幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

だめ嫁っぷりを発揮!

お盆休みのことですが・・・・
名古屋の帰りにのび太クンの実家に1泊してきました。
さて,すぎのこには小さい目標があります。小さい壁はデカイ

それはお義母さんと一緒に台所に立つこと
簡単なようでなかなか一緒に立たせてもらえない

すぎのこ,普段はけっこう図々しいし,自ら行動する派ですが,
のび太クンの実家に行くとその行動力もなくなり。。。。

「お手伝いします!」
と言っても,
「いいのよ!簡単にパーーーッとやっちゃうし,なにより散らかってるから」

って毎回言われます。

お義父さんとのび太クンは「散らかっているから見られたくないんだよ。いいよ。坐ってなよ」
と言ってくださいますが,それにどこまで甘えていいのか・・・・わかりません!!

そんな中,お義母さんと,お義父さん,のび太クンの4人ではじめてお出かけしてきました!
お義母さんの運転でドライブ&ちょっと観光。
ですが,車の中で爆睡
帰宅してからもお昼寝してしまい,夕方お墓参りにいく時に起こされる始末
そしてお夕飯をいただき,あわただしく駅に送っていただき,新幹線にのって帰ってきてしまいました

そのことを会社にいるおばさんに相談したら
「いいのよそれで,親にとったら二人が仲良くしてくれてるのが一番の幸せなんだから実家に帰ったときにようにのびのびしてくれてるのが一番いいのよ!」
といわれました。
確かに,実家に寄らせていただく度にお義母さまに
「二人がいつまでも仲良くしてくれていればいいから
って言ってくださいます。

でも,やっぱりすぎのこ,一緒に台所に立って料理をしたいです。
「立たなくては!」ではなく「立ちたい!」のです。

今回も富士山に会えなかった
いつかきれいな富士山に会えた時,その問題も解消しているといいなぁ
スポンサーサイト
[ 2007/08/23 12:50 ] すぎのこ | TB(0) | CM(11)
う~ん
いつまでも仲良く・・・ですかv-291
優しいお義母さんですね☆
うちは実母も義母も人を使うタイプの人間です(笑)
私の実家に来れば私の彼も、彼の実家に行けば私も、
普通~に使われてしまいます・・・
お互い似た環境で育ってるので、あまり違和感ないですが、
すぎのこさんのお義母さんのような優しいほのぼのしたお義母さん(←イメージ)も憧れますv-353
[ 2007/08/23 20:21 ] [ 編集 ]
すぎのこさん偉いです!
私、自分の家でも手伝いとかしてなかったんで
なかなかね~f^_^;

でも一緒に台所に立つと
いつもは出来ないような話しが
出来たりして良いかな~。

いつか台所に一緒に立てるといいですね!
てかきっと近いうち立てますよ☆
[ 2007/08/23 20:35 ] [ 編集 ]
すぎのこさ~ん、こんばんは。
素朴な質問。。。ご主人のご実家に帰られる時、
エプロンをお持ちですか?

次回のチャンスの時に、お揃いのエプロンをプレゼントするのはいかがでしょうか?

喜んでくれると思いますよ。
[ 2007/08/23 21:38 ] [ 編集 ]
ゆぅさんへ
どうもお義母さんは散らかっているのを本当に見られたくないようでして・・・
台所も居間と私たちが泊まるお部屋意外は全く見せようとしてくれません(^^;

先日、お礼のお手紙を送った時に今度あのお料理教えてください!と書いておきました☆
[ 2007/08/23 21:49 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
そうなんですよね☆
私の義姉が家に来た時は、よく、私と母と義姉さんとで台所でいろんなお話をしました
だから、一緒にお話をしてどんどん仲良くなりたいです。
[ 2007/08/23 21:53 ] [ 編集 ]
D先生へ
はじめまして!
エプロン持って行ってますよ!
義姉がいつも持ってきていたので自分がお嫁さんになる時はもっていこうと思ってましたからi-185

でも、つけると、「そんなのつけないでゆっくりしてていいのよぉ」といわれます。

プレゼントはいいですね!
今度うかがうときにプレゼントしてみようと思います!
[ 2007/08/23 21:56 ] [ 編集 ]
ン?
D先生って・・・・・!!!!???!!!!!
i-237

もしかして、はじめましてじゃなくて、またよろしくお願いしますのD先生~???!!!!
[ 2007/08/24 00:38 ] [ 編集 ]
うちの母も義妹に散らかっているところを見られたくないみたいで、遊びに来る前日に大掃除をしてますよ(笑)
私の部屋が今に一番近いのですが、締め切られます。そんなに散らかってないのに~!

母が言うのは、「いいのよ~。お客さんじゃないんだから。娘なんだからね~。」といってます。えっと、私がなにもしないからですか??(←食事を作る以外はやる娘です。)
[ 2007/08/24 14:38 ] [ 編集 ]
こんばんは。はい、こちらこそまたよろしくお願いします。
なんだか、不思議な感じですね^^
[ 2007/08/26 20:28 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
そっかぁ~でも、散らかしているところを見せてくれたら本当の娘になれるのになぁ~って思います(^^;
まだまだお互いに遠慮があるんですよね。
だって、私もまだ仮面かぶってますから(笑)
[ 2007/08/27 01:06 ] [ 編集 ]
D先生へ
わぁ~!!やぱっり!!
お世話になります!
[ 2007/08/27 01:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


