幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅行~ワンピース~

あやね2歳6ヶ月15日

7月の連休の日・月は友達ファミリーと旅行♪

渋滞で6時間かかっちゃったよ・・・(^^;
部屋からの眺めは素敵~♪
110724-1.jpg
元々リゾートマンションだったので一部屋がすごく広いし
キッチンも普通についているので
なんだか自宅な気分♪
間取りも似てた!

こちらは貸切露店風呂
110724-2.jpg
露店風呂って
『見えるんじゃない?』
って思うところけっこうありませんか?

このお風呂も立ったらばっちり道路からみえる感じで
ちょっと焦った(^^;

110724-3.jpg
せっかく作ったので旅行中も着ました♪

5月以来の再開~!
ちひろちゃんははじめから『あやねちゃん、あそぼ~』と来てくれるのに
あやねはモジモジ・・。
110724-4.jpg

でも同級生なのですぐに一緒に遊んで
110724-5.jpg
110724-6.jpg
なんだか楽ち~ん。
すぎのこ、ずっとおしゃべりで
写真はのび太君がずっと写真とってました。

夕食の写真をすっかり取るのを忘れてしまったんですが
メチャクチャ美味しかったです!

てんぷらが食べ放題なんだけど
しょうがのてんぷらがすごい美味しかった!
家でも作ってみたい一品でした~。

翌日は近くのホテルのプールへ行きました!
出発前の様子~!

このワンピースつくりました~。
あやねはズボンはく!と言い張るのでズボンはいてるけど
ワンピースだけだとほんとカワイイ!
110724-7.jpg
なんかリゾート気分でしょ?
110724-8.jpg

これもちひろちゃんとお揃いで作りました♪
でも、ツーショットで着てる写真、いいのがなかったよー。
110724-11.jpg
この後、ランチしたら二人撃沈・・・。
集合写真、もっと早くとればよかったーー

今まで同じ模様の生地でしか洋服作らなかったけど
こういう動きのある模様の生地で作るものなかなか良かった~。

しかもこのデザイン、裁断が長方形ばっかりなので楽♪
同じ型でまた作ろうと思いま~す♪

[ 2011/07/25 01:21 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)

東京ディズニーランド~ミニー仕様のスカート~

あやね2歳6ヶ月13日

連休前の金曜日、のび太くんがお休みをもらえたので
すぎのこも合わせてお休みを取り(前もって)
ずーーーーっと行きたかった
東京ディズニーランドへ!

会社の人に嘘をついてもばれそうなので
正直に言いました♪
お許しがでちゃうゆる~い会社(^^;
110722-1.jpg
このミニーちゃん仕様のふりふりスカート作りました♪
ブログ友のmammyさんがディズニー行くときに作ってて
すぎのこもいつか~と思ってたので
実行できて大満足♪

これもイヤイヤ期のあやね、着てくれないかなぁとおもったけど
ミニーちゃんと一緒だよ!
ってミニーの絵と一緒に見せたらすんなりはいてくれました♪

6月の頭にはミッキーとミニーの区別もつかなかったのに
いつのまにか
ミッキー
ミニー
ドナルドダック
デイジー
グーフィー
プルート

を見分けれるようになってました!

これにはのび太くんもびっくり!
しかも小さいイラストでグーフィーとプルート間違えて教えると
『違うよ!』
って訂正されます・・。

発音も聞いてるかぎり大丈夫。
ドナルドダックなんて言えるんだーー!
って新しい発見でした!

