幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新居探し

2006年9月23日・30日

ちょっと指輪の受け取りと前後しますが、新居探しのことです
当時、すぎのこは埼玉で実家。
のび太クンは神奈川で会社の寮。

職場は、すぎのこは大抵、都内。
のび太クンは現場を渡り歩く。ってことで出来れば交通の便がいい所
子供が出来た時にのび太クンのお給料でもやっていけるところ
駅から徒歩10分以内
子供ができた時のことを考えて3DK
という条件で探しはじめました。

欲を言えば、高円寺辺りに住みたかったんですけどね。
予算的にそこはすぐに却下

まず、探しに行ったのは、東武東上線沿いデス
和光市のあたりに探しに行きました。
和光市のエイブルへ。
上福岡の駅前の物件を紹介されました。
駅から歩いて、3分。これはいい!
物件もすごくキレイ。部屋は2LDK。
二人とも気に入ったんですけど、、、窓を開けるとパチンコのチカチカ。
駅前だから商店街が近いのも嬉しいんですけど、子供できたときに住む環境じゃないんですよね・・・。
でも、部屋はメッチャきれい!家賃も想定内だったと思います。
1万円を預ければ、1週間は待ってくれるということだったので、とりあえず仮押さえ。
でも、途中で乗り換えをしないと池袋に出れないことが、ちょっと不満でした。乗ってみると意外と遠く感じるし。
ってことで次の日曜に最終的なお返事をする。ってことでこの日は帰宅。

翌週の土曜日。すぎのこ、一人で埼京線沿いに部屋を探しにいきました。
のび太クンは仕事だったので。。。。。

一人で確か10件くらい見ました(^^;
不動産屋さん2件まわり。。。でも、思うようないい物件には出会わず。
先週の上福岡の物件に決めようかと思ってあきらめていたその時!!

エイブルの店長さんが、「忘れてたっ!今日、退出したばかりの部屋があったんだぁ!」
早速見せていただきました!見てすぐにこの部屋だぁ!て思いました!
間取りも3DKだし!駅から徒歩10分!池袋まで20分!新宿、渋谷にも1本でいけます!
翌日の午前中、のび太クンにも見てもらい、即契約。
午後に先週仮契約した部屋のキャンセルに。
内装に入るので住めるのは10月中旬~。

ついに二人愛の巣(死語?)が決定したのです!




スポンサーサイト
[ 2007/05/22 22:56 ] 結婚までのあれこれ | TB(0) | CM(4)
やっぱり、いい時期にお部屋を探していたって事なんでしょうかね~。ちょうど空いたなんてなかなかなさそうですもの。
二人が住むにあたって神様が用意してくれたんですね~!

[ 2007/05/22 23:37 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
タイミングってありますよね!
今はこのマンションにしてよかったと思っています!
隣近所の人もみなさんいいひとです!
[ 2007/05/22 23:54 ] [ 編集 ]
新居決定おめでとうございます!
いい部屋が見つかってほんとによかったですね!

しかし、内装があるので入れるのは10月中旬って、
ずいぶん時間がかかるものなんですね~!
しっかり内装してくれるというかんじ??

新生活楽しみですね♪
[ 2007/05/23 22:17 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
申し訳ないデス(^^;
昨年のお話です・・・すいません。。
ちなみに賃貸です。

さかのぼって時々かいているのできをつけてくださいね(^^;
[ 2007/05/23 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


