幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚にいたるまで⑨のび太君のご両親にあいさつ

2006年9月3日

いやぁ。。。この日が来てしまった
すぎのこ母に『合格するといいね』と言われ家を出ました。
のび太君の実家は静岡。車ですぎのこ実家から4時間くらい
車中で・・・・
「お母さんってどんな人?大丈夫かなぁ。嫌われないかかなぁ。この服へんかなぁ。太ってるわねっていわれないかなぁ。(まぁ、それは事実だから仕方ないんだが・・)
「普通のおばさんだよぉ。大丈夫だってぇ」

ふつう。。って??(><)?
わかんないよぉ~!!

すぎのこ派遣社員なので初対面とか結構なれています。
派遣先が移っても緊張しないし、のびのびいつも仕事できます。

でも、この日だけはホントやばい!っぐらいドキドキ。
一番、すぎのこが悩んでいたのは
体系のこともそうだけど・・・4つ年上ってこと。
かわいい息子を年上のおデブな人にとられてしまうのは・・さぞかし悔しいだろうに・・・

すぎのこには兄が一人います。
だから母親が息子に対してどんな感情を抱くが少しはわかっていました。
兄の奥さん。つまり私の義姉は、とってもいい人だからよかったけど・・
私じゃ~ねぇ。。私が母親だったらヤダモン。

なんてあれこれ考えているうちに高速を降りてどんどん住宅街の中に入っていく・・
「もう着くよ!」

そして角を曲がるともう行き止まり!
立派な新築のおうちがみえました☆

車を降りてのび太君が玄関を開け中に入りました。。。

・・・・誰も出てきません・・・・あれ?・・やっぱり歓迎されてないのかな・・・
そんな不安が心をよぎりました・・
ちょっと待ってて!と言ってのび太クンは2階にあがっていきました。
すると、すぐにお母様を連れて下りてきました・・・

「はじめまして!すぎのこです!」(笑顔、笑顔)

するとニッコリ。笑い顔がのび太クンとそっくり。
「いらっしゃい!遠かったでしょう。どうぞあがって」

そう言って奥の居間に通してくれました!
しばらく雑談しているとお父様がお帰りになってあいさつをしました。
何故か握手

おばあさまも一緒にお昼をいただきました。
すると、おばあさまが「きれいに太ってるね」と
お口に色々含みながら言ってくれました。
その一言で場がなごみました

そしてのび太クンが結婚の報告に!

するとお母さん、泣いてしまいました!
やっぱり私じゃ不服なのかと思いきや。。

「よかったぁ。ほんとよかった。私ね、この子結婚できないんじゃないかって心配だったのよぉ。お兄ちゃんとね(のび太クンには2つ上のお兄さんがいます)あのこ、結婚できないぞ。なんていつも話していたのよぉ。内気だし。ひっぱっていくていうタイプでもないし。。」

そしてこう続きました・・

「去年なくなったおじいちゃんに会わせたかったわぁ。おじいちゃん、本当にのび太をかわいがってねぇ。あぁ。残念。本当に残念だわ。会わせたかった」

すぎのこ胸がいっぱいになりました。
まさか、こんなに歓迎してくださるとは思わなかったんです。
本当に・・本当に・・嬉しかった。
そして、家族が増えるっていうことに喜びを感じました。
この人たちと家族になるんだな。大好きな人を育ててくれた人。
悪い人なわけがない。大切にしていかなきゃ。


そう思ったすぎのこでした。



スポンサーサイト
[ 2007/03/30 02:51 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(2)
こんばんは^^
ほんわかするお話しですね~!!
とっても素敵な御母様~vv
相手の身内が歓迎してくれることほど、
嬉しいものはないです。。私も御母様と、
いっぱいお話しできるようになりたいです。。
[ 2007/03/30 23:42 ] [ 編集 ]
そうだよね。身内に一番祝福してほしいよね。
おうちにお邪魔すると、どこまでお手伝いをしてよいのか、いまだに迷います(^^;
[ 2007/03/31 02:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


