幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラメルパウンドケーキ

071215-3.jpg071215-2.jpg
キャラメルパウンドケーキ



はじめて作ってみました!
キャラメルを初めて作ったのですが・・・・ちょっと目を離したスキに
焦がしてしまった・・・。
でも、大人の味
ってことで引き続きケーキづくりに。。。。

雑誌に載っていた写真とは大幅に違うものになってしまったけど
味は悪くなかった!

そして、だれかに質問です。
雑誌によってパウンドケーキの作り方って違うのですけど・・・・
どれが一番いいやり方なんでしょう。
Aの雑誌にのっていたやり方でB社に乗っているパウンドケーキを焼いてみても
うまくいくものなのかしら?
今日のはメレンゲを入れなかった。。
でもいつものはメレンゲを入れます。

どれが一番いいやり方なの・・・?
やっぱりメレンゲいれたほうが柔らかいのかしら?
今日のは卵の黄身と卵白をわけずにそのままかき混ぜ、
数回にわけて投入しました。

でも、微妙に卵と生地が分離してしまった(><)
どうなのーーー!このやり方!
ちなみにオレンジページにのってたよぉ!
スポンサーサイト
[ 2007/12/16 02:36 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(8)
ほんと難しいですよねー。。
私も色んな本やネットのレシピで作ってみましたが、
「おいしい!生地」という本のレシピがお気に入りです^^
ほんとに生地が美味しいんです~!
作り方も今までのレシピとは違って、驚きの連続でした。
もし読む機会があれば是非☆おすすめします♪
[ 2007/12/16 12:49 ] [ 編集 ]
ケーキと料理、実は全然違っててむずかしいですよね><

私もお菓子づくりはあんまりしないんですが、「料理と違って、材料の量だけ守れば焼けるでしょ^^」とおもっていたら・・・

ふくらまない!!笑

これから私も勉強していきます^^;
[ 2007/12/17 03:25 ] [ 編集 ]
数冊のレシピ本と、数件のHPのレシピでそれぞれ焼いてみて、美味しく出来たレシピを取っておいてます!
レシピ本は何度も何度も本屋で立ち読みして、一番美味しそうで簡単なレシピが載っているものを購入してますよ!
タイトルなんだったっけかナ(苦笑)
[ 2007/12/17 16:02 ] [ 編集 ]
引越し日も決まって、鍵ももらって、着々と進んでますねi-189i-189
楽しみですねー♪ 新居i-184

お菓子のレシピってたくさんあって、どれがいいのかよくわからなくなるときってありますよねi-201
実際自分で作ってみないと味はわからないしなぁ・・・・i-201

[ 2007/12/18 23:59 ] [ 編集 ]
苺子さんへ
今度本屋さんで探してみます!
参考にさせていただきますね。
ありがとう♪
[ 2007/12/20 01:08 ] [ 編集 ]
スウさんへ
最近、ブログに遊びにいけなくてごめんなさい。
でもちゃんと拝見させていただいてます。
スウさん、お菓子作りもお上手じゃないですか~!!
すぎのこ、あんな素敵にできません。。。
でも、楽しみながら上手になりたいですよね!
いつかスウさんとお茶をしたいです!
[ 2007/12/20 01:10 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
美味しくやけたとして、途中から違うケーキの作り方と合体しても大丈夫なんでしょうか?
例えば、すぎのこの場合、バナナのパウンドケーキのレシピでは上手に作れています。
その作り方でキャラメルパウンドを作っても同じですかね?
・・・・って試してみればいいんですよね(^^;
[ 2007/12/20 01:12 ] [ 編集 ]
mammyさんへ
新居楽しみです!
でも、こんな強行突破、初めてです。
大丈夫なんだろうか?(汗)

お菓子作りって予想がつかないですよね。
いまだにどうしてメレンゲができるのか
よくわかっていないすぎのこです。
なんで、卵白をカチャカチャするとあんなふうになるうんでしょう?(笑)
[ 2007/12/20 01:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


