幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大きな不安

コメントをくださってる方、お返事をできなくてごめんなさい。

先日病院に行ってから何度も私の頭の中を不安がよぎります。
今、クヨクヨ考えても仕方ない。と思いつつ。。。
ここ何日かの不安要素が私の中でまとまりつつあるって言うか・・・

もしかして子宮癌なのかなぁ~?とか考えはじめてしまいました。
病院に行ったとき、「おめでとうございます」という言葉がいっさいなく・・・・
「癌検査していますか?」と聞かれました。
してないし、しようと思っていたことなのでお願いしました。

そして、赤ちゃんの様子の映像を見せていただきました。

あの歪み、子宮ガンの形だったりするのかな?とか考えはじめたら・・・・もうそういう答えしか出てこなくて・・・

今度の木曜日が怖いです。一人で行くのは不安なので母親に付き合ってもらう予定です。

スポンサーサイト
子宮の形
私も半年前に度々お腹に激痛が走る事があって、病院に行ってCTを撮ってもらったんです。
そしたら、子宮の上部に少し大きな袋(←気泡?)が出来ていて、それが原因で子宮が捻転を起こす場合があるらしく、それが痛みの原因だろうって言われました。
つまり、子宮って簡単に形が変わるんですね。すごく驚きましたよ。
だから多少歪んでいても、その原因が癌なんて事はごくごく稀なはずです!
あまり不安にならずに、検査行ってきてくださいm(_ _)m
[ 2007/10/20 15:07 ] [ 編集 ]
すぎのこさん、こんばんは。
婦人科のお医者様は挨拶するかのようにがん検診のことを口にしますよ。
お医者様の態度は、全く気にしなくていいと思います。

それに、ドラマのような「おめでとうございます」と言うシーンはないみたいですよ。

検査をしてもらって、安心してくださいね。
[ 2007/10/20 22:23 ] [ 編集 ]
お久しぶりにみにきました(汗
まず、お帰りなさい!!!!
結婚式無事終了後に即妊娠発覚とはなんともおめでたいですね♪

妊娠して、不安になる気持ち、とてもよく分かります!!
あたし妊娠してもすぐにはタバコやめれなかったし
癌検診も生まれてこの方受けたことはありませんし(汗

でも、あるサイトで
「自分のベビちゃんの強さを信じてあげようよ!!」と言われ、
(そうだな!自分が弱ってたら赤ちゃんだって弱っちゃうよな)と
気持ちが楽になったのを思い出しました。

妊娠初期は本当に不安で、すぎのこさんのように
(もしかしたら次の健診で赤ちゃんの心臓が動いてなかったら・・)とか
よく考えてたし、今でもとても怖いですが、
赤ちゃんを守れるのは産院の先生やお母さんも居るけど
一番はママですよ♪
木曜日、ドキドキされてるでしょうが、きっと大丈夫だと信じてます☆
[ 2007/10/21 14:25 ] [ 編集 ]
enakkoさんへ
ありがとうございます!
みなさんから暖かいお言葉をいただき、落ちこんでいる場合じゃないなって思っていました。
これからも、浮き沈み激しいすぎのこですがよろしくお願いします!
[ 2007/10/21 22:23 ] [ 編集 ]
D先生へ
母にも産婦人科なんてそんなものよぉって言われました。
母は私と兄を産む前に、出産日まで正常に育っていた子を出産と同時に失いました。そんな母の一言はなんだか胸にズッシリ来ます。
何か悪いことあるなら言われるまでは考えないことにしました。
コメントありがとうございました!
[ 2007/10/21 22:26 ] [ 編集 ]
ぅごさんへ
ぅごさん、ありがとう!
不安になる気持ちわかるっていただいてなんだかホッとします。
バカでもなんでもいいから五体満足で元気に生まれてきてほしい。本当にそう思うのと同時に、両親への感謝の気持ちが以前より倍になりました。
私って本当に大事に育ててもらったなぁって思いました
[ 2007/10/21 22:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。ちょっとさまよっていた間に、
すぎのこさんに急展開があったのですね!

まずは、ベビーちゃんに恵まれておめでとうございます☆
私は経験がないので、詳しいことはわかりませんが、
すぎのこさんもベビーちゃんも無事であることを一番に願っています。無理をなさらず、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね☆

[ 2007/10/21 22:47 ] [ 編集 ]
気弱にならないで!赤ちゃんまで伝わって心配になっちゃいますよ~!
病院は結構いつものことのように話すところだと思うので、検診うんぬんは今は考えず、赤ちゃんが無事生まれるようにすぎのこさんが元気でないと!
[ 2007/10/22 14:33 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
お帰りなさい!そしてありがとうございます!
今はツワリにやられていてなかなかみなさんのブログに遊びにいけません(><)

でも、赤ちゃんが今日より明日と育っているんだと思うとなんか嬉しいです!
[ 2007/10/23 10:49 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
いつもありがとうございます!
そうですよね。赤ちゃんに伝わっちゃいますよね(^^;

今はのび太クンと一緒にたまごクラブを読んでます!
[ 2007/10/23 10:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


