幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ローン審査の真実?

マンションのこと書くのを忘れてました
先週の金曜の夜、2007花嫁集結パーティーの後 本契約に行って来ました。
なんかよくわかんないけど・・・・・・これがやっとちゃんとした契約らしい(^^;

で・・・クレジットカードの件のことをトコトン聞いてきました。

何故カードをもっているとローン審査でひっかかるのか?
のび太くんはクレジットカードを結婚するまで持っていませんでした。
ローンを組んだこともありません。
それでは何故・・・すんなりローンが通らなかったか・・・・?

クレジットカードをもっているだけで使っていなくても負債があるとみなされる

だそうです・・・・・。
そうなるとその分借り入れ額が減るというわけです。
なので、のび太くんは普段あんまり使用しないカードを解約することにしました。

ちなみにクレジットカードを1度でも返済が遅れた過去がある場合
ローンの審査は通らないそうです。のび太くんの場合は、
まだ今の現状を変えることにより通ります。
という返答でしたが、これが1度でも支払いが遅れたことがあると
どんな状況に変えても審査は通りません
という返答だそうですおおっ。こわっ。

それと
クレジットでのきちんとした支払いは信用につながるのか?
ということも聞いてきました。
これは
NO
でした。クレジットカードに関しては何一つよいことはないそうです
逆に持ち家を購入すると信用は上がるので
カード等を持つときの審査が通りやすくなるそうです。

とまぁ・・・ちょっとは納得できたすぎのことのび太でした。

でも・・・・一つ不満が・・・。
よく住宅ローンを組むときに『癌になったらローンがなくなる』という文句ありますよね?
あれってほとんど意味がないということです。
適用するのが皮膚ガンなんです
日本人での発生率はかなり低い皮膚ガン
まぁ・・・家を売るのが仕事だからしょうがないんだけどさ。。。
この営業さん、私たちがまだ購入しようかどうしようか悩んでいるときに
こういうローンがありますから大丈夫です
ってさんざんあま~く落としたくせに!!

だまされたっ。

って思いました。
この保険は入りませんでした。


さて、現状ですが・・・
カードの解約証明書と住民票と印鑑証明(すぎのこ&のび太)
を本日渡しました!

1週間ほどで銀行からの正式な返事がくるそうです!(←ってまだだったの?
よくわかんねーな(笑)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


