幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011 クリスマス♪

あやね2歳11ヶ月15日

メリークリスマス!
今年のクリスマス、寒かったぁ!

先週、また風邪をひいたあやね。保育園いくと引いてないことの方が少ない(^^;
それでもなんとかイベントは参加できました♪

12月10日(土)
母親学級で知り合ったママ友たちとのクリスマスパーティ。
今回は持ち寄りってことですぎのこはグラタンを持参しました♪
111224-1.jpg
111224-2.jpg
当日はしおりちゃんの誕生日
えっと・・・左のお子さんです(^^;
サプライズでケーキを用意♪

そして、もうひとつサプライズ。
メンバーの一人が妊婦ちゃん。来月には生まれるってことで
オムツケーキを作って渡しました♪
(写真忘れた!)

みんなで元気な赤ちゃんうんでね~!
ってお腹サワサワしたら
翌週ほんとに生まれました!

予定日よりちょっと早いのだけど、姉弟で同じ誕生日!
なんか運命的~
111224-3.jpg
こんなに大きくなったよ!

で、恒例のプレゼント交換をしたんですが!
プレゼントをこのあと、盗まれました・・。グスン

この後、すぎのこ&あやねは保育園ママとの忘年会に参加。
自転車のかごにいれといたすぎのこがいけないんですけど。。。、
あぁ~。悲しい。グラタン皿ももってかれたよ。。
上着でかくしといたんだけどなぁ・・。

12月22日(木)
昔の同僚仲間と我が家でランチ♪
勝手にクリスマスパーティ的なメニューにしちゃいました
111224-4.jpg
パエリア
ミートローフ
にんじんのポタージュ
サラダ
ケーキ(写真忘れたっ)

111224-5.jpg
ミートローフはまわりにベーコンまきつけたんだけど
ちょっと長さが短くてベロンってなっちゃいました。。、残念。

パエリア、超久々!適当に魚介類いれときゃ、なんとかなるのがすごい。
大人三人で完食!

しずなちゃんは学年でいうと一つ下です。
なんとなーく、あやねと雰囲気というか発する言葉の言い方とかあやねに似てる
しずなちゃんが言葉が上手なのもあってしゃべってると全然差がない。

この日、あやねは保育園で途中参加となったんですが
並ぶとやっぱりにてるなぁ~って思いました。
あっ、でも機嫌の良さとか聞き分けのよさは断然しずなちゃん!
111224-6.jpg
111224-7.jpg
二人は仲良く遊んだり、ケンカしたり。
最初はお互いの親も「だめでしょ!」って叱ってたんだけど
だんだんお互いめんどくさくなって
「二人で解決して~」って雰囲気に。

でも、やっぱりまだそれだと解決しない・・・。
もう1年したらだいぶ違うかなぁ。

111224-8.jpg
そして、まだまだ外野席なのはまーくんです。
というか、このベビちゃん、超しずかです!
いるの忘れちゃうくらい!
いつ泣いた?ってくらい静か!

動くようになったらどうなるのかなぁ?
これからが楽しみ!

年明けにさらにもうひとり(夫婦だから二人?)加わって新年会の予定
めちゃくちゃ楽しみ!
風邪ひきませんように!!

さて、我が家のクリスマス。23・24はのび太くんお仕事。
ってことで本日25日にしたのですが、眠いので後日~
スポンサーサイト
[ 2011/12/25 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


