幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

二次会の会場決定☆

以前紹介した二次会専門にプロデュースをしてくれるメイションの二次会くんに行ってきました!

スタッフのみなさんがめちゃくちゃ明るくて、ちょっと圧倒されました(^^;
担当の方はアンさん(仮名)はちょっとあわてんぼうだけど、なんだかにくめないキャラの方です
まずはどのコースにするか・・・・

私たちは幹事をたてないのでフルコースでお任せ&カメラマンもつけました
事前にホームページを見ていたときはカメラマンなどはいらないよね~。といっていたので一つ下のフルプロパック¥79800にしようと決めていました。
でも、実際お話を伺うと二次会の写真をすぐにHPにUPして、参加していただいたみなさんにすぐに楽しんでもらえるなど、ちょっといいなぁって思いました。写真もユニークなアングルだったし

そんなのいらないよぉ~って後から思う事もあるかもですが・・・
やっぱり一生に一度だからしっかり残して、いつか子供に見せたいな。って思っています。

ってことで、フルプロメモリアルパック 108000円にしました。

次は会場選び。
新宿周辺で探していただきました。
新宿駅から徒歩10分くらいかな?伊勢丹の近くです
時間は
受付 7時
パーティ開始は7時半
会費 男性7000 女性6500
予定(最低)人数50人
半立食


さて、ここで色々疑問点が・・・・
①料金について
結婚式に参加していただいた方は少し料金を安くしよう。
って思ってたんです。
でも、実際スタッフさんに聞くと、逆にトラブルの元になる。って言われました。
もし、するなら前もって式が終ってお見送りの時に手渡すなどにしてください。といわれました
最近はみなさん同じにしてらっしゃるので問題ないと思いますよ?
と言われました。
とりあえず、一律にしましたが、まだ悩んでいます。

②時間について
式の終了時間が17時半、二次会スタートが19時半。
間に合うのでしょうか?
式場から二次会会場まで電車で30分くらい。

でも、当日はウエディングドレスを着て移動。電車に乗るなんて無理だよぉ
きれいな花嫁さんならどうどうと乗りたいが、きっと見苦しいよ
ってことはタクシー?
でも、日曜の夕方6時前後、お台場方面から新宿方面って渋滞しないのでしょうか?

ゲストの皆さんをお待たせするのは申し訳ないのでやっぱり電車ですかね?

③半立食について
半立食ってことは全員分席を用意せず、会場を広く使うってことなんですが。。。
どうなのかな?
すぎのこは今まで着席スタイルの二次会にしか出席したことありません。
バーのパーティーで立食パーティーっていうのはありましたけどね

スタッフさんによると、そのほうが動きが出ていいそうなんです。
確かに一度座ると料理やドリンクを取りにいくのがめんどくさいし、好きに移動できてお話したい人とも話せるからいいのかな?とも思います。
ゲームなどをしていたらあっという間かな?

ってことでまだまだ問題点、色々ありますが、会場決まってよかったです!







スポンサーサイト
すごい、どんどん決まっていますね。
私たち、大丈夫かしら?
(日)料金についてですが
一律でよいと思いますよ。今まで行った2次会もほとんど一律でした。もし、気になるようだったら、披露宴と2次会に出席された方、思いのほかご祝儀が多かった方などに、さりげなく贈り物を送るのはどうでしょうか?
10月の式だから、12月ごろにクリスマスカードをそえて、プレゼントとして・・・。私は、遠方の方の式で、お車代を多くいただいた時など、後日プレゼントを送るようにしています。
それから、半立食は全然アリだと思いますよ!!
私が今まで行ったのも、立食パーティーが多かったし、席が決まっていてもゲームやら何やらでバラバラになってしまう可能性があるのでは?(ほら、ここは独身者にとって、出会いの場所でもありますしね)
うちは、小さなカフェあたりを貸し切ってしようかと考えています。
すぎの子さん、着々と決まっていいなぁ~。
[ 2007/07/10 10:21 ] [ 編集 ]
totoさんへ
どんどん決まっているように見えてそうでもないですよ(^^;
でも、確実に少しずつは進んでいる!!って思うことにしています。
結婚式の準備もしたいし、でもダイエットのための運動もしたいし・・・とまぁ心中はいつもあせっています!
料金の件、良いことを教えてくださっていただいてありがとうございます!
クリスマスプレゼント!なんていいアイディアなんでしょう!
その案、いただきました!
オリジナルのクリスマスカードを添えて御礼の気持ちをお返ししたいと思います!
[ 2007/07/10 12:28 ] [ 編集 ]
二次会は会費制のところが多かったと思うので、気にしないほうがいいですよ~。
式場で行われるタイプの二次会だと着席タイプのものが多くて殆ど移動しませんが、立食だと食事を取りに行く時に絶対に誰かと話をするので、私は立食が素敵だなと思っています!(でもこの前の二次会で、椅子が殆どないのに勝手に拝借して座っていたら、全員椅子を持ってきてテーブルに座り始めて、式場の人達が沢山椅子を会場に運び入れるというハプニングが(笑))

色々な案があるのですね~。カードとか届いたら嬉しいかもしれませんね!
[ 2007/07/10 15:25 ] [ 編集 ]
色々と決まってよかったですね!

半立食ですが、イスの数がポイントになると思います。

私の友達は二次会で座るとこがうまってて
座る場所が無くて疲れちゃったので
お店の前にある順番待ち用のイスに座って
休んでたって言ってました(^^;)
[ 2007/07/10 21:11 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
結婚式の後のことも色々考えておかないとですね~i-229
完全に立食じゃないので、ゲームなどを増やして立っているという意識をなくせる雰囲気にしようと思います!
[ 2007/07/11 01:05 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
そうですね。椅子の数を多めにしたり、疲れたらすぐ椅子を取れるようにしてもらわないとなぁ。って思っています。
それと、まだ未確認なのでわかりませんが妊婦さんがいて、座れなかったら申し訳ないので、妊婦さんカードを作ろうかな?って今日思いました。
たまに電車の中で見かけて、今日も偶然見かけましたi-189・・・で思ったのですけどね
[ 2007/07/11 01:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


