幸せ?すぎのこ結婚生活☆

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

育てるクリスマスツリー

あやね2歳10ヶ月13日

今日は七五三のお祝いにのび太くんのご両親が来てくださいました♪
111123-1.jpg
111123-2.jpg
料理は簡単にお寿司を買って、簡単におかずだけ作りました。
あと、お義父さんが甘党なのでケーキを購入。
今回は買っちゃいました(^^;
今まで、がんばって色々手作りを出していたけど
手抜きしたほうが全然疲れなくて楽です(笑)
111123-3.jpg
あやねはおばあちゃんのケーキを横からつっつき、さらに自分のショートケーキを1個丸まる一人で食べちゃいました。
今日はから揚げ(3個)おすし(イクラとあなご)ペロッと4貫食べちゃいました。
111123-4.jpg
こうやって並ぶとおばあちゃんソックリ!お見せできないのが残念!

いつもながらお義父さんはうたた寝ばっかりでした(^^;
朝まで仕事だったらしいです。
電車では寝てきたのかなぁ~?と思ったらゲームをしていたらしく・・・。
だったら電車で寝て、孫と遊べよ!思うのはすぎのこだけ???(汗)

お義母さんはあやねと遊んでくれました!
111123-5.jpg
トンネルを作ってボールを転がして遊んでました。
それだけであやねはケラケラ笑って楽しそう。

で、いつもおもちゃを買って来てくれるんですが、いつもなんでこれ買った?
っていうセンスゼロのおもちゃばかりなんですけど・・・今回は・・・


育てるクリスマスツリーなんていう不思議なものを買ってきてくれました!
はじめはなんだこれ?って思ったんですが、ちょっとおもしろかったのでご紹介!
111123-6.jpg
①本体は紙で出来ていて、枝の部分に切り込みはいってるので3方向向くように開きます。
②③かざりをつけておきます。
111123-7.jpg
④一緒に入っているマジックウオーターを受け皿に入れる。
⑤放置!

なんかコケのようなものが!!
気持ち悪いような、おもしろいような・・・。
111123-8.jpg
最後は盆栽のようなかんじになりました~。

111123-9.jpg
アップで見ると結晶の様な形が見えます。
最後に写真を撮ってから時間がたったので、さらに立派なツリーに今はなってます。
(後日、覚えてたら載せますね!)

マジックウォータはちょっと酢のにおいがします。
近くによるとちょっと匂う感じ。

マジックウォーターを投入してから約半日で完成で、20日程度持つらしいです。
なので、クリスマス前にこれはダメになっちゃんですが
もうひとつ、雪だるまをもらったので12月に入ったら作成しようと思います!
いろいろサイズは種類があるみたいです!
興味のある方はどうぞ!結構安いですよ!


何故か夜、クリスマスツリーを見て
『お母さん、おめでとーー!』
『お父さん、おめでとーー!』
というあやねでした(笑)

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


