幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

保育参観&水疱瘡

3歳1ヶ月19日

先週の木曜保育参観がありました♪

前回は入園してすぐの6月だったか7月にありました。
その時はまわりのお友達にビクビク。わたしから離れようとしなかったし
給食もほとんど食べませんでした。

でも、今回はお友達と一緒に笑い、
一人で園内を走り回り、
「おしっこ~」と言って一人でトイレにかけって行きました。
そんな姿にウルウル&ジーン。

親子で雛人形を作るときも一緒にやるっていうのがすごい嬉しいようでした。
何をやるのも器用になり、こっちができないだろうって思った事を
どんどんこなして行く。
この日、たまたまお当番だったあやね。
先生にお当番バッチをつけてもらう時の笑顔ったら!!

すぎのこもママ友さんがたくさんできて、談話もたくさん出来て
すごく楽しい時間でした。

そして、翌日の金曜日、朝グズグズだったけど
保育園着いたらいつものあやね。
機嫌よくバイバイ。

が・・・・お昼前、保育園からお迎え要請がありました~。
連絡来た時は『やっぱり・・。』って思いました。

保育園ではインフルエンザと水疱瘡が流行り中。
多分水疱瘡だろうと思ったら、ドンピシャでした。

すぐにお迎えに行くと先生のお膝にチョコンと座って待ってました。
隔離されてるかと思ったら普通にお昼寝のメンバーと一緒でした。

先生にほらっってお腹をみせられ、発疹を確認。

午後、病院へ行くと
『水疱瘡だね~・・』

予防接種してないことを伝えると
「かかっちゃったほうがいいよ!」
といわれました。

あやねがグズグズで理由を聞かなかったけど
ネットで調べるとかかっちゃった方が抗体がしっかりできるって。

翌日の土曜にはもうかさぶたにかわりはじめ、日曜は完全にかさぶた。
月曜の午後、再診すると、外出許可がでました。

正直拍子抜け~。

1週間はかかるかな?って思ったから意外と早く治りました。
病院の先生には軽く済んだねって言われたけど、
保育園で先生に見せると
「けっこうしっかりブツブツでましたね~。」
って言われました。

顔にはあまりでなくて、頭部に2・3箇所。
お腹と背中、おしりと前側に出ました。
おしっこの辺りがけっこうひどかったかなぁ。

飲み薬は1日4回、苦くないようですんなり飲みました。
そうそう、薬を飲むのも成長したなぁ。
粉薬をスプーンにのせておいて置くと
自分でパクッと飲んでくれました。

多分、今回は自分の目で発疹が見れるから嫌なのかな?
いつもより素直に薬飲みました。

問題は塗り薬~。
ドロッとしてて時間がたつと乾燥してペロッとはがれる。
ちょっと鼻に残る匂い。
これがすっごい冷たいらしくつけると
『ヒャ~ッ』といって逃げまくりました。

それでも強引につけてましたけどね。

重症化せず、仕事も休んだのは1日で済んでよかった~と安心してましたが・・

問題勃発!
すぎのことのび太くん、水疱瘡やってないかも~!
両親に確認したいんだけど海外に旅行中で確認できず。
のび太くんはお母さんの記憶があいまい・・。
水疱瘡はやってないけど予防接種がどうだったかなぁ~。
って・・・。
どっちなんだろーー。
園長に大人がかかると重症化するよー。と脅されました。。。

あした、近くのクリニックにどうしたらよいか打診します。

なんだか全身痒くかんじてきました・・・。
[ 2012/02/29 01:30 ] あやね3歳 | TB(1) | CM(0)

エーザイ チョコラBB スパークリング

久しぶりにモラタメです♪

今回はタメす方です♪
ためす方はちょっとお得に購入できます!
これも12本で1692円のところ、840円で購入です。
約半額!お得でしょ?

この商品は前からよく飲んでました!
朝、仕事行くときコンビニで買って、仕事中にプハーーーッって飲む
DVC00471.jpg
味はグレープフルーツ&ピーチ。
すぎのこ的にはグレープフルーツの味が強くかんじます。
女性にはとってもよい成分がたくさん入ってるし、ほんとオススメですよ~。

のび太くんも大好きで喜んでます♪

[ 2012/02/25 22:04 ] モラタメ | TB(0) | CM(-)

七五三 パネル

あやね3歳1ヶ月12日

最近、すっかりフェイスブックばかり更新してしまい
ブログがご無沙汰しちゃってます。

本名知ってる方は探してみてくださいね。

ブログを閉じようかと思ったけど、これはこれで続けていこうと思います。

ライフスタジオにお願いしていたパネルが今日届きました~♪
2012022.jpg
仕上がりには大満足!!

でもね、最近フォトショップで仕事してるので自分でできるなぁ~って思うとねぁ・・・。
でも結局自分ではなかなか時間なくてできないんだろうけど。

でも、やっぱり満足!
大切にしマース!
[ 2012/02/22 23:51 ] あやね3歳 | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


