幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 すぎのこ家のクリスマス

あやね2歳11ヵ月16日

ウッカリあやねと一緒にねてしまったよぉ。
洗い物、洗濯物どっさり手付かず・・

世の中3連休だった先週末。
のび太君は金・土とお仕事。
帰りは午前様。

ということで25日の日曜がパーティ。

まずはサンタさんからのプレゼントでスタート。
ちょっと前にアカチャンホンポで食いついて以来ずーーッと欲しがっておりました。

結構いいお値段するのでサンタさんに頼んだら?と言い聞かせておりました。
何度聞いても『アンパンマンのお料理~』というので
おばあちゃんサンタに頼みました(笑)


3歳ともなると見つけた時のリアクションがおもしろい!
甲高い声で『アッー』と大興奮!

11122510.jpg
1日中、あんぱんまんの音楽がなってましたーー。

ほんとはあまり電気音系のおもちゃを与えたくないんです。。なんとなく。
電気系でうちにあるのは子供チャレンジでもらったぐらい。
それもやめちゃいましたけどーー。(おもちゃが増える!!)

でも、まぁ、クリスマス位はいいかってことで

お昼過ぎに買出しに行って、2時くらいからケーキを作り始めました。
今回はちょっとうまく膨らまなかったけど、ぺちゃんこってわけでもなく
1回でなんとか終了。(いつも失敗して2回めで成功)
デコレーションはこの二人に
111225-7.jpg

出来上がりはコチラ!
111225-9.jpg
来年は違うケーキ焼いてみようかな?

デコレーションが楽しかったらしく
お皿にデコッてます
111225-8.jpg

せっせと作ったディナーはこちら♪
111225-1.jpg
出来上がってみると時間かかってなさそうなメニューなのに
意外と時間かかったなー。

【チーズフォンデュ】
111225-2.jpg
111225-3.jpg

【チキンの照り焼き+ロールチキン】
111225-4.jpg
【カレーピラフ】
111225-5.jpg
【かまぼこ+ローストビーフ+スモークサーモン】
111225-6.jpg
あやねがかまぼこをほとんど食べちゃった。
あと、アップ写真ないけどかぼちゃのポタージュ

量が多すぎて食べきれず、今日のお弁当、夕飯もおんなじような物たべました~。
来年はケーキは前日に焼こうと思います!

明日が仕事納め!
年賀状つくらねば~!


スポンサーサイト
[ 2011/12/27 02:06 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


