幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式レポ⑮~両親への手紙

いよいよ両親への手紙!!!
すぎのこ当日の朝、書きました(^^;
しかも途中までしか書けなかった。。。

ちょっと恥ずかしいですが皆さんにも・・・・・
サックスでプリンセスプリンセスの「パパ」を演奏してもらいながら
スクリーンには幼い頃の私の映像(8ミリ)と父と母二人が仲良く写っている写真を流しました。
お父さん お母さんへ
今朝までお手紙を書こうか、それともその時の気持ちで直接伝えようか悩みましたが、言い忘れる事があってはいけないのでやはり手紙にしてみたので聞いて下さい。

お父さん、お母さん、本当に今日までわがままな私を育ててくれてありがとうございました。
私は小さい頃から聞かん坊でこれと言い出したら言うことを聞かず、本当にワガママな娘だったと思います。そしてお父さんっ子でいつも行く所、行く所にくっついてましたね。
夜遅くに帰宅するお父さんの気配を感じては2階から呼びつけ、おやすみを言わないと寝れませんでした。
お母さんは色んな季節をちゃんと感じさせてくれました。
お正月には手作りのおせち、3月には節句、誕生日には手作りケーキ、真夏には手作りのアイスキャンディ、秋には焼き芋、12月にはクリスマス、クッキーを焼いてツリーに飾りましたね。
結婚式の順儀の為に帰った時、たくさんのアルバムを見て本当に本当に2人の愛情につつまれて育ったんだなぁと改めて思いました。それなのに大人になってから、お母さんとものさしの違いからケンカが絶えず、かわいくない口を聞いたり夜遅くまで帰ってこなくてお父さんに怒られたりしました。
その頃は私の気持ちなんてわかってくれない。私と時代が違うんだからわかりっこないと反抗してました。
今では私の方がお父さんとお母さんの気持ちを理解していなかったと反省しています。いつも見守ってくれて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
昨年、2月に12年ぶりの実家での暮らし。今まで以上に暖かい生活でした。
以前と変わったのはお父さんが夕飯を作る様になったこと。
いつもおいしく頂きました。
今回、結婚式のの準備をしてきてふと気付くと31年間私にしてきてくれた事をたくさん取り込んでました。
席札の折り紙、手作りのショール、みなさんへのお礼の気持ちを込めて作った手作りのクッキー、どれもよく考えてみれば全てお父さんとお母さんにしてきてもらった事です。
しっかり二人の娘になってました。



とここまでは書いていたのですがここから先は本番の気持ちで(^^;


私たちにいつか子供が出来たらお父さんとお母さんに育ててもらったように愛情をたくさん注ぎたいです。
そして理想の夫婦はお父さんとお母さんです。

そしてのび太さんのお父さん、お母さん、お二人と初めてお会いしてからもうすぐ1年になりますが、いまだに一緒にお母さんと台所にたててません。今の夢は一緒に台所に立つことです。
これからも私たち二人をよろしくお願いします。


と、まぁこんな感じだったと思います。
花束と、気持ち米ベイビー、手作りした指輪とネックレスをプレゼントしました!

スポンサーサイト
結婚式で新婦がご両親にあてて読む手紙は、やはり涙を誘います。
出席する自分まで暖かな気持ちで胸が一杯になるのです。

のび太さんのママさんに台所に一緒に立つ宣言もされたのですね(笑)きっとその日はすぐそこですよ♪
[ 2007/11/01 00:03 ] [ 編集 ]
両親への手紙素敵ですね☆
人の聞くのは大好き~♪
自分はしないけど(笑)

でも手紙は書こうかなーって思ってます(^O^)/
[ 2007/11/01 12:52 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
はい、宣言しました(笑)
その後も電話したときに、次に伺った時は是非♪と言ってみました。
体が落ち着いたら、きっと心配なさっていると思うでの顔を出しに行こうと思っています
[ 2007/11/01 13:12 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
にゃんぷ~さんしないんですかぁ~残念。
でも、お手紙、わざわざ皆さんの前で読まなくてもいいですよね。
思いが伝われば♪
[ 2007/11/01 13:19 ] [ 編集 ]
すぎのこさんへ>
そうですね~。今はすぎのこさんが元気になるのが大先決!!ゆっくり二人で台所に立てるようにいっぱいいっぱい元気になってくださいね♪
[ 2007/11/01 15:20 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
ありがとうございます。
ちょとずつ元気になってます♪
[ 2007/11/02 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


