:あなたのお母さんはどんな母親でしたか?
杉:主婦の鏡のような母親でした。

Q:あなたのお母さんの見習いたい所は?
杉:全て・・・・。特に四季を大切にするところ

Q:あなたのお母さんの見習いたくない所は?
杉:特にないけど、あえていうなら心配性なところ

Q:お子さんにとってどんな親になりたいですか?
杉:どんな成長もやさしく見守りたい。

最後の質問にちょっとドキッとしました
考えたことなかったなぁ

でも、時々ふと浮かぶのは、
もし、マイナス思考の事を言ったり、失敗したりしたら
大丈夫、大丈夫 あなたのペースで
って言ってあげたい。

すぎのこがそう育ったから(^^;

その後は『妊娠高血圧症候群』の怖さを説明されました
怖いっ。

血圧が高くなると胎盤がはがれやすくなるんだって・・・・
そうなると自覚症状がない時もあって
後期ならお腹がカチカチになるけど、
まだ中期だからわからないときもある。

ちょっと強めに抑えてあげると硬いのがわかるそうです。
本当に気をつけなければ・・・・・

そして、食事日記をつけてますか?
って聞かれたので
食事日記を見せましたぁ。

助:あら~お寿司が多いわね~

助:あら、ここも。・・・・あらまたお寿司。

助:ウニはちょっとね・・・・

助:バナナ1本は多いわね~

助:うどんも半分にしましょう。塩分はいってるから。

助:うんうん、野菜はかなりとってますね。

助:あら、またお寿司。


はずかしい・・・・・
隣でのび太くん、笑ってました。

助:お寿司は避けましょう・・・・・生ものですから・・・

杉:はい・・・・(まだ冷凍イクラが・・・・・)

すぎのこ、本当にお寿司が大好きなんです。
塩分には気をつけてるから醤油は使わずに食べてたんですけど
そういう問題じゃないらしい・・・・orz

はぁ~、イクラ。。。イクラ。。。そうよね。塩分高いし・・・・
でも、あのイクラを最後の贅沢にしようと思います!
(結局食べる)

最後に胸のマッサージ・乳頭のマッサージのやり方を教えてもらいました。
ちょっと忘れかけてしまった・・・・。

昨日の診察代は無料券使用で¥0でした!

そして、早速血圧計を買って帰りました!
080829-2.jpg
お店にあった一番安かったやつ
それでも5000円弱
その横にこんなものがあったのでつい購入。
080829-1.jpg
病院で尿検査の結果出るの早いから
妊娠検査薬みたいな、リトマス紙みたいなのないのかな?
って思ってたけど、あったよ
50枚入って1500円ぐらいだったかな?

妊婦の間だけだし、自分とミニ子のためだと思って買っちゃいました。
この筒の中に紙が入っていて
1枚で尿タンパクの出具合がわかる仕組み

まだ試してないけど、後でこっそりやってみようと思います♪
スポンサーサイト
[ 2008/08/29 16:27 ] 妊娠6ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
ハロー
毎日楽しそうな2人の会話だね(笑)
いろいろ順調みたいでよかった!

それにしもてすぎちゃんのおかあさま、
本当に素晴らしい方みたいだね。
というか素直にそう思えるすぎちゃんもすごいと思う!
[ 2008/08/30 08:21 ] [ 編集 ]
おぉっ
褒められたなんて、すごいじゃないですか☆
これもすぎのこさんの頑張りのたまものですね!
イクラ・・・私がすぎのこさんでも食べちゃいます(笑)
味わって食べてくださいね~
[ 2008/08/31 22:02 ] [ 編集 ]
サバ子さんへ
毎日おバカな会話をしています(笑)

すぎのこ母は、娘がいうのもなんだけど尊敬してる。
結婚してから特にそう思ったよ。
自分にはマネできない・・・
[ 2008/09/02 00:27 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
褒められたっていうか、多分、もっと頑張るために応援?してくれたかんじでした。

イクラ・・・・食べちゃいます。
まだ楽しみはとっておいてありますが・・・
すっごく楽しみぃ!
[ 2008/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


