幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『不愉快』のことについて。

下のブログについていただいたコメントで、私のわがままだ。という意見をいただきました。

人には意見が色々あると思うでのそう思われる方もいらっしゃると思います。
ただ、誤解されているようなのでちょっと落ち着いた今、もう一度書かせてください。

すぎのこが怒っている理由は
「結婚式に参加できないから」
ではなく、

彼の言い方

デス。

彼の中で、異性の友人を呼ぶべきではない。という意見を持っているのは人それぞれだからいいと思っています。
それを理由に結婚式へ参加しないよ。というのも理解できます。

ただ

「軽い気持ちで  大人の儀式」

といわれると不愉快な気持ちになります。

私たちが何も真剣に考えていないようないい方だったからです。
でも、多分、昨年の彼の結婚式の事もあったので言葉は悪いですが
「アンタには言われたくない」
という思いが強かったと思います。

昨年の彼の結婚式
すぎのこは参加してません。
二次会に来ないか?という連絡をギリギリにもらいました。
すぎのこはもちろん参加!という気持ちで参加します!
と伝えました。

数日後、別の人から、
「(出身)中学の人に連絡して誰か参加できないか連絡してほしいみたいだよ」

って言われました

ハっ?そんなの聞いてないよ?っていつそんなこといってた?

ってかんじで急いで本人に確認してみたところ、やはり・・・
文句を言いたいところでしたが、言っているヒマもなく、お祝いごとだし
仕方ない。と思い、卒業して以来の人に電話しまくりました。
まぁ、結局誰1人として参加してくれる人はいなかったんですけどね

そんなこともあって、相変わらずだなぁ~って友人と話していたんです。
ブツブツと。。。

そして、私の結婚式。

コレですよ。
アンタに言われたくないワッ。

これが本当の怒りの正直な気持ちかな


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/06/14 08:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~。
その男友達との間に気持ちのすれ違いがあったんでしょうか・・・(^^;
メールだと言葉の真意が上手く伝わらないこともあるし。

結婚式に招待をするのは軽い気持ちなんかじゃないし、
その人にお祝いしてもらいたいからなのにね。
その男友達の言葉には「はあぁ!?」って思っちゃいます。

どんな時も相手の気持ちを考えて、言葉を選ばないとダメですね。
[ 2007/06/14 20:27 ] [ 編集 ]
名無しのごんべいさんへ
↑名前ゴメンナサイ(^^; 眠気で他にうかばなかった・・・
本人にはわかるかな?

いろいろありがとうございます!
式への参加・不参加は彼にかぎらず、どんな人にも事情というのがあるので残念。と思ってはいますが、それ以上でもそれ以下にも思っていません(^^)

きっと彼をしっている仲間うちにしかこの怒りはわからないのかもしれませんね。
(だったらブログでかくな。って思われるかもしれませんがi-229
今後もよろしくお願いします!
[ 2007/06/15 00:32 ] [ 編集 ]
ハルカさんへ
気持ちのすれ違いというか。。なんでしょうね?これ。
女の悪いクセの。。今頃言うな!病でしょうかi-229

さきほど、フランスの友人から電話がありまして、
ヤツはそういうやつだよ。
ってことで片付きました。。。

まっ、わたしの伝え方、メールで連絡してしまったことも悪かったかな?と反省心も持ちつつ・・・・

もう忘れることに。。。テヘっi-235
[ 2007/06/15 00:35 ] [ 編集 ]
断るにしても、おもいやりって大切ですよね。

もしも、彼の中でそう思っていても、すぎのこさんに言う必要は全くないですよ。大人げない人だなあって思います。

結婚式の披露宴に呼ばれるって素晴らしいことではないですか!!ま、彼の心にはあまり響いてないのが残念です。
すぎのこさんは気にせず、素敵な披露宴開いて下さいね☆
[ 2007/06/15 12:13 ] [ 編集 ]
ダンボさんへ
あたたかいコメントありがとうございます
ヤツはですね、昔からこういうやつだったんですよ。
でも、実は結構仲いいんです(^^;
独身時代はけっこう汚い居酒屋で二人で飲みました。
悪いやつではないんですよ。
こういうやつってわかってるのにカチンときちゃいました。
[ 2007/06/16 02:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


