幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式のBGM

披露宴中のBGMって悩みますよね~。
すぎのこは小学校時代の友人に演奏をお願いしています。
サックス5人で生演奏です
でも,演奏を頼むので早めに曲目を決めなくてはいけなくて,今週の頭,ほぼ決定エクセルで進行表を作成して友人にメール,曲をCDに落として郵送~という手配もあわただしくどうにか出来ました。

CDで聞いている曲がサックスの演奏でどう変わるのかすごく楽しみです
で・・・・出来たらいいなぁ~と思ったのが披露宴中に演奏してもらう予定の曲をCDに落として,ジャケットに席次表,メニュー,プロフィールを載せるというアイディア。

サックスの生演奏なのでコンサートにきている気分,その気分をそのままお持ち帰りできます。

でも,著作権等のことからそれは難しい。というのが友人からの返答でした。
すっごく残念です(^^;

なので他に何かよい案を模索中です!
[ 2007/08/02 12:59 ] 結婚式関連 演出 | TB(1) | CM(4)
披露宴のBGMすべてが生演奏なんですか!?
それは、かなり豪華ですね~w(☆o◎)w
列席者の人にとっても感動的な披露宴になりそう・・・

CDプレゼントできないのは残念ですね・・・(T T)
とてもいい案だと思うけど・・・
演奏してくださる方の紹介と曲紹介を兼ねてプログラムみたいのを作成するのもいいですね♪
それに、その曲を選ぶにいたった思い出とかエピソードを書くとか・・・(^ ^)
[ 2007/08/02 18:26 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
そうなんです。うめこさんのおっしゃるとおりの事を狙っておりました。で、曲の全部じゃないけど、イントロ部分だけでも収録して、ちょっとしたコンサート気分を味わってほしかったんです。
でも、演奏者の方たちに迷惑がかかるのならあきらめるしかないですよね(^^;

演奏は全部じゃないですよ!タイミングが難しい所は式場の方、または自分たちでチョイスしたCDにします!
[ 2007/08/03 01:05 ] [ 編集 ]
どうしてもCDにするっていうと著作権がどうとかってなっちゃいますよね~。
素敵なアイディアなのになぁ。折角だからそのアイディアをなんとか転用できないものですかね~。CDジャケットに席次表・・・・・・。かっこいいぃ!!!
[ 2007/08/03 11:24 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
もし、ダメになった時用に案は考えています。
でも、できたら1曲でもいれられないかと願っています~
[ 2007/08/06 01:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


結婚式bgm 試聴のおすすめ☆
結婚式のBGMは、結婚式を盛り上げたり、また花嫁からの手紙では会場のお客さんを泣かせたり、と大変重要な要素の一つなんです。そんな大切なBGMの定番、おすすめなどを集めてみました。オールディーズに詳しい方教えてください(結婚式BGM)・・・オールディーズが大好きなの   [続きを読む]
結婚式BGMセレクション [2007/08/08 05:26]
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


