幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

予定日決定!&母子手帳もらいました♪


10w0d

今日は暑いですね
すぎのこのマンションは西向きなので西日で部屋が暑いです(^^;

昨日はすごい雨の中、検診にいってきました♪
2週間ぶりの検診で不安と期待でドキドキ
いつも待たされないのに昨日はお産があったらしく
1時間ほど待ち呼ばれました

すぐに診察台へ・・・先生が器具を操作している間のこの『間』がいつも不安
いつもはすぐに『カーテンあけていいですよぉ』といわれるのに・・・・・
すると先生から
『赤ちゃん、今日も元気ですからね~安心してくださいね
といわれました。 ホッとしました
そしてお腹の中の赤ちゃんとご対面

9w6d.jpg
大きくなってるぅ~(><)
先生に『心臓うごいているのわかる?小さいけどこれだよ』と言われたその時
モゾモゾって赤ちゃんが動いた~
まだまだすっごく小さいのに生まれた赤ちゃんのような動きで
もう愛しさ倍増ホント、ホントかわいい!!
先生も『あらぁ~動いてるね。うふふ。』と笑ってました。
こんなに小さいのにすぎのこのお腹で確実に大きくなっている赤ちゃん。
なんともいえないくらいジーンとします。
そして!予定日が決定!
2009年1月9日
前回の時は予定日も言われなかったのでたったこれだけで感動しました!
検診の後、初期指導といって妊娠生活の注意事項や母子手帳のもらい方などのお話を受けました

雨でめんどくさかったけど、早くもらいたかったのでそのまま市役所へ♪
080613-2.jpg
もらってきました♪
すぎのこの時代の頃のものとはデザインがさすがに可愛くなっている!

次回の検診は3週間後・・・・のすぎのこの誕生日。
3週間も赤ちゃんの様子を見れないなんてちょっと寂しい・・・・。
でも、また大きくなっているんだろうなぁ

そうそう、出産の予約もしてきました♪
すぎのこがいっている病院は月150人の予約がうまってしまったら予約できません。
来年の1月もすでに45ぐらしか空いていないらしく・・・・
里帰り出産しようか迷っていたのですが、前回入院したときの対応がよかったので
こちらでお願いすることにしました!
それに7月から新しい建物になるし♪
ってことでのび太くんにいっさい相談もせず予約してきちゃいました~♪
スポンサーサイト
[ 2008/06/13 17:25 ] 妊娠3ヶ月~ | TB(0) | CM(8)
こんにちは
過去ブログちょっと読ませてもらいました。

思わず涙してしまいましたが、今は再び
天使ちゃんが宿りよかったです。


順調そうですね♪

まだまだ不安でしょうけど、赤ちゃんの為には、
お母さんが安定した気持ちでいることが、何より大切だと思います。がんばってくださいね。

そしてブログ更新楽しみにしています。

また来ますね。

ではではe-463
[ 2008/06/14 14:18 ] [ 編集 ]
動いたんですか!?!?
なんか感動ですね~♪

次まで時間が空きますが、次の検診楽しみですね!予定日が来年一月!なんかどきどきしちゃいますね♪わーいわーい!
[ 2008/06/16 14:17 ] [ 編集 ]
おぉ☆
赤ちゃん大きくなってますね~♪
予定日は来年の1月9日ですかぁ(・∀・)
今から楽しみですねっ!!
母子手帳、私のところのやつより可愛い~(*>ω<*)
いいなぁ~
[ 2008/06/17 14:45 ] [ 編集 ]
新米店長さんへ
お返事が遅くなりました(^^;
はじめましてです!

悲しいことがあったけど、命の重さを教えてもらったので、結果的にはとってもよい経験だったと思いますi-228
また遊びにきてくださいね!
[ 2008/06/17 22:47 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
動いたんですよぉ!
もぞもぞとすっごく愛しかったです!
早く胎動を感じたいです♪
[ 2008/06/17 22:50 ] [ 編集 ]
さおさんへ
母子手帳って地域によって色々違うみたいですね!
父子手帳があるところもあるみたいだし。
のび太くんは真剣に『俺の時と違うな~』って言ってましたよ。。。
そりゃ違うだろっ!ってかんじですよね(^^;
[ 2008/06/17 22:52 ] [ 編集 ]
すごい☆
感動ですね~。
すぎのこさんのお腹でスクスク育ってるんですね~。
実は、ベビちゃんの出産予定日・・・私の誕生日と同じ!!
大阪では1月10日にエビス様のお祭り(商売繁盛の神様)が
あって、前日の1月9日を宵エビス、1月11日を
残り福って言って3日間とも縁起がいいんです!
体、お大事にしてくださいね♪
[ 2008/06/18 17:38 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
お返事遅くなりました(^^;
予定日どうりに産まれたら縁起のよい日なんですね!遅れて生まれても早まって生まれないようにしたいですi-229
[ 2008/06/21 13:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


