幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスポート申請書

さて、初海外ののび太クンと海外旅行2回目のすぎのこ。
すぎのこ高校生の時に修学旅行でニュージーランドに行きました。
その時に取得したパスポートはとっくに切れてまして、再び申請です。
DVC00217.jpg
ということで、今日のび太クンがめずらしく?(笑)市役所に仕事前にいってくれまして、書類をもらってきてくれました。
夜、二人で記入しました!

なんかちゃんと役目が別れてるんですよね(^^)
書類関係のちょっと難しい関係は自然とのび太クンに流れます(^^;
夏休みが今回長いのび太クンが来週末あたりに申請にいってくれます。
受け取りは本人のみなので一緒にお休みをとって取りにいくつもりです!

さて・・・・今日、記入中、疑問点がひとつ浮上。
以前パスポートを持っていた時の番号を書く欄があったのですが・・・すぎのこ手元にないですよ。。。どうしたかな?前のパスポート。
ないとダメなのかな?

旅行に行けないなんてことはないよね?(^^;
スポンサーサイト
いよいよな感じがより一層強くなりましたね!私までドキドキです!
さて、パスポートですが・・・・・・。どうなんだろう。
窓口にお知らせください。っていう記載がありましたよ~。調べてあるとは思いますが、コピペしておきますね!
http://www.pref.saitama.lg.jp/A02/BQ01/07.html
[ 2007/08/09 14:47 ] [ 編集 ]
あ~パスポートのことすっかり忘れてましたぁ(T T)
私も名前の変更をしなきゃいけないんです・・・
というより、旅行の申し込みもまだでした。。
やることいっぱいありますね~( T∇T)‥…(((σ
[ 2007/08/09 17:53 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
実家に連絡したら昔のパスポートありました!
明日郵送で送ってもらう予定です!(^^)
URLありがとうございました!
[ 2007/08/10 00:52 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
パスポートの名前は変更しなくても使えますよ!
確か・・・(^^;
地球の歩き方に書いてあった気がします!
確認してくださいね!
旅行、なるべく早く行ったほうがいいですよ!早割りというのがありますから!
[ 2007/08/10 00:55 ] [ 編集 ]
パスポートあってよかったですね~。
一回取っちゃうと紛失した時とか面倒くさいんですよね。確か。

私が今の彼ともしも結婚するとしたら、新婚旅行は国内になると思われるのでパスポートは必要ないかも(苦笑)でも、万が一海外になったときの為に、期限切れたパスポートちゃんと取っておこうと思います~。
[ 2007/08/10 10:15 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
はい。よかったです!
国内もいいですよね!屋久島とか宮古島とかいきたいです!
[ 2007/08/11 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


パスポート
パスポートパスポート( 旅券、りょけん ) とは、政府ないしそれに相当する公的機関が発行し、国外に渡航する者に国籍およびその他身分に関する事項に証明を与え、外国官憲に保護を依頼する公文書である。旅券は、一般に国家間で移動する場合に必要なもの   [続きを読む]
ちなつの日記 [2007/08/15 05:41]
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


