幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレス試着6回目♪やっぱりカラードレスが・・・

金曜日、カラードレスの試着に行きました。
いつも付き合ってもらう友人、美容師のトンちゃんと新宿で待ち合わせ
まずは腹ごしらえ
DVC00113.jpg
バイキングにいきました(^^)新宿のパルコにて

さて・・・・いざ式場へ!
前回気に入ったものがなかったので、今回は他から取り寄せておく!
といった言葉に大きな期待を抱いていったのですが、
今回も気に入ったカラードレスがみつかりません
とりあえず、1着だけ試着。
IMG_2174.jpg
はぁ~、やっぱり、コレ!というカラードレスに出会えませんでした。

でも、もうそろそろウエディングドレスを決定してオーダーしないと
式に間に合わなくなってしまいます。。。。。
カラードレスによってウエディングドレスを決めるので・・・・。
他で借りると、ここの式場でレンタルする!という条件でのプランなので、
そのプランが使えなくなり、30万ほど高くなります。。

やっぱりウエディング2着?
でも、せっかくだからカラードレスを着たい。。。。。
お金高くなっても他で借りるか。。

なんか、ここのカラードレスイマイチな気がするんですよね。
今流行の着物ドレスもないし

すぎのこが太っているというのが一番の大きな原因なんですけどね。
でも、デブでも妥協したくないんですよぉ。

で。。。そんなすぎのこを見兼ねて、関東意外のところからドレスを取り寄せる!と言ってくださいました。
でも、遅くても7月の頭には決定しなくてはなので、今週中に取り寄せて連絡をいただく。ということになりました。

帰宅したすぎのこ、のび太クンにまず、相談。
のび太クンはお金がかかってもいいから自分の納得いくものを選べばいいよ。
と言ってくれましたぁ~

ってことで、夜な夜なネットで大きいサイズのウエディングドレスをおいてあるお店を探し、探しまくっていたら、こんなところにたどり着きました。

ドレスを自分で作る。


コレだ。最後はこれしかない。


と、今、思っています。
たった一度の式だからこそ、妥協したくないんです。
最後の手段ですけどね。。。

ということで、

今週  水曜日 ゼクシィで見つけたショップへ仕事の後、試着へ。
    金曜日 式場へ試着。
来週  7月3日 自作ドレスの講師さん宅へ見学

という予定になりました!
それで、カラードレス、ウエディングドレス、決定です


スポンサーサイト
自作ドレスですか!
素敵かも・・・。
私は、チャペル式なのでまずはウェディングドレス。
披露宴の初めは着物(着たくなかったけど両親がどうしてもというので)
お色直しは一回で、式で着たウェデインングドレスで髪型とブーケを変えて雰囲気を変えて登場にします。
実は私も太めです。ドレス選びのときは、背中が閉まらないのでレースをあててもらっていました。
これから、決めなければいけない事がたくさんですね。
がんばりましょうね。
[ 2007/06/25 11:12 ] [ 編集 ]
凛のブログに訪問・コメントありがとうございました。

結婚式楽しみですね。
そうそう。妥協はしたくないって気持ち、分かります。
凛は主人の母にいろいろ言われたりしましたけどね。
着物を着ろとか。ウエディングドレスを着たかったので着物は着ないと言ったら、あれっぽっちのバージンロード歩いてどうする?!みんなの前でキスしたいだけか?!って・・・
(私たちより数ヶ月前に娘が同じことしてるのに・・・)

外野がうるさくないなら妥協せずにいい式にしてくださいね。
[ 2007/06/25 14:16 ] [ 編集 ]
ドレスの自作!なんかただでさえ結婚式って一生の思い出に残ること間違いなしなのに、自分で好きなドレスを作って着るって思い出にめちゃくちゃ残る結婚式になりますよ~!

うわ~。ドレスも、き・・・・・・着てみたいです!
って結婚は?ってのが先ですな。
[ 2007/06/25 14:37 ] [ 編集 ]
totoさんへ
自作ドレスはまだ決定でないですよ(^^;)
式場のドレスで気に入るものがあればレンタルにするつもりです。
でも、一度作ってみようかな?と思いはじめたら、やってみたくなりました。やるとしたらかなり大変なことになりそうです
講師の方に話しを伺って間に合うか、どれくらいの頻度で通うのかなどを聞いて決めようと思っています。
[ 2007/06/25 23:54 ] [ 編集 ]
凛さんへ
コメントありがとうございます!
のび太クンの御母さんは何にもいいません。
お色直し用のブーケを作っていただくので、カラードレスの色を早く決めてね。とだけ言われていますi-201
すぎのこの父はバージンロードを歩くのを楽しみにしていますi-229
[ 2007/06/25 23:57 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
そうなんですよね。絶対いい思い出になりますよね。
その思いにかなり誘惑されてまして・・・

つい数日前まで自作するなんて考えていなかったので
急に沸いたこのアイデアに自分でドキドキしています。
moyoさんも近い将来の結婚式に自作どうですか?i-278
[ 2007/06/26 00:02 ] [ 編集 ]
いやはや・・・・・・。料理もままならないほど裁縫も不得意でして(苦笑)
日曜大工は結構得意な方なんですけれどね~。
でももし結婚式を挙げるとしたら・・・・・・。何かは手作りにしたいと常々思ってます♪
[ 2007/06/26 11:06 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
すぎのこも裁縫不得意です(^^;
ボタン付けもなかなかめんどくさくてほったらかしにしてしまうほどです(^^;
[ 2007/06/26 22:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/09 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


