幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウエディングコンサルテーション

先日コンサルテーションにいってきました
次から次へと色々紹介されて、ちょっと頭の中で混乱中ですが、
こんな感じのお話しを聞きました

①音響について
いろいろコースがあるのですが、すぎのこ達は一番シンプルな(一番安い)コースにするつもりです。¥57750
というのも、披露宴中、知人(小学、中学の同級生)が活動しているサックスのグループに演奏を依頼してあります。サックス5人グループ。今回は仕事としてきてもらうので招待客の1人ではありません。
なので、彼女たちの演奏の合間に流すのでこの程度でいいかな?と・・・まだ決定ではないですけどね。

②スナップについて
これも枚数、仕上がりによって色々コースがあります。
すぎのこ達はデザインアルバム(ラミネーテッド写真集)にする予定です。¥220500
400以上のショットから80カット。
もしかしたらワンランク下げるかもですが・・・。
多分挙式後はいろんな方から写真をいただくと思うので少なくてもいいかな?と思ったり・・・・。
デザインしたかったら自分で作ることもできるし(仕事柄・・)なので迷い中です。。

後、のび太クンといいね。って即、意見があったのが、『ウエディング・フォト・ギフト』
ゲスト全員で撮影した集合写真を披露宴終了後までに仕上げて配れるようにしてもらうサービスです。枚数に関係なく¥68250

③ムービーについて
ムービーも色々あるのですね。いやぁ~金かかる
オープニングムービー¥31500
ビデオアルバム¥71400or¥84000
エンディングムービー¥63000or¥57750

オープニングムービーってなんですか?・・・・
新郎新婦が登場する前に流すそうなんですが、まるで芸能人です。
すぎのこビックリしましたよぉ。もちろんやりません。
ビデオムービーは最近よくある生い立ちビデオですね。
これは頼もうと思っていたのですが、自分たちで作れるのなら、挑戦してみるつもりです。
エンディングムービーは迷っていますこれって。。自己満足だよね。。完全に。。。

④お花の装飾、演出について
会場全体のお花、ブーケなどだけだと思っていたのですが、ウエディングケーキをお花で作るものも紹介されました。値段はさまざまですが、すぎのことのび太クン、ちょっと興味津々デス。ケーキって上からみるとキレイなんだけど、遠くの方からだと高さがないと見れないんですよね。
お花のケーキだと、高さも色もあるので見た目もキレイかなぁ?と思っています。
それに、ゲストのみなさんに最後の飾りをやってもらうというちょっとした楽しみもあるので、いいかなぁ?っと思案中デス。

そして、そして、なんとハロウィンのことを伝えると、各テーブルに本物のカボチャを切り抜いておいてもらえるそうです!すぎのこ、これは絶対にやりたいです!自分で切り抜きも手伝えたらいいなぁって思っています
ブーケはウエディングドレスの時用と、ブーケトス用をお願いするつもりです。
カラードレス用は義母さまに作っていただく予定です

⑤その他の演出について
バルーンリリース、気になっていた環境への害はないそうです。土に返るもので作ってあるそうなので、一安心。
バルーンリリース、やろうと思っていたのですが、すごいものを見つけてしまいました。
大きな風船の中からカウントダウンで新郎新婦が登場!!・・・というヤツです
はじめは、エーッ、こんなすごいのやる人いるの?って思ったんですが、
けっこう入るらしいです。
そして、のび太クンがやりたいそうです


以上が今回のコンサルテーションで伺ったお話です。
次回までに色々決定する予定です!

この後、模擬ウエディングがありました!また後ほど



スポンサーサイト
いっぱいお金かかっちゃいますよねー。。
ムービー代が浮けば、
少しは他の面で上手く使えるかなぁとか思っておりますが。。
でもなかなか難しい…(笑)
お金の事気にしないで~って彼に言われても…
どうしても気になってしまいます(笑)。。
[ 2007/06/21 00:38 ] [ 編集 ]
ヒマワリさんへ
うちは気にしないでというより、マンション(もしかしたら一軒家)購入を控えているのでなるべく抑えようと思っています。が。。。一生に一度。楽しんじゃえ!という気持ちもあります(^^;
頑張ってかせぐしかないですね!残業だぁ!
[ 2007/06/21 00:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