平日に行ったのでパレードも近くで見れて
あやね、大興奮!
110722-2.jpg
次々にキャラクターの名前叫んでおりました。

あやねはミニーが大好きなのかと思ってたら
一番はプルートらしい。
どこへ行ってもプルートのキャラ物もってくる・・。
プルートの帽子を欲しがられて困りました・・・。

実は新婚旅行の時、アメリカのディズニーワールドで買ったから家にあるんだよね・・
すっかり忘れてたけど・・・。

なのでなんとかごまかして家に帰ってから引っ張り出して渡したら
『ありがとーー!買ったの?』
って言われました(^^;

ごめんよ。あやね・・お古デス。。

110722-3.jpg
あんなに興奮してみてたのにイキナリ撃沈・・・。

このパレードの前に
クール・ザ・ヒート
っていうショーでびしょ濡れになったんだよね・・・。
多分、相当疲れたと思う・・。

前の人達がカッパ着てたけどそんなに濡れないだろうって馬鹿にしてたら
大雨が降ってきました・・。
最初は大笑いしてたあやねも途中から顔引きつってました・・。
途中から脇へ非難・・。もう遅いけどね・・。

カメラと携帯だけビニールにしまって正解でした・・。

あやねが寝たらやることは一つ!
お土産を買いに!

見るとついつい欲しくなっちゃうよね~。
そこはぐっと我慢して最小限に!

途中であやねが起きたので
髪飾りをいくつか選ばせて買ってあげました♪

この時も『プルート!』って言ってたけど・・残念!なかった!
あっても買わないけど・・・。

乗り物はいくつ乗ったかな~?

イッツアスモールワールド
空とぶダンボ
ピーターパン空の旅
ぷーさんのハニーハント
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
5つかな?

午前中はトゥーンタウンでほとんど遊んでました♪
ミートミッキーでミッキーに会った瞬間は
『ミッキーだ!ミッキーだ!』
って大興奮だったのに
110722-4.jpg

いざ、写真を撮る時は
『こわ~いぃ~』
と逃げちゃいました(^^;
予想どうりだったけど・・。

110722-5.jpg
そして夜のパレード。
これが一番大興奮だったなぁ~。
次から次へとくるキラキラに目をまんまるくして見入ってました!

すぎのこ、のび太くんも恋人時代にいったきりなので5年ぶりのディズニー。
すごくすごく楽しかったです!

あやねも楽しい所ってわかるのか始終楽しそうでした♪
楽しそうなあやねを見れてよかったです♪

でも、今度は涼しくなってからがいいな(笑)


[ 2011/07/23 01:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

夏祭り~甚平~

あやね2歳6ヶ月10日

こんばんわ!&お久しぶりです!
毎日暑い日がつづいてますが台風の影響で少し?涼しくなるみたいですね。

更新しない間、ミシンがんばってました~!!
ちょっとひと段落したので
せっかくなので記録しておこうと思います~♪
まずは、7月の頭、保育園で夏祭りがありました♪

ハッピや甚平の貸し出しが保育園であったのですが
作ってみよう!と思い、型紙を購入して
毎晩少しずつ作業をすすめて1週間ほどで出来ました♪
110720-2.jpg
ちゃんとはしごレースもつけましたよ~♪
110703-3.jpg
来ている姿はこちら~♪
最近のあやねさん、まだまだイヤイヤ期真っ最中なので
新しい服を作ってもなかなか着てくれません。

でもこの日、お祭りの集合時間ギリギリに仕事場から到着したので
まわりの友達はみ~んな着替えてました
まだ洋服だったあやねはすっごく不安そうな顔で私に寄ってきて
その顔が今でも忘れられなくてキューーンってなります(><)
まるで
『わたしのないの?』
ってかんじで切なかったです。

着替え終わったら先生のところに自分で走りよって
『見て~見て~』
って言ってました♪

あの嬉しそうな顔を見て作ってよかったなって思いました♪
110703-4.jpg
お友達も遊びにきてくれてあやねも嬉しそうだったな。
甚平はちょっと大きめだったので来年も着れそうです♪

夏祭りは保護者による出店があって
ちょっとしたゲームも出来てよかったです♪
最後に盆踊りをしたのですが
あやねはみんなの輪には入らずすぎのこにくっついて踊ってました。

まだ入園して半月だったので仕方ないかな?
それでもちゃんと踊ってくれて可愛かったです(親バカ

今は泣くことが少なくなったし
給食もたくさん食べるようになって
少しずつ新しい保育園に慣れてきている様子♪
毎日毎日色々吸収してきてビックリさせられっぱなしです!
[ 2011/07/20 23:19 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


