幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめての見学

はじめてモデルルームを見学してきました
DVC00059.jpg
昨日、チラシがはいっていたので、お昼前電話してみたところ、1時半から見学できるとのことで、予約をいれ、早速行ってきましたホント・・・急遽ってかんじです。歩いて10分の所です



いやぁ~感想からいってしまえれば。。というかすぎのこものび太クンも大興奮です
DVC00058.jpg
キッチンが素敵こんな広いキッチンでお料理できたら楽しいだろうなぁ。。

冷やかしのつもり(遊び心?)で行ったのですが、かなり購入にむけて本気のスイッチがはいってしまいました
もちろん、今回の物件は急すぎるのもあるし、他の物件もみてみたいというのもあって、断念しますが、かなりいい物件だったと思います。
すぎのこもCADの勉強を始めて、少し知恵もついたので、普通の人が聞いてこない質問で攻めてしまいました

この町に住んで、約半年。住み心地はかなりいいです
いつかは一軒家というかなりアバウトな考えでいた私たち。なので、この町がどんな方向に変わっていくのかなんて興味をもっていなかったのです。
スタッフさんの話によると、ここの辺りは7年がかりで都市計画がすすめられているそうです。初めてしりました。で、町の外観がかなりキレイになるそうです。今は確かに、工事中のところが多いんです。なるほどぉ。と二人でうなづいてしまいました。
そして、目の前の小学校。公立の小学校なんですけど、かなり人気の小学校らしいです。国から指定?を受けていて全国からよりすぐりの先生が集まっているらしいです(かなり簡略しちゃいました。。スイマセン)

いずれ、一軒家を購入を考えていても、今、マンションを購入しておくのは賃貸ではらっていくよりずっとお得だそうです。確かにそうですよね。賃貸はただ家賃を払うだけ。分譲マンションはどんどん自分たちの財産になっていくのですから。都市計画によって資産価値もあがっていくと予想されるそうです。

今回は結婚式も控えているのもあるので、自分たちの預金を把握できないということもあって断念しますが、かなり購入にむけて大きな一歩だったと思います。

スポンサーサイト
本当に、キッチンが素敵ですね☆
私なら、衝動買いしてしまいそう(お金があればの話ですが 笑)
それにしても、こうして、いろいろな物件を見て回るだけでも夢が広がりますね☆
すぎのこさんは、専門的なこともわかるから羨ましいなぁ。
また、お家見に行ったらUPして下さいね♡
[ 2007/05/27 23:38 ] [ 編集 ]
いいですね~。キッチンが使いやすいのが女性にとってはポイント高いですよね!

私の家の周りは昔は田んぼばかりでした。最近物凄い開発が進んでマンションも沢山立つようになりスーパーも駅ビルもできてとても住み易くなりましたが、蛙の声とかなくてなんだかちょっと寂しい気もします。
[ 2007/05/28 15:41 ] [ 編集 ]
ダンボさんへ
すぎのこものび太くんも衝動買いしそうでしたよ(^^;
どちらかというとすぎのこがですが・・・(^^;

これからじっくり探して自分たちにとって一番の我が家を探そうとおもいます!
[ 2007/05/28 23:56 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
この辺りはこれからどんどん開発していくのかもですね。
でも、確かに蝉の声、すぎのこが小さい頃より聞いてないきがします(ちなみにすぎのこの実家も埼玉です。もっと北です!)
[ 2007/05/28 23:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


