幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

検診にいってきました!


6w0d

つわりがひどくなり、仕事にいけなくなってきました(^^;
一日中船酔い気分です
上司と相談して、とりあえずお仕事を一旦やめることになりました
前回の妊娠の時もツワリひどかったけど
その時によってツワリって違うと聞いていたから
少し、期待していたのだけど・・・・・

仕事をやめることになったのは残念です。
でも、なにより赤ちゃんが元気ならそれでいい

昨日、検診にいってきました!
妊娠しているのは確実だったのですが
まだ子宮外妊娠の可能性もあったので前回から1週間後の検診でした。
5w6d.jpg
5w6d
胎のうの中に白いリングみたいのみえますか?
それが卵黄のうです。
その横に白い影の赤ちゃん(胎芽)がみえるはずなのですが、
この写真だと見えにくいですね・・・
卵黄のうは胎盤が完成するまでの、
赤ちゃんの血液をつくる役割があるんだって!!(初 たまごクラブより)

先生に、ちょっと出血があるかもしれないけど、
生理の2日目みたいな出血じゃなければ大丈夫だからね!
といわれました。

これは妊娠初期にみられる出血だそうです。
言っておかないとパニック起こす人がいるから・・・
と言われましたが、言われててもパニックになりそう

次の検診は2週間後です。
その時は心拍が確認されるそうです!
スポンサーサイト
妊娠おめでとうございますーーーi-189i-189
順調にすくすくとベビちゃんが育ちますように☆

マタニティマークは絶対つけたほうがいいですよ!
mammyも駅でもらえる「マタニティマーク」バッグにつけてました!
最初はためらったけど、やっぱりおなかが目立たない5,6ヶ月くらいまでって妊婦ちゃんってわかりずらいから、堂々と優先席とか座れなくて。。。マタニティマークつけてからは堂々と座れたし、席を譲ってくれたこともしばしばありでいいことだらけでしたよi-236
ぜひつけてーーー!!! もっともっとマタニティマークを普及させてーーー!!!
[ 2008/05/17 01:27 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
ありがとうございます!
ストラップはつけることにしました!
でも、仕事やめることになってしまったので
電車にのる機会が減ったんだけどね。。。
でも、一応普段使うカバンにつけています!
[ 2008/05/17 16:16 ] [ 編集 ]
お仕事残念でしたねi-238
でも、可愛い赤ちゃんのタメi-176ですねi-236

あたしのつわりは(眠気)でした。
気持ち悪いのとかホントつらいですよね。
ご飯とか、無理して食べない方がいいですょ☆
すぎのこさんが元気なら
赤ちゃんも元気☆なんですしi-189

健診楽しみですょね♪
エコー見るのが楽しくて楽しくて、
次の健診までが長く感じてしょうがなかったなぁi-203

これからもエコー写真楽しみにしてますねi-228i-178
[ 2008/05/17 17:21 ] [ 編集 ]
ぅごさんへ
仕事は残念だけど、半分ホッとしたような気もします。
すぎのこも眠気とだるさもすごいですよぉ。
家事をけっこう手を抜いてます(^^;
夕飯なんてココ最近まともに作ってないよぉ。
ごはんを焚くぐらいかな?

健診メチャメチャ楽しみです!
でも、ちゃんと成長してるのかなぁ?
とか不安にも時々なる。。。
でも、今は楽しみの方が大きいかな!
[ 2008/05/18 00:39 ] [ 編集 ]
まだまだ小さいですね~♪しっかり大きく育って欲しいですね!!!

なんか、写真を見ると、生命の神秘に驚かされます。性別がはっきりしたらすぎのこさんは教えれもらうんですか??
[ 2008/05/19 15:47 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
お返事が遅くなりました(^^;
性別がわかるようになったら聞くつもりです。
前は絶対聞かない!と思っていたけど、
のび太くんは前もって聞きたいらしく・・・。
すぎのこもよ~く考えたら、この性格上聞かずにいることなんて無理だなって気づきましたi-229
[ 2008/05/22 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


