fc2ブログ

幸せ?すぎのこ結婚生活☆

お仕事、本日をもって終了!

本日で仕事終了!!なのに寝坊!!昨日のび太クンが変な時間に起こすから・・・(この話しは後日・・・)

運良く?電車が遅れてましたっ!
ボス(K氏)にメール。
「ゴメンナサイ!電車も私も遅れていて少々遅れそうです」

「了解しましたっ」

ふぅ~。最終日なのになんてことでしょっ。
9時15分。会社に到着!
ボスにあいさつっ。「おはよーございますぅ。」
すぎのこのお仕事はDTPオペレーターデス。ちなみに派遣社員。
そしてボスは以前正社員で働いていたときの会社の同僚デス。
年はボスの方が上ですけどね・・

ボスに仕事を渡され、イラストレータを立ち上げてお仕事開始!
すると・・・・ボスが横にやってきてちょっとお話しがあるそうで・・

なんでしょう?(遅刻した事を責められる?・・・ゴメンナサイ)

話しは・・・・・引き続き5月もお仕事をしにきてくれないか?
エッ?今日、最終日ですよ?で・・・急遽更新?
ムムゥ。

以前、5月と6月をお休みして7月に復活するというお話しをいただいた頃は仕事が空き空きだったのですが・・今になって急に忙しくなってきたそうです。でもすぎのこがやめることは決定していたので派遣の営業に後任を頼んでいたそうですが一人しか確保できず・・でも仕事の量は増える一方。
今ここで抜けられるとつらい。ってことですぎのこにお話しがやってきたのです。
でも、派遣社員としてこうやって必要とされるのはとてもありがたいことです。7月に戻りたくても埋まっていて仕事ができない!なんていうこともありうることです。

なので、承諾しました。(あぁ~試験勉強がぁ・・・・)

週3日(月・火・水)出勤です。
五月の1・2日はもうすでに予定をいれてしまったのでお休み。
7日からの出勤になります。でもこの週はお引越しを控えているので1週間出勤。
次週から週3日ってことで話しはまとまりました。

有休も残っていたことだし。これで無駄にならずに済みます。
問題は勉強!!
でも、まるまるお休みだといつでもできる!と思って勉強をやらない可能性大。
だったら週3日仕事して、それ以外の日を勉強に当てる。それくらいの方が気分転換もできて逆にいいかも?

ガンバるしかないのでがんばります!
ってことでお仕事しながら2級・1級、両方絶対合格してみせます!

本日のランチ
20070427001940.jpg
野菜のスープ
明太子マヨネーズおにぎり
ブロッコリーとえびのサラダ。
本日の夕飯
20070427001941.jpg

塩サバ(大根おろし付)
大根の煮物
豆腐とほうれんそうのみそ汁
スポンサーサイト



[ 2007/04/26 23:59 ] 仕事 | TB(0) | CM(4)
すぎのこさんは頑張りやサンですねぇ!!
試験もお仕事もマイベストに頑張って下さいね☆
煮物が美味しそうです!!
私も上手に煮物を作れる人になりたいなぁ。。
[ 2007/04/27 11:31 ] [ 編集 ]
ワタシも時間がある時ほど何もやらないので、
仕事と勉強並行の方が効率上がるタイプなんだよねv-14

何かと忙しいのに、きちんとやっててエライなぁ。
[ 2007/04/27 20:25 ] [ 編集 ]
ひまわりさんへ
応援ありがとね!
すぎのこは大人になってから負けず嫌いになりましたっ。
数年前にウエイクボードにはまったときもなかなかできなくて悔しくて何度もやめようと思ったけど
結局一人で毎週通って滑れるようになったのです!
人間やればできる!ってよく言うけどすぎのこにもできるんだなぁって思った瞬間でした。
だから今回、自分でやりたい!って思った勉強。
なによりのび太クンとの将来につながる資格なのでがんばろうと思います!
[ 2007/04/27 23:52 ] [ 編集 ]
かなさんへ
いえいえ仕事がない日しかご飯作れないので(^^;
週三回は学校で一緒にご飯も食べれないので
できる日はなるべくちゃんと作ろうと思って・・・
結婚したばかりなのに変なものだべさせたら悪いな・・っていうのもありますけどね。。。

でもこないだのお花見のお弁当!本当においしかったですよ!またお弁当もってやりましょう!
[ 2007/04/27 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム