幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いただきもの


080215-1.jpg

ブログ仲間のさくらさんから八朔と安政柑をいただきました♪
そして、一番上にプレゼントのクロスが!

なんか、こういう送りもの嬉しいなぁ。
ふと、東京で就職したばかりのころ、中学の時の友達からの誕生日プレゼントを思い出しました。
当時、勤めはじめた私は毎日終電か泊まり。
生活がガラっと代わり、友人と飲みにいくこともスッカリなくなってしまい
そんな私を心配して、誕生日に野菜をたくさん贈ってきてくれた。

友人の家は農家だったから真っ赤なトマトとかナスとか、とうもろこしとか・・・
夏野菜をたっぷり。
そして、リポビタンDと「食べて頑張れ、ふんばり時」と一言かいた手紙が入ってたっけな。
おもわず、泣いたんだったなぁ。

だって、本当にくたくただったんだよね。あの頃。
忙しくても、慣れてきていたら、力の抜き加減とか、サボり方(笑)とか知っていただろうから
そこまでクタクタではなかったんだろうけど・・・・

そんなときを思い出しました!

しかし・・・さくらさん、なんかオシャレだなぁ~。
なにげにはいってますけど英字新聞だしーーー!

さくらさんのブログによると八朔から食べた方がいいみたいですね。
この話を会社の女の子に話したら、八朔の存在を知らなかった!
びっくり!

スポンサーサイト
[ 2008/02/17 02:45 ] すぎのこ | TB(0) | CM(4)
えっ?八朔を知らないの??安政柑はともかく八朔って
ポピュラーなものかと思ってましたが。
思わず、いよかん・ぽんかんも知ってる?って質問し続けたいな~。
クロス、届くまでにくしゃくしゃになってしまったかな・・・。
一番上にそっと置いたつもりだったんだけど、ごめんよぉ~。
我が家はまたまた実家から「はるみちゃん」というみかんが
届き、柑橘三昧となりました(笑)
ちなみに、英字新聞はオットが読んでるもので私は全く
もって読めません(^^; ギャハハハ。
[ 2008/02/18 15:43 ] [ 編集 ]
八朔を知らないのはびっくりだね(O.O;)
私八朔といよかん大好き~!
でも、なかなか高くて手が出ないんだよなー(>_<)
そういや、結婚したらお歳暮とか送らないと
いけないのかしらとふと思った…。

すぎちゃん誰かに送ってる!?
[ 2008/02/18 18:04 ] [ 編集 ]
SAKURAさんへ
お返事遅れてゴメンナサイ。

まだ19歳だからかな?・・・。
でも、すぎのこは高校生のときは知ってて
八朔はいよかんより好きで好んで食べてたなぁ。。
八朔を知ってもらおうと思っておひとつおすそ分けさせていただきました~!
[ 2008/02/24 23:48 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
お返事送れてゴメンナサイ!

お歳暮は昨年は送りました!
というか結婚式の御祝い返しとしてお歳暮の時期におくったよ。
一応今年もお世話になった人には送るつもりだけど、数人かな?(^^;
[ 2008/02/24 23:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


