幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

引越し代はいくら?その1

引越しの日程が決まりました。
今月末の27日です!!
金額もなんとか安めに抑えることができました!
でも、ここまでの道のりがけっこう大変で、のび太くんはお疲れ。。
理由は・・・・



引越し代を争った2社の間に挟まれたからです。
といっても、そんなふうになったは自分たちが原因ですが・・・。

ブログ仲間の一人に最近お引越しをした方がいて
だいたいいくらかかったか聞いてみたところB社で95000くらいと言ってました!
この金額を基準に値切ろうと思っていました!

まず、本日午前中(すぎのこ不在)、
新居のマンションを一手に引き受けている

A社
26日の荷造りで27日の夕方ぐらいに搬送。
金額 126000円

引越し先は近所なので夕方でもそんなに問題はないけど、
できたら朝、運んでいただいて
その日のうちにできるだけ生活できるレベルまでもっていきたい。。。

そして午後に、安かったと聞いた

B社
26日荷造りで当日夕方に一度トラックで引き取り
翌日、朝一番でその荷物を新居に下ろす
おろした後、引き返し、残りの荷物を搬送。

金額は105000円

これだったら、夕方よりは荷物が早く片付くだろうし、金額も約2万違う!!

2万の差って大きい。
ちなみにB社にはA社の金額を言ったら、この金額をはじめから出してきました。
A社が先に見積もりに来ていたので、キャンセルしてB社でやることを告げると
かなり強い押しで引き止められました。

B社さんの方に見積もりをしていただいているときに
引越しの日の管理をしていただいているA社さんに日程の確認をするために
キャンセルの電話を兼ねて連絡しました。

すると、もちろん、B社はいくらでやると言ってるんですか?と聞いてきました。
のび太くんが言おうとすると、すかさず、B社の営業マン、
金額は言わないでください!
って言われました・・・・。
で、どうにか強い引き止めを断って電話を切ると、
B社の営業さんにちょっと嫌な感じで
ちょっと失礼なこと言いますけど、うちの金額を伝えて
A社さんにもっと安くしてもらうっていうんだったら、
この金額出して帰れませんよ。
私だって遊びでやっているわけじゃないんだから!

みたいなこといわれ、すぎのこ少々カチン

だって、こっちは少しでも少々安く済ませたいんだから
言うだろっ!
それに、アンタだってA社の金額聞いてこの値段出したんだろが!
っていいたかった。
なーんか、はじめからこの営業さんマイナスなイメージでした。
なんかイラッとくるタイプ。

この人が当日くるんだったら金額安くても
速攻断る所だけど、来るわけでもないので
そこはガマン。

B社に決定し、書類を書き、B社さんが帰った後、
のび太くんの携帯が鳴りました。

なんと、先ほど、一度は引き下がったA社の営業さんからでした!

続きは後日。。。
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/12/18 22:27 ] [ 編集 ]
秘密コメントさんへ
ご訪問ありがとう♪
今度は是非公開コメントでお願いします。
[ 2007/12/20 01:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


