幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モデルルーム見学

昨日の日曜は久々にモデルルームを見てきました!
またまたチラシがはいっていたのです。
前回よりはけっこう本気でマンション購入したいと思ってるケド・・・とりあえず、見にいってみるか!というかんじで出かけました。

後は、私がもう家でじっとしてられないというのもあって気晴らしにというかんじです。
すぎのこが『見に行きたい!』と言ったら、そんなすぎのこの気持ちわかってくれていたのか、のび太クンはすぐに『いいよ』と言ってくれました。
あまりに素敵すぎてモデルルームの写真とるの忘れました(^^;
で・・・この物件、もうすでに出来上がっているんです!
なので!実際の部屋も見れる!!ってことで!!

ジャーン!!(←死語?

071104-7.jpg
高いっ!すごい!っ・・・!!キレイ!!
二人とも開いた口がふさがらなかった・・・・!!
中へ移動・・・
ちなみに間取りは3LDK
のび太クン、考え中
071104-4.jpg

071104-6.jpg
12畳のリビングルームの横に畳のお部屋があります。
ここが二人で気に入った点かな?
琉球畳で、ちょっと雰囲気も変わっていいな。って
のび太クン、ここで転寝するんだろうなぁって思いました。
071104-3.jpg
カウンターキッチン。これもすぎのこが気に入った点です。
子供が出来たら見ながら料理できるので安心かな?
写真だと見づらいのですが、キッチンの奥にユーティリティテラスというものがあるんです。ここに洗濯置き場があるんですが、室内干しの空間にもなるんです。ペットを飼う人はここにトイレを置いたりとなかなかいいスペースだと思います。
洗濯物を取り込んでもすぐにたためるわけじゃないし。。。
ここに一時干しておいてその後、時間ができたら畳む。
すぎのこには必要なスペース
実はチラシを見たときからここに目つけていたんです☆
そして、何より家事動線!!
見えるといいんですが・・・・
071104-8.jpg
キッチンから廊下へ出ずに洗面所、お風呂場へ行けるのがいいなぁ。。っ思うのです。
逆に見られたくにときはファミリークローゼットを通って主寝室へ出れるので、これもいいなぁ。て思います(^^)
071104-5.jpg
お風呂場です。半身浴もできる設計らしいです。
そして・・・・ここの一番のポイントは・・・・
071104-2.jpg
13階・最上階なんです

ここの花火大会も見れるそうです
ただ、お部屋は西向き。でも13階まで上がるとそんなのもあんまり関係ありませんでした。昼間に見学しに行ったのですが、バッチリ日が当たっていたし♪。

メッチャクチャ気に入ってしまった私たち・・・・なんと・・・・購入してしまいました早っ!!

正確には購入手続きに取り掛かったのです。今、ローンの審査中です。
ブログ見てる方は早まったぜ。。。コイツらって思われてる方もいるかもですね(^^;
まぁ・・・正確には、1週間は仮押さえってことでその間、じっくり考えようと思ってとりあえず抑えたわけです。だってじっくり考えてる間に誰かに取られてしまったら悲しいし
ちなみに前回見にいった時より、価格が500万ぐらい上がっているんです。
決断しないとどんどん価格があがってしまい、手が届かなくなってしまう
お金をもっと貯めてから・・・・なんて言っている間にもっと価格があがってしまい預金が追いつかなくなること間違いなしですよ。トホホ

ちなみに今回の物件、約4000万です。駅から徒歩6分。
本当は一軒家がほしいのですが、一軒家だと駅から遠くないと予算的に無理。
そして、路線ももっとくだらないと無理。それは朝早く、遠い現場にも行くのび太クンにとってはちょっと難題。
そして、将来売ることを考えると駅から近いマンションの方が売りやすい。

そういう事を考えるとやはり、駅近のマンションかな?と決断したわけです。

問題は費用ですよね・・・・。

今、私たちの預金だけでも購入はもちろん可能です。
でも、月々の支払いを考えると頭金を増やすほうがいいかな?と思い。。。
のび太クン名義の土地を売ることを考えています。
でも、まだまだ検討中デス。
とりあえず、今週中にすぎのこ両親にも物件を見てもらう予定デス

スポンサーサイト
いっぱい貯金あっていいなー
と、羨ましくなった(笑)

あーだめだ、お金貯めなきゃー(>_<)

