幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

披露宴中に流すムービー

披露宴中に流すさまざまなムービー、はじめはエンドロールは式場に頼むつもりでしたが、それも自分たちで作ることにしました。
ブログ仲間のヒマワリさんカップルも自作に挑戦し、思っていたよりも簡単だった!とおっしゃっていました!
ヒマワリさんから紹介されたソフトを参考に一度お店で見てみよう!
と話してから何週間たったのでしょう?(^^;

本日やっと購入~
買いにいくまえに、もういちどヒマワリさんのHPで値段を確認するつもりだたのですが、スッカリ忘れ、のび太クン一人で買ってきました!
蓋をあけてみれば全く同じソフトです!でも残念ながらネットで購入した方が少々安かったようです。

ヒマワリさんたちがおっしゃっていたように・・・・・メッチャ、メッチャ簡単ですよぉ!これ!ビックリですよぉ。
お値段は¥8580でした。
デジカメで撮った写真はさておき、昔の写真のスキャニング・・・・・・
ひそかに会社の本業用のスキャンでやらせてもらえないか思案中です。
無理かな?(^^;

オープニングムービー
ただいま思案中

プロフィールムービー
のび太クンがつくります!二人の写真もあったし大丈夫そう!

両親への手紙の時の8ミリからの映像
すぎのこが編集する予定です。このソフトは母親のパソコンに入っているので先日借りてまいりました!バックの音楽は古いけどプリンセスプリンセスの『パパ』。これをサックスで演奏してもらい、映像の方にパパの歌詞を流すつもりです。私と同じ年代なら、この曲のよさわかってもらえると思うのですけど・・・・どうですかね・・・

エンドロール
式場に依頼すると、結婚式の模様がエンドロールに流れますが、これは必要ないと二人ですぐに却下。変わりに二人の式までの様子(試着とか、さまざまな小物の製作途中の様子)。そして、二人で撮った新婚生活の様子(すぎのこが作った料理、クリスマスケーキ、入籍旅行の写真など)をダイジェストで流す)予定です。

さっき、のび太クンがためしに作っていたのですが、二人でよくオバカな顔対戦みたいな画像を使っていました。なんか笑えましたよぉ。
お嫁にいけないよっっていう画像ばかりでしたが、うちらの雰囲気が一番伝わる画像かもしれませんっ(^^;二人で最後なら笑えていいんじゃない?ってことで使っちゃう予定です。

だんだんイメージがわいてきてワクワクしてきました!



スポンサーサイト
[ 2007/07/23 00:44 ] 結婚式関連 演出 | TB(0) | CM(14)
私も、ムービーについて悩みまくってる記事を書いたばっかりでした~(^ o ^)
両親への手紙のときに映像流すっていいですね!余計涙を誘って号泣しちゃいそうです(^ ^;)

あと、プリンセスプリンセスの『パパ』、ちょーいい歌ですよね!!知ってますよ~!あれは名曲です。私、プリンセスプリンセスのことあまり知らないのにあの曲は大好きで、使えたら使おうかと思ってます(*^ ^*)

[ 2007/07/23 01:03 ] [ 編集 ]
うめこさんへ
おぉ、コメントありがとうです!
うめこさんやノブさんたちの記事をマネてみたのです(^^;
すぎのこも便乗・・・ってかんじで・・・パクリです。ハイ。(笑)

「パパ」知っててもらえて嬉しいです!
こないだレンタルでかりてきたのですが、ヤバイですよ。
この曲!
[ 2007/07/23 01:10 ] [ 編集 ]
わぁ~買ったんですね~☆
本当、あれ使いやすいですよね!!(笑)
ステキなムービー作って下さいねvv
[ 2007/07/23 08:05 ] [ 編集 ]
知らなかったので(音楽の趣味が偏っているんですよ~。プリプリは殆ど聞かなかったです・・・・・・。)今、ネットで歌詞を読みました。

うぇ~・・・・。すでに涙目です!
絶対お父さん号泣間違いないですよ!
凄い演出です~!!!
[ 2007/07/23 14:15 ] [ 編集 ]
いい選曲ですね♪

うちはお父さんがだっこしてる写真無いし、
タバコも吸わないし、
彼は父親とぜーんぜん似てないし、
朝帰りで怒られたこともないから
使えないかなー。
使ったら全然違うじゃんと突っ込まれそうかも(笑)

どんなムービーになるか楽しみですね(^O^)
[ 2007/07/23 18:34 ] [ 編集 ]
私も最近、自分でムービーを作ろうと考えていたところでした!
参考にさせていただきます☆
いろいろ考えていらっしゃって、すごいなぁって思います。
きっと素敵なビデオになりますね!!
大変だと思いますが、頑張ってください(・∀・)
[ 2007/07/23 23:16 ] [ 編集 ]
実はボクも同じソフト使って作成してるんですよ~
簡単に作れるのに、かなり本格的にできるしホントいいですよね☆
お互いムービー作り頑張りましょうv-220
[ 2007/07/24 00:37 ] [ 編集 ]
実は私も同じものを買いました。ヒマワリさんの記事があまりに魅力的だったので(笑)
私はPCに疎いので、彼が作ってくれています。試作品を見せてくれたんですけど、すっごく良いですね!!VTR作製業者が失業しちゃうんじゃないかって心配してしまうくらい(笑)
VTR計4本流すんですか!凝ってますね~。私たちは、プロフィールを1本流すくらいになりそう。なぜならレストランなので室内を真っ暗に出来ないんですよね。会場を決める時、そこまで考えてなかったよ~(涙)
[ 2007/07/24 09:21 ] [ 編集 ]
ヒマワリさんへ
あのソフト本当に使いやすいです!
だから何度でもやり直せます!
紹介していただきありがとうございました☆
[ 2007/07/24 12:36 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
いやぁ~。すぎのこがなきそうでこまっています。
サックスもはじめは一人で吹いてもらい,盛り上がるところから5人で演奏してもらおうかな?とおもっています!
[ 2007/07/24 12:37 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
うちは,お父さんに抱っこしてもらっている写真ばかり(お父さん子でして。。。)
昔は煙草を吸い,彼はどことなく,というかどうみても父に似ています。父ものび太クンもお互い似ていると自覚しているくらいでして(^^;
なので,この曲にしました!
[ 2007/07/24 12:39 ] [ 編集 ]
さおさんへ
動画の編集はまだやっていませんが,きっとうまくいくと願っています(^^;
自分で作ると捨てるところがわかならくて困ります(^^;
全部画像,使いたくなります
[ 2007/07/24 12:41 ] [ 編集 ]
ノブさんへ
本当にあれ簡単に,そして素人っぽくなくて感激です!
お互い自分たちらしさが出るビデオができるといいですね!
[ 2007/07/24 12:42 ] [ 編集 ]
enakkoさんへ
確かに(^^;
式場に頼むとかなり値段も高いですが,あのソフトはお手ごろ価格だし,断然自分で作ったほうが情がはいっていいですよね!
オープニングムービーは多分作りません(^^;
[ 2007/07/24 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


