幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すっぱい料理!

1日中気持ち悪いつわりが治まってから
少しずつ料理を始めています!

前にすぎのこ母が作ってから
のび太君も私も大好物になった料理を今日は初めて作って見ました!
080823-1.jpg
フィリピンの代表的な料理『アドボ』というのが元だそうです!

白ワインビネガーとにんにくをたっぷり使う料理です!
なので、暑い夏に食べたくなるのですが、今日は涼しかったですね(^^;
弱火でコトコト30分ほど煮込んで作ります!

いい臭いが部屋中に漂うので
調理中しょっちゅうのび太くんがクンクン嗅ぎにきます
でも、思いっきり嗅ぐとむせるので注意
080823-2.jpg
小さめのジャガイモをそのまま煮込むので食べごたえあります!
明日も食べたい!ってのび太君は言ってます

スポンサーサイト
[ 2008/08/24 00:43 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(6)
へぇ~
初めて聞いた料理です!
美味しそう☆
夏にニンニクって、食欲そそりますよね~
ボリュームもあって、男との人にはいいですね♪
[ 2008/08/24 00:49 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
すぎのこも母に作ってもらうまで知らなかったです(^^;

初めて口にしたときは美味しいのか美味しくないのかわかるまでにちょっと間があったくらいです。

今では2人ともスッカリこの料理が大好きになりました!
[ 2008/08/25 00:20 ] [ 編集 ]
美味しそうです
コメントありがとうございました
このお料理はほんとにボリュームがあって美味しそうですね
手間もあまりかからなそうだし
にんにく大好きで、すっぱいもの大好きな私は
ぜひ一度食べてみたくなりました
[ 2008/08/27 15:16 ] [ 編集 ]
めちゃめちゃ美味しそう!

うち、かなりメニューがワンパターンなので
そろそろ新レパートリー増やさないとな~f^_^;

今度新しいお鍋を買うので
お料理頑張らなくちゃ!!
[ 2008/08/27 18:18 ] [ 編集 ]
てれてれさんへ
こちらこそコメントありがとうございます♪
URLよくわかりましたねi-179
手間はあんまりかからないですよぉ!
豚肉に小麦粉まぶすのがすぎのこはめんどいですけど(^^;
[ 2008/08/28 00:03 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
この料理、好き嫌いあるかな?
とおもっていたのだけど、母が言うには今のところ100%みんな好き!って答えたんだって!

先日、すぎのこもお客さんに出したところ大好評でした!
日本人の好きな味なのかな?

圧力鍋買ったんだよね!
すぎのこもいつかは欲しいなぁっておもっているのだけど、結婚祝いやらで鍋・フライパンがあふれているので使い古したら購入したいです!
[ 2008/08/28 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


