幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツワリ中ののび太くん


12w3d

またもや、ボーッとしている間に4ヶ月に突入してしまいましたぁ
ツワリはまだ続いています。
でも、かなり楽になってきました
前は一日ソファーに横になってテレビをみるか寝るかみたいな生活でしたけど・・
最近は夕方から夜意外は起きて活動しています

変わったことは・・・
テレビに酔うようになった
というか疲れるんですよね。テレビ。なのであまり見ていません。
が食べれなくなった。変わりに大好きっ子になった。
昼の間に夕食の支度をするようになった・・・・といっても
なにかを焼くだけですが・・・・。(冷凍ものとか。。。魚やくとか。。。)

さて・・・・最近、我が家の大黒柱のび太くんのことを書いてなかったなぁと
ふと、さっき思ったのでちょいと記念に残しておこうかなと・・・

もともと、感情がと出るタイプではないので、
妊娠したかも!!!
と伝えたときも、ニコッとするだけでした。
でも、もともと子供を早くから欲しがっていたので(特に女の子)嬉しいのは嬉しいのだと思います。

すぎのこがつわりに突入すると、さぞかし家事を手伝ってくれるだろう!
と思いきや・・・・あんまり・・・
本人はすっごく手伝ってくれているつもりだったんだと思います。
(本人も後にそういってました・・・・)

つわりがはじまって洗濯も億劫だし、食器なんかを洗うのも億劫、
食事の用意もまったくできない。。。
やってくれたのは仕事帰りに食べれるものを買ってくるだけ。
これも、男性だから仕方ないんでしょうけど、言ったものしか買ってこないんですよ
逆だったら、言われたものはもちろん買うけど、
明日自分が留守の間に食べれるように
適当に多めに買ったりするのに、いっさい買ってきてくれませんでした。

洗濯も3日に一度くらいのペースで私が洗い、
のび太くんの作業着も洗っといて~と頼まれる・・・
食器も昼間頑張って洗う。

臭いがダメだって言ってるのに目の前で納豆を食べる。→パックもそのまま放置。

のび太くんも仕事で大変なんだと、はじめの頃はガマンできたけど、
つわりのイライラも手伝ってついにすぎのこは爆発

結局のび太くんがやってくれてることって買い物だけじゃん!!!
のび太くんはイライラしているすぎのこにビックリしたらしく
なんで、そんなにイライラしてるの?どうしたの?
と聞いてきます。そのイライラもツワリの一種ってこともわかろうとしないし。

今、思えば、やっぱり、あれはツワリピークのせいだったんだと思います。

つわりが今、すごくつらいということ。
できればしばらくは家事を変わってほしいということ。
臭いに敏感なこと。今まで大丈夫だった臭いが全く別のものの臭いに感じるということ。
ホルモンのバランスが崩れて不安定なこと。

泣いて訴えたらわかってくれたみたいで、
その後ののび太くんの態度が180度変わりました

家事をできることはほとんどやってくれるようになったし、
日曜には次の日にすぎのこが食べれるようにおいなりさんとか作ってくれるようになりました。

でも、そんなのび太くんを見てて不思議に思ったことが一つ。
妊娠する前はすぎのこがなんの問題もなくやっていたことを
のび太くんがやると一気に大変そうに見えるのは何故なんでしょう?
やっぱり慣れてないからかなぁ?
今は、すごくのび太くんに感謝

たまごクラブ
にもつわりの時の
夫の協力した感妻の協力してもらった感
にズレがある。と書いてありました。
旦那さんはすっごくフォローしてるつもりでも奥さんにはまだまだ
やっぱり話し合うことが大切なんだなぁって今は思います(ヒステリにならないように・・・)

今週、検診があります。
のび太くんは一緒にいけるように今、仕事を調整してくれています。
すぎのこの誕生日だから、できたらお休みを取る!!って言ってくれてます
半分だけ期待して楽しみにしています






スポンサーサイト
[ 2008/06/30 16:09 ] 妊娠4ヶ月~ | TB(0) | CM(4)
のび太さんがんばれっっ!!
二人を思い出すとなんだかほほえましく思います~o(^-^)o

てか、私は今、食後の食器洗いと洗濯をほとんどしてもらい、
日曜になると掃除機もかけてもらってるので、
あとやってもらうとしたら食事作りしかないなぁ…
と、思いました(笑)
[ 2008/06/30 18:24 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
羨ましい(><)そんなに家事を手伝ってくれるなんて!
のび太くんも普段から手伝ってほしいんだけど、
帰ってくるのが午前様。朝出かけるのが6時前だからさすがに普段は頼めないんだよね・・・。
にゃんぷ~さんは妊娠して、もしツワリがしんどくても家事は任せられるね~♪
[ 2008/06/30 18:44 ] [ 編集 ]
なるほど~
すごい勉強になる!
男の人って女ほど勘がするどくないから、
やっぱり言わないとわかってもらえないですよね~。
でものび太さんお手伝いするようになって偉い!
夫婦生活ってお互い支え合いですよね。
すぎのこさんはお腹でベビちゃんを大切に育ててるんだし、
この際、おうちの事はのび太さんに頑張ってもらいましょう☆
[ 2008/07/01 01:00 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
つわりって人それぞれだからいくら本を読んでも知識だけで、実際自分の奥さんがどんな状態なのかわからないと思うんですよね。
だから、話し合うことは必要だと思います♪
のび太くんは協力的ではあるけど、どうしたらいいのかわからなかったみたいです。
こうしてほしいとちゃんと話したら色々聞いてくれるようになったし、話してよかったなぁって思ってます!
[ 2008/07/02 11:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


