幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マンション買うぞ!

マンションを購入することを決意しました

いやぁ~・・日曜までの期限を前にして昨夜二人で話し合いました。
昨日、すぎのこの父にも物件を見てもらいました。
mh5.jpg

父の反応は・・・・「お父さんの家と変えよう」というぐらい気に入っていただいてみたいで
すぎのこも再度ジックリ見てまいりました
mh4.jpgmh3.jpgmh2.jpg

やっぱりイイですちょっとしたところに物を置くスペースがあっていいなぁって思っています。

今住んでいる賃貸マンションでも大満足しています。でもいくら家賃を支払っても財産にならないってことはお金をドブ?に捨てているような気になってしまいます。

返済の方法、ボーナス払いの額を色々考えて・・・
実は・・・・私たちにはそれぞれの祖父・祖母からいただいた遺産があります。

そしてすぎのこの両親からも財産分与としてのいくらかのお金があります。
のび太クン名義の土地はそのまま残すことにしました。今後の貯えとして。

ご先祖様、両親に感謝の気持ちでいっぱいです。


スポンサーサイト
うちには負の遺産しかないから
と、言われてるにゃんぷ~です(笑)

新しい家、決まって良かったね☆
必ず遊びにいくし、かならず活用します(笑)
[ 2007/11/09 15:46 ] [ 編集 ]
マンション購入、大きな決断ですね!
転勤族のうめこには、夢のまた夢です(> <)
[ 2007/11/09 16:47 ] [ 編集 ]
いいなぁ~!
マンション買うの私も夢です。
もう彼君と賃貸に住み初めて5年以上経つけど、本当にお金捨ててるようなものですよねぇ・・・。

話しは変わりますが、転職をとめてたのは私なんです。
給料安いってのはなんとなく聞いてたし、仕事もキツイみたいだけど、一緒に働いてる人に恵まれてるみたいだから。
まだ若いんだし、お金より、楽しく仕事できた方がいいよって。
でもあの給料を見て、彼君が転職したがってる意味もわかるような気がしました。
彼君が転職したいならもう止めるのやめようって思ったのです( ^▽^)
[ 2007/11/09 18:19 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
是非遊びにいらしてくださいね。
ゲストルームも連絡いただければすぐに予約しますから♪というかあそこに引っ越したらその部屋でいつでもみなさんんて集まれますね♪
みんなで泊まれば安いじゃないですか~!!
[ 2007/11/09 18:59 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
かなり大きな決断です(^^;
払っていくのも不安でしたが、
耐震偽造とかも不安デス(^^;

転勤が多いと家がもてないっていうのがつらいですよね。。。でも会社からその分の手当ては出ないんですか~?
[ 2007/11/09 19:01 ] [ 編集 ]
なぁーさんへ
恋人時代はその期間が愛を育てているってことでいいのではないですか?すぎのこなんて10年以上一人暮らししていたから親にマンション買え!って何度も言われました(^^;
遊びまわっていた私にはそんな資金ありませんでしたけど・・・・

彼の転職の話。彼さんが転職したいって言っていたんですね。はやとちりスイマセン。
向上心ある転職はすぎのこ大賛成です。
次にいい仕事みつかるといいですね♪
[ 2007/11/09 19:07 ] [ 編集 ]
か・・・・・・買っちゃいますか!!
一大決心ですよね!!
結婚したらマイホーム欲しくなっちゃうもんですかね~。

にしても遺産があるだなんていいですなぁ・・・・・・。うちには何もないので、なんとか借金終わったら増やしていかなくちゃですよ!!!
[ 2007/11/12 15:54 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
いやぁ。本当にご先祖様に感謝です。
自分たちも子供たちに遺産を残せるよう貯金しなくちゃデス!(早すぎ?笑)
[ 2007/11/14 02:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


