幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結婚式の費用

昨夜、なにげなく式場の見積もり書等をボーっとみておりました。ふと、こないだ選んだお料理にしたらプラスいくらになるんだろう?という思いになり計算してみました。
はじめて式場に行ったときに簡単な見積もりを出してもらいましたが、
そのお料理プランの金額は12600円。
のび太クンが選んだお料理は15800円。プラス258600円(80人として考えて)

すぎのこが選らんだお料理は178000。プラス416000円

無理デス。それでなくても今の見積もり予算が270万。プラスエステ。これから先、絶対結婚式の費用が増えるし。新婚旅行の費用もあるし・・・・
チーズのビュッフェは絶対無理だなぁ。。。試食会だけのお楽しみであります
やっぱり結婚式+披露宴を挙げるとなると費用がビックリするほど大きくなりますね~。
私の弟はリーズナブルに教会とその教会の隣の会場を借りて簡単な披露宴。旅行も海外に行ったけれど結構安く上げたようです。
わ、私もそんな悩みにぶち当たりたいものです(笑)

[ 2007/05/18 10:47 ] [ 編集 ]
moyoさんへ
本当に高くてこまっちゃいます・・・・・
でも一生に一度、二人で盛り上がっちゃおうって話しています。贅沢は最初で最後v-238
[ 2007/05/18 23:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!

お料理って悩みますよねぇ。
みんなに満足してもらいたい気持ちと
お財布の都合とのバランスが・・・

料理だけならまだしも
それにプラスフリードリンクもあるし
結婚式ってほんっとに贅沢だ~!

もうあとはご祝儀に期待してます(爆)

ときにすぎのこさんのブログを
リンクさせていただいてもいいですか??
[ 2007/05/19 01:09 ] [ 編集 ]
にゃんぷ~さんへ
そうですよね・・・フリードリンクも確かワンランク上にしましたょ。。だってのび太クンの親戚、すぎのこの親戚、のむんですよ。デスヨ。デスヨ。

なので、焼酎もフリードリンクに入ってるプランです

リンクありがとうございます!すぎのこもリンクさせていただきます!
[ 2007/05/19 01:39 ] [ 編集 ]
ドキドキ
式場をみてるときって、まだ具体的にこれをやりたい!ってとこまできめてなかったので・・・。
これから見積もりがあがっていくんだろうなあってドキドキなヒヨです。。おもてなしでもあるし、けずりすぎもさびしいけれど、どこまでもオッケーでもないですもんね。なんとか工夫して、バランスとってやりたいなって思っています~。
[ 2007/05/21 23:26 ] [ 編集 ]
ヒヨさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!
結婚式の費用、ほんとうにうなぎのぼりデス(^^;
最終的に400万でおさえたいのですが、無理そう~
[ 2007/05/21 23:45 ] [ 編集 ]
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
[ 2008/04/01 19:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


