幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

実家訪問その1☆未熟な嫁

昨日、のび太くんの実家にいってきましたぁ。(静岡)
朝、9時半に出てついたのは1時半。けっこうな渋滞でしたぁ。

さて。。結婚してからの悩みというか。。今回こそは!と心に決めたことがありました・・・・それは・・・・


今度こそ、お義母さんと一緒に台所にたつ!
入籍して本当にM田家の嫁になったすぎのこですが、まだ一緒にお義母さんと台所にたったことはありません。到着してすぐにお昼をいただくことになったので、「手伝います!」と台所に入っていきましたが、「いいのよ!座ってて!もうね~仕事が忙しくて台所ちらかっているのよぉ。本当にいいから、すぐ用意するから座ってて」と言われました。「いえ!手伝います!」ともう一言言えばいのですが。。なんかいえる雰囲気ではありません。。「本当に大丈夫ですか?」と聞くと「うん!いいわよ!手伝ってもらいたいときは言うから」と言われました。

義父さんにも「いいよ。いいよ。こちらに座ってまってなさい」といわれ、結局ソファーにのび太クンと座り、雑談していました。その後、お昼をいただき、片付けこそ!と思ったらまた、お義母さんに「そこに置いておいていいわよ」と・・・・
結局台所まで下げただけでした。。

おかあさんのお言葉をどこまで受け止めてしまっていいのか。。いまだにラインがわかりません。。
のび太クンに相談すると、「台所が散らかってるから見られたくないんだよ。だから平気だよ」といわれました。でも、本当にそんなことでいいんでしょうか・・・・・。別にお義母さんはその後も普通に接してくれてますし、怒っている様子はないです。

かえるときに「いつもお手伝いしなくてすいません」と言ったら、「いいのよ!きにしなくて」と言ってくださいました。
いやぁ・・本当に不出来な嫁で申し訳ないです。
でも、一緒に台所に立ちたいなぁ・・。次回がんばります。
スポンサーサイト
[ 2007/04/30 20:52 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
私が彼の実家でご馳走になるときは、な~んにもせずにもくもくと食べています(笑)
「いいのよ~」って言われても、普通は気を遣うものですよね。
でもすぎのこさんは優しい方だから、お義母様
もわかっていらっしゃると思います。
私は、台所まで下げただけでも十分だと思いますけど…。
[ 2007/05/01 02:52 ] [ 編集 ]
そうなのかな?お義母さんは本家に嫁に入って苦労をしてきた方です。私にそんな思いはさせたくないっって前におしゃってました。
たたなくちゃっっていう使命感より、一緒に立って台所で女だけでおしゃべりしたいなっっていうのが小さな希望ってかんじです。仲良くなるにはきっと長い月日が必要なんですね。きっと・・・
[ 2007/05/01 14:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


