幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仕事か妊娠か、すぎのこの選択・・・・。

年末の2週間の派遣の仕事を最後にDTP業界の仕事から
CADを使った仕事に転職するぞ!
と固く決意してきたすぎのこですが、日々悩んでおりました。

あかちゃんが欲しい
でも、資格をいかして子供を産む前に転職しておきたい!

でも、妊婦を雇ってくれる会社なんてないだろうし。
赤ちゃん産んでからじゃ、せっかく覚えたCADを忘れるだろうし。
(既に今、危うし・・・)

でも、赤ちゃん欲しい!!!

という具合に・・・。



なので考えた結果アルバイトか派遣にして、数ヶ月働いたら妊娠に望もうかな?

という考えにまとまりました・・・。
ということで1月末から派遣でもアルバイトでもいいから!と思って職探しをしてました。
でも、そもそも派遣って即戦力だからなかなか未経験ではないんですよね。
なのでアルバイトに重点をおきネットで毎日探しては面接に行く日々が続きました!

でも、やっぱり業界未経験というのは厳しい
本当は設計事務所系で働きたいのですが、ことごとく面接で落とされ・・・。
それはそうですよね。建築の勉強もしていないし、ソフトも使いこなせない。
構造計算とか、耐震の計算とかも全くできない・・・・。

そんな本日、やっと面接に受かった~!
すぎのこは大きな会社より、人数の少ない小さな会社で働きたいと思ってました!
望みどうり、従業員7名の事務所。
設計事務所ではないけど、道路や街の外観、河川建築施設等の製図をする会社です!
まずは経験を積むこと。
それが今、私の一番必要なことだと思います。
時給も派遣社員の時は1800円位頂いていたので、かなり減りますが
勉強させていただけるのにお給料もらえるなんてありがたいです!

さて・・・・問題は赤ちゃんの件ですが・・・
面接の時に、
なるべく1年以上の勤務をお願いしたいのですが大丈夫ですか?

と聞かれ・・・思わず

ハイ!

と元気に答えてしまった・・・・(^^;
ということで少なくとも半年は赤ちゃんをあきらめようと思います。
でも、今日、すでに妊娠してたりして!!(笑)

スポンサーサイト
[ 2008/02/06 20:38 ] すぎのこ | TB(0) | CM(10)
まずはしごと決まってよかったねo(^-^)o
私も小さいとこで働いてみたーい。
なんか和気あいあいとしてそう…
って言っても転職する気力はないが(-.-;)

赤ちゃんはー…
授かりものですからー(笑)
[ 2008/02/06 21:48 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
そうなんですよね。授かりものだからどうなるかわかりませんが。。。。
でも、少なくとも、前回のようなことがないように
きちんと計画・準備して授かる準備をして
挑もうと思います。
[ 2008/02/06 23:02 ] [ 編集 ]
お仕事決まってよかったですね~!
今度の会社もいい人たちで楽しくお仕事できたらいいですね♪

赤ちゃんか~♪もしもできていたら……お仕事のほうはちょっとセーブしないと~!
まぁ、「●●も方便」ですから(爆笑)しかたないっすよね!
[ 2008/02/06 23:14 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
ありがとうございます!
今度の会社の人たちは、面接したかんじでは
とってもよい雰囲気をかんじましたよ!

まず、社長さんがよい感じの方でした(^^)
まぁ、多分出来ていないのでしばらくは
ちゃんと管理して仕事に打ち込む予定デス!
[ 2008/02/06 23:50 ] [ 編集 ]
お仕事決まって良かったですね!!
私らはまだまだ子供は先な感じです^^
やりたいお仕事を満足行くまで経験して、
それからまたあかちゃんと共に頑張ってくださいね♪
応援しています!!
[ 2008/02/07 00:46 ] [ 編集 ]
苺子さんへ
ありがとう!
多分、仕事を満足いくまでやったら
おばあちゃんになっちゃうかな(^^;
苺子ちゃんは、まだまだ若いから
もっと遊んだほうがいいよ~!
10代には10代の
20代には20代の
そのときしか感じられないときを大切にね!
すぎのこも31の今を謳歌します!
[ 2008/02/07 01:55 ] [ 編集 ]
面接合格、おめでとうございます!

確かに、結婚すると、仕事と赤ちゃんと難しいところですよね。
でも、アルバイトでやりたいことを勉強させてもらえる環境に出会えたってことは希望通りですね!うらやましいかぎりです!
がんばってくださいね♪
[ 2008/02/07 21:55 ] [ 編集 ]
おしごと決定おめでとうございます☆
「1年以上の勤務を・・・」と質問されたら、
私もイヤでも絶対ハイって言ってしまうと思います(笑)
赤ちゃんちょっとおあずけですかぁ~。
でも、きっと来るべき時に降りてきてくれると思いますよぉ(●´U`●)
[ 2008/02/07 23:06 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
ありがとうございます♪
せっかく働けるので頑張って毎日行こうと思います!
[ 2008/02/08 18:10 ] [ 編集 ]
さおさんへ
ありがとうございます♪
赤ちゃんもほしいのですが、貯金もさびしくなってきたのでまずは金i-210
なんて・・・。
赤ちゃん生まれても働くつもりなので
しっかり色々学んでこようと思います!
[ 2008/02/08 18:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


