幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妊娠はお金がかかる!!


12w5d

一昨日はツワリが楽だったのに、昨日は一日気持ち悪くて寝込んでました
夜中もいきなりウグッときてベッドからダッシュでトイレに・・・・
寝てても気持ち悪いとちゃんと起きるのがすごいな。って思います。
今日は結構楽です。

明日は検診です♪。
のび太くんが一緒にいけたら入院費用のうち20万を振り込むつもりです。
これは予約金。結婚式の予約みたいだなぁって思いました

子供を生むって本当にお金がかかりますね。
入院費用は、すぎのこが行っている病院で44万。個室だと1日1万が追加されます。
検診も一度で4000円5000円かかるし・・・・
(場合によっては1万超える時も・・・・・)
赤ちゃんグッズも色々揃えなくてはならないし・・・・・・。

なんで検診って保健が効かないんでしょう?
病気じゃないからだけど・・・・
少子化が問題になってるけど、これじゃ子供欲しくても経済的問題で断念するしかないじゃん!
って思います。

本当にお金がかかるなぁって思いました。
欲しいと思うだけじゃ子供は作れないですよね。

それと・・・・・扶養手当って・・・・・
先月の6月分から家族手当が付いたのですが・・・・・・金額にビックリしました
金額は伏せておきますが、これで手当てていえるの?ていう金額でした。
2人で一回外食したらなくなる金額でしたよ・・・・・。トホホ・・・・。
扶養手当って会社によって違うのかな?
スポンサーサイト
[ 2008/07/02 11:48 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
おひさしぶり♪
コメントがエラーになってから読み逃げ状態で
ごめんなさいっ。今日は大丈夫かな(笑)

で・・・話しは変わって、予約金っているの??
はぁ~お金かかるねぇ・・・・私の病院も出産の
予約は月ごとに表示されてて、予約がとりにくい
月は△印とかついてんの。
その月が出産と重なったら、よその病院いけなんだろか?
とか色々思うのよね~。
って、まだ妊娠もしてないけど(大笑)
うちの病院、初産だと70万かかるんだ。
完全に個室なんだけど、絶対一人しか産めない
金額だよね(^^;

家族手当、うちのオットの会社は無いよ。ちなみに
住宅手当なるものも無い!
とってもシンプルな給与明細(笑)
基本給と職能給と残業代のみ。後は引かれる
もんばっかり記入されとりますぜ。
食事代くらいでもあるだけうらやましいよーーーっ☆
[ 2008/07/02 18:41 ] [ 編集 ]
SAKURAさんへ
コメントエラーになってしまってスイマセン(^^;
色々変なコメントされていたので規制をはっていたのですが、うまくいかなかったみたいです。

すぎのこの病院も同じで、月の出産数が決まっていて少なくなってくると△マークがはってあります。
その予約のために入院金の内の20万が予約金となるようです。
しかし、初産だと70万~i-198
なんで出産の回数でわけるんですか?その差額の意味がわかんないっ!
すぎのこなら即効違う病院に変えます・・・。

SAKURAさんの旦那様はきっと元のお給料がいいのではないですか~?
のび太くんの給料明細はいろんな項目をつけてなんとか人並のお給料なんですよ。。。
残業代なんてつかないし・・・・。
あんな朝早くから夜遅くまで働いているのに・・
っていうかサービス残業の時間の方が多いんですよ。それっていったい・・・凹みます。
出産したらなるべく早く働かないとのび太くんのだけの収入で生活するのはかなりの困難ですよ。
旦那さまのお給料だけで生活できるSAKURAさんが羨ましいッス!
[ 2008/07/02 21:45 ] [ 編集 ]
出産費用って病院によってだいぶ差があるんだね(>_<)
予約金20万って…やばい。旅行行ってる場合じゃないf^_^;
今年遊んだら本格的に貯蓄だわ。
うちも共働きだから今はいいけど、
私が仕事出来ない状態になったら大変だなぁ。
今から、旦那の給料だけで暮らす訓練しようかな(笑)

出産は、国からお金もらえるし、
そういうの忘れずに申請してしっかりお金もらわないとね☆

元気な赤ちゃん産んでね(^O^)/
[ 2008/07/03 08:09 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
旦那様の給料だけで生活できるように訓練したほうがいいよ!!
でも、にゃんぷ~さんはしっかり正社員で働いているのだから、すぎのことは違うよ!
もらえるお金も違うし!
もちろん、すぎのこも申請するけど、それまでにお金かかるからね・・・・i-229
しっかり遊んだら次は貯金だね!
[ 2008/07/04 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


