幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コテンパにヤラレマシタ・・・・。

DVC00064.jpg
我が家にキューピーがやってきました
学校が終わって最寄の駅までのび太クンに迎えにきてもらったんですけど。。
のび太クンの頭、なんだかちょっとオカシイです(^^)
写真だとわかりにくいのですが、キューピーのように前髪は跳ねてました!
のび太くんは仕事でヘルメットをかぶるので頻繁に髪の毛はねてるんですけど、今日のは傑作です!

さて、本日第二回目の(1級)の模擬試験でした。
今回は筆記もやばいです。まだまだ勉強が必要!っておもっていたところがずばり出てしまい、勉強しておけばよかったと後悔しました。

ところで、CADの1級試験は筆記(25点分)実技(75点分)が出ます。
筆記は問1~5で各々から穴埋め5問出ます。その穴埋めなんですけど、だいたい前半の3問は知識を問われる問題。残りは平面図、立面図を見て答える問題なんです。これらをだいたい20分で終わらせて実技にうつります。
この実技にうつるのが人より遅れをとると、あせりで後半の問題が解けなくなり、頭が真っ白状態に陥ります
そのことに今日、やっと気づいたすぎのこ。(オソッ)
なので、次回ラストの模擬試験は、はじめに頭を使う後半の問題を解き、残りの問題をやり、実技に移ろうとおもいます。
実技もいつもぶつかる壁が自分でわかった気がするので対策をねろうとおもいます。

今日の模擬試験ボロボロだったけど、ここであきらめてたまるか!って今日はおもいました。もう悩んでいるヒマはない!やるしかないすぎのこです!ちょっと復習してから寝ます!おやすみなさい!
スポンサーサイト
[ 2007/05/29 00:40 ] のび太くん | TB(0) | CM(6)
はじめまして
建築系ではないけれど、PC使用の業務なので思わず『CAD』の文字に反応です^^;
今の仕事を辞めたらCADの勉強でもしようかな?
と思っていたのですが、なかなか難しそうですね。。。
本試験に向けて頑張ってくださいね!
[ 2007/05/29 12:06 ] [ 編集 ]
頑張ってますね!!
頑張ってますねぇーすごいです☆
身体には気を付けてお勉強して下さい♪
応援してます~☆
[ 2007/05/29 12:13 ] [ 編集 ]
のび太さんの髪型。びっくりです。
無風なのに風にあおられている状態をキープしているようです(笑)

試験勉強大変そうですね・・・・・・。体を壊さないようにしてくださいね!ファイトです!
[ 2007/05/29 15:30 ] [ 編集 ]
ぽぐぽぐさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
すぎのこも仕事はパソコンを使う仕事ですが
CADは全然ちがいますぅ。
ちなみにたまにショートカットがごちゃごちゃになります(^^;
[ 2007/05/29 21:58 ] [ 編集 ]
ヒマワリさんへ
ありがとうございますぅ(^^)
できるだけがんばりますっ!
もうがんばるしかないですぅっ!
[ 2007/05/29 22:00 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
のび太クン、けっこう寝癖ついたまま電車にのっちゃうんですよね(^^;
恋人時代も、よく後ろの方、寝癖ついたままデートに来たりしてました(^^;
試験、できるだけがんばりますっ!
[ 2007/05/29 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


