幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二次会やめようかな~。

結婚式の招待と同時に二次会の招待もメールや電話でしていたのですが,
二次会,思ったほど人が集まりません
問題は連休ということ。連休を使って帰省したり,旅行へ行くという人が多い。

そして,私の年齢の友達はほとんどが既婚者でして,小さいお子様がいらっしゃるか,妊婦さんです。

結婚式には参加するけど,やはりお子様がいらっしゃる方は二次会までは無理のようでして・・・


みなさんそれぞれ用事があることは仕方のないことってわかっています。
わかってはいるのだけど,やっぱり寂しいですね。

初めの頃はそっか~。じゃ,また式が終わったらゆっくりお会いしましょう!
と思えていた自分の気持ちも,こう,不参加のお返事が続くと落ち込んできちゃいました。そして,なんと結婚式の準備さえ楽しいと思えなくなってきた自分がいます。そしてもっと悪いことに,自分が思っているほどみんなには友達って思われてないんだな。って思ってきて。。。。のび太クンにそんなことないよ!って救ってもらっています。
自分勝手な気持ちだって重々わかっているのですが,ここでちょっと吐き出させてください。。。
そしたら少し楽になれるかな?って思ったりしています。
もちろん批判の声もたくんさんあるんだろうけど・・・・・。

次の日お休みだからこの日に!って思うことは他の人も同じですよね。
うーーん,ちょっと計算違いだったです。連休だから逆にみなさん予定を入れるってこと考えてなかった。
二次会やめたくなってきました。でも今の時点で参加します!ってお返事をいただいている方に悪いですよね。。。。

どうにか違う捕らえ方になるよう自分の気持ちをさせようとしています。。。
何かよいアドバイスあったらお願いします。
自分勝手な思いでした。
スポンサーサイト
私、アドバイスなんて出来ないけれど・・・・・・。

思ったよりも集まらなかったとしても、集まってくれる人と楽しめばいいと思いますよ!本当は二次会には参加したいけれど、旅行とかってすでに予約とかいれちゃったりしてるでしょうしね。
大人数もはしゃげて楽しいけれど、人数少なくても濃密にみなさんとお話できたりできるじゃないですか♪
それもまたよしですよ!
[ 2007/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
気持ちわかりますー。
自分が思ってるほどみんなにとってはたいしたことないんだろうなー
とか嫌なこと考えちゃう時ってありますよね(-.-;)

3連休ってなかなか難しいとこありますよね。
って私も3連休ですがf^_^;
しかも私の場合クリスマス連休だし
たぶんさらに迷惑がられてる可能性が(笑)

と、思いつつそこはもう割り切ってますよーf^_^;

二次会、人数少なくても、きっと楽しいですよ!
披露宴だけでお開きだったら
きっと当日、やれば良かったって思っちゃいますよっ(>_<)

元気だして☆
[ 2007/08/27 19:19 ] [ 編集 ]
大丈夫☆
一生懸命結婚準備してるから、余計ズーンと心にのしかかっちゃったのかもしれないですね(´;ω;`)
妊婦さんや既婚者はやっぱり家のこともありますからねぇ。
でもそんな中で披露宴には来てくれる!ってのはすぎのこさんを祝いたいって気持ちが十分あるんですよ☆
10月は確かに3連休1回しかないし、前もって予定を入れる人も多かったでしょうし・・・
その中で2次会楽しみにしている方もいるでしょうし、ゆっくりみんなとしゃべれるいい機会になるんじゃないかな?
準備で大変でしょうが、お披露目まであとちょっと!
一生に一度だし、悔いのないよう楽しんでくださいね♪

>にゃんぷ~さん
私もクリスマス連休です・・・(笑)
親友たちから「なんちゅう日にするんやぁ~(笑)」って言われましたよ。アハハ
[ 2007/08/28 00:16 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
うーーん、そうですね。
でも、本当にど真ん中をポッカリというぐらいに不参加の連絡がきていて・・・・こう続くと本当に悲しいものです。
でも、みなさん予定があるので仕方ないとは思っていますよ。
[ 2007/08/28 00:17 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
ぐわーーーん、にゃんぷ~さん(><)
「気持ちわかる」って言ってくださって本当に救われる思いがしました。ていうか涙でちった(><)
ありがとうございます。

すんごい仲良しさんから不参加の連絡をもらうと、なんだかグッサリでした。
でも、そんな中でも一人でも参加するよ!友達頑張って作る!
お二人に会えるなら一人でも行くよ!
って言ってくださる方もいらっしゃっいました。
励まされます。

でも、一人でも来れない方もいらっしゃる事も事実でして、

難しいですね。人を招待するっていうのは。。。
[ 2007/08/28 00:23 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
そうですね。二次会から来ていただく方にもわかるように・・・・とかせっかくお金を払っていただくから楽しい二次会に・・・とか・・・ちょっと変わった二次会に・・・とか色々考えていて、
結婚式には呼べない友人を呼んで一緒に楽しみたい。とか色々考えてたのに、一人じゃ寂しいから・・・って断られて、結構ショックでした。でも、これって自分勝手な思いなのかもしれないですね。
すぎのこは一人でも二人に会いたいのでけっこうトコトコ行ってしまいますが、みんなが同じような人種ではないですもんね。

本当に残念ですが、あきらめようと思います。
快く来てくださる方にも失礼な態度をとっていることになるし。
心を入れ替えようと思います。
暖かいお言葉ありがとうございました♪
[ 2007/08/28 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