しかし、東京のマンションはやっぱ高いですね!
こっちなら3000万以下で買えてしまうとおもいますf^_^;
さすが東京だわ~。
[ 2007/11/05 19:09 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
貯金ないっすよぉ。
カラカラですよぉ。
だから月々の支払いが多いんですよね。困ったことに。
やっぱり東京は高いですよ。。。
ちなみにここは埼玉ですが、川を超えたら東京です。だから高いんですよね。
どれだけ働けばいいんですかね。。トホホです。
[ 2007/11/05 21:45 ] [ 編集 ]
おぉっ
当日決断!なんという潔さ!!素敵です(*´∀`*)
お部屋もキレイやし、キッチンも広くて使いやすそう!
最上階というのもgoodですね♪
私、家のベランダから花火を見るのが夢なんです(笑)
いいなぁ~。
駅から徒歩6分というのもかなり良い条件ですね!
マイホームなんてまだまだ夢の夢なので
めっちゃ羨ましいです(●´Д`●)
[ 2007/11/06 11:11 ] [ 編集 ]
す!凄いです!!なんとか決まるといいですね♪
しかし預金がいっぱいあるなんてすばらしい!私なんか長年家にいるのに一銭も貯金がないというていたらく(涙)見習いたいところです。

そして、お引越しが終わって落ち着いたら是非是非お邪魔したいところ♪駅近マンション素敵~!
[ 2007/11/06 11:35 ] [ 編集 ]
さおさんへ
で・・・ですよね・・・(^^:
すぎのこの両親も2回家を購入しているので、決断のタイミングについて聞いてみたのですが、『縁かしらね~。』となんともよくわからない返事がきました。
人も「家」も縁ですかね・・・・。
そして?タイミング?

これってなんか結婚と似ているような?i-229
[ 2007/11/06 18:03 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
はい・・・でも、決まったら決まったでドキドキです(^^;

ついにぃ~!!!(><)ってさらにアタフタしそうです。

是非新居で結婚式のビデオを見ましょう♪
ビールも一緒に!!
[ 2007/11/06 18:05 ] [ 編集 ]
初めまして☆
いつも楽しく拝見させていただいてます!
新居購入、おめでとうございます。以前の日記で、すぎのこさんは貯金が全くないということだったので、旦那様に感謝☆ですね。
私は、夫の稼ぎが本当に少ないので、旦那選び間違えたかな~と最近思っています。
すぎのこさんが羨ましすぎて初書き込みしてしまいました!では。
[ 2007/11/06 18:59 ] [ 編集 ]
ぺぺろんさんへ
コメントありがとうございます!
貯金、本当に全くないっていうわけではないですよ・・・・(^^;
のび太クンの預金額に比べたら年齢の割りには少なすぎ?という具合です。
でも、のび太クンには感謝しています。色々な意味で・・・。
でも決して稼ぎがいいというわけもでないんです。二人で働いて頑張って返済していきたいと思っています。
その前に審査に通るか?っていうのが問題デスi-202
また遊びにいらしてくださいね~!
[ 2007/11/06 19:14 ] [ 編集 ]
若くして家を買った友人に出会ったのはすぎのこさんで2人目ですよ~!
やっぱり家を買うって凄い一大決心ですよね!審査の結果が待ち遠しいやら怖いやらですね(笑)

結婚式のビデオめちゃくちゃ楽しみにしてるんですよ~!!!ビールビール!その日に備えて美味しそうなお酒をチョイスしておきますぜ~!
[ 2007/11/07 11:39 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
すごい一大決心なんですけど、どこで踏ん切りつけたらいいのかわからないんですよね。

耐震偽造とか。鉄筋が足りない。とかテレビで言われると困りはててしますすぎのこです。

一応入っている会社の名前を連日検索して情報は集めているのですが(^^;

結婚式のビデオそろそろ出来上がってくるはずなんだけどなぁ~。届いたらすぐに連絡しますね。
[ 2007/11/08 11:08 ] [ 編集 ]
マンションって言うと偽造が怖いところですよね~・・・・・・。有名なところが施工していても実は下請けが・・・・・・。とか。無事な物件であることを祈るばかり。でも、そんなにすっごい沢山あるのかって言われるとそうじゃないとは思うのですよ。

きゃ~!!!早く!早く!ビデオみたいですよ~!!
[ 2007/11/12 15:46 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
偽造怖いです。
のび太クンが昨日正式な契約の時に
しつこいぐらいに聞いてました(^^;
自信をもっていえう物件ですよね?
って。はっきり聞いたのび太クン、なんか格好よかったです(照)

そうそう、今日、友人から結婚式の写真をいただいたのですが、moyoさんカップル、バッチリ写ってましたよ♪
[ 2007/11/12 19:35 ] [ 編集 ]
安心して住めるところに、納得して住みたいものですものね♪

え!?本当に!?写真に写らない感じでこっそりしていたのに!(笑)
[ 2007/11/13 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


