幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚指輪も手作り

最近、結婚にいたるまでの過去のお話をスッカリ書いていませんね(^^;

すぎのことのび太クンは元旦に旅行先の博多で入籍を済ませたのですが、結婚指輪をどうするか、入籍前に悩みました。
すぎのこはきちんとした指輪は式に合わせてほしかったので、結婚式まで待とう。と思いました。
でも・・・・結婚したのだから薬指がちょっと寂しい・・・・。
だからって式までする代わりの指輪を買うのももったいない(たとえば・・・・ペアリング)
なので・・・・手作りしました!
当時は今とは違う派遣先で、そのこ会社の方に相談がてらお話したら、
その方の旦那様が、歯科技工士さんで、自分で事務所をもっていらっしゃいましゃいた。そこで作れるというのです!
ってことで手作りしましたよぉ!
DVC00187.jpg

DVC00188.jpg

その時にとってもらった写真を携帯で撮影したため、醜いですが(^^;
ちなみに内側は金メッキ。そして、自分たちの入籍の日を刻印もしました。といってもミミズのような文字ですが。。。。。

意外とのび太クンも楽しんでいて、というかすぎのこより器用で上手にできていて悔しかったです(笑)

結婚式が近づいてきて、改めて指輪どうしようか?とのび太くんに聞いてみたら、それはそれでちゃんと買おうと言ってくださいました。
なので、購入しようと思います。
スポンサーサイト
わぁー☆すごいですねー♪♪
素敵な指輪がふたつも☆
想い出たくさんたくさんですね♪♪
[ 2007/07/26 01:25 ] [ 編集 ]
旅先の博多で!
地元です。なんか、うれしい・・・。
指輪の手作り素敵ですね。
先週、やっと結婚指輪を購入しました。
式まで、あと数ヶ月、がんばりましょうね!
[ 2007/07/26 12:31 ] [ 編集 ]
手作りの指輪してるんですね~!
なんてロマンチックな(^-^*))。。

せっかく作った大切な指輪だから、新たに購入するのは重ねづけも楽しめるものを選んではどうですか??

私が今してるのは、付き合い始めたときにお互いにプレゼントしたペアリングなんです。気に入ってるから結婚指輪買わなくていいかも?とか思ってるけど、どうせ買うなら結婚式という区切りで買いたい!だから、重ねづけできるように結婚指輪は細くてシンプルなものを選ぼうと思ってます。

[ 2007/07/26 13:40 ] [ 編集 ]
指輪も手作りですか!?
なんか素敵ですね~。
大切な記念ですね♪

[ 2007/07/26 14:25 ] [ 編集 ]
すごぉぉぉ~い!!
え??刻印も自分たちで彫ったのですか??
すごぉぉぉぉ~い!!!
不器用な私には無理だな(^_^;)

あっテンプレートがハロウィンになってる!!
う~、10月末結婚仲間として強烈なプレッシャーを感じます(笑)
[ 2007/07/26 18:09 ] [ 編集 ]
ヒマワリさんへ
はい、よい思い出です~☆。
のび太クンがこういうことに嫌がらず付き合ってくれて、
そして楽しんでくれていたことがうれしかったです
[ 2007/07/27 00:54 ] [ 編集 ]
totoさんへ
博多の方だったのですね~。
九州には熊本と博多に知合いがすんでいて、旅行がてら会ってきました。
なぜか入籍の時の写真、一枚もないんです(^^; 
撮っておけばよかったなぁ~と今頃後悔しています
[ 2007/07/27 00:57 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
重ねづけかぁ~・・・憧れますが、そんな素敵な結婚指輪ではないんです。
二人ともそれぞれ型を作ったので形もいびつなんですよぉ。
なので、チェーンを買って最初の結婚指輪はネックレスにしようかな?とおもっています。
[ 2007/07/27 01:02 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
はい、指輪も手作りしました☆
考えてみれば手作り結婚式、ここからスタートしたように思います(^^)
[ 2007/07/27 01:36 ] [ 編集 ]
enakkoさんへ
刻印も自分たちでしましたよ!
でもミミズのような字で、10円玉で傷つけたようにしかみえません。。。

本番をやる前に何度も練習したのですが、素人がたかか何分かでできるわけもなく、二人でやっちゃえ!って半ばあきらめ気分で刻んでしまいました。なんとか二人とも読むことはできますよぉ!
[ 2007/07/27 01:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


