幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すぎのこ、営業マンになる。

今日は仕事の話

お盆明けから仕事に復帰したすぎのこですが
残念ながら更新してもらえず
1ヶ月で契約を打ち切られました。

原因は仕事を3日ほど休んだため(あやね、突発のため)。
(急に休まれたら困る!)

もちろん、面談の時に
1歳の子供がいる事はお伝えしたんですけどね。

部署に結婚している人さえいないので理解してもらえず。

それに雇っているほうからしたら正当な理由だとは思います。
すごく残念だったけど。

で、また職探しを始めました。

9月後半、10月と引き続きあやねは保育園に預け
すぎのこはひたすら職さがし。

職種をある程度選んでいたのでなかなか決らず。。。
近ければなんでもいいか~(レジ打ちとかでも)
とあきらめた頃。一つの仕事が目につきました。

冠婚葬祭業務なんですが
募集要項に
『未経験の人、ブランクある人、子育て中だからと二の足をふんでいる人、是非!』
と、すぎのこにピッタリの文句が!

まぁ、たいてい『未経験可』って書いてあっても落とされるんでしょうけど
家から数分のところが事務所っていう事もあって
落ちたら落ちただ!と思い、面接を受けることに。

[ 2010/10/25 12:15 ] 仕事 | TB(0) | CM(5)

昭和記念公園 ~コスモス~

あやね1歳9ヶ月12日

10月17日の日曜日に昭和記念公園に行ってきました~♪
婚約して新居探しの最中にちょろっとデートした所
その日のブログこちら
その時は台風だかが去った後だったので
コスモスがほとんど倒れてたんだったけかな?

今年は見事にきれいに咲いてました~!
101022-0.jpg
いろんな色のコスモスが咲いてました~。
この日はお天気もよくて歩くと暑いくらいでした。。
101022-1.jpg
101022-2.jpg
101022-3.jpg
眠いので簡単にいきまーす
[ 2010/10/22 23:21 ] あやね1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(4)

すべり台

あやね1歳9ヶ月11日
101021-15.jpg

こんばんわー。
いろいろ書きたいことがたまってます。。
っていつもそんなこと言ってる気がします。

ちょっと色々ありまして、
毎日慌しくすごしてます!


ママ友さんが保育園中のあやねの姿を公園でみたよ~。
とメールをくれました。

メールには
『すべり台を一人で上手に滑ってたよ!』
とあり、びっくり!

すぎのこが知っているあやねは
児童館のすべり台も怖がってすべりませんでした。

保育士さんい聞くと
『一人で登ってひとりですべってきますよ!』
と言うではないか!

見たい!その姿、すっごく見たい!

ということで休日に公園に行った時の写真です!

[ 2010/10/21 23:30 ] あやね1歳9ヶ月 | TB(0) | CM(2)

ティアードスカート~ハロウィン仕様~

あやね1歳9ヶ月1日

あやね、1歳9ヶ月になりました!
あ~・・・ずっと成長記録かいてないよぉ(ーー;
・・・・・。
やりたいことが多すぎる!

あやねに初めてスカートを作ってみました!
大人しめのティアードスカートです
パターンはこちら!
chikuchikuhappy

101011-1.jpg
写真うつりが悪すぎてすいません・・・。

101011-2.jpg
着画もかなり暗いし(^^;
ていうかわかりづらい・・・
まっ、作ったってことで記録だけ

近いうちにまた撮れたらのせますね。
今月末まで限定のハロウィンなので
保育園以外の日はたくさん着せマース!

[ 2010/10/12 00:09 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)

記念日当日

昨日は結婚式記念日でしたー♪
10月7日

すでにお祝いはしたんですけど
何もないのも悲しいので
チーズケーキ焼きました!
101007-2.jpg
最近、寝るのが早いあやねが
先に一口たべちゃいました(^^;

仕事から帰ってきたのび太くんの手には小さな箱が!
開けてみたら
101007-1.jpg
ロールケーキでした♪
夜中にケーキを2種類

幸せな結婚式記念日でした!

[ 2010/10/08 13:18 ] HAPPY | TB(0) | CM(6)

グラニーバッグ&ポーチ

九州に住む心友に誕生日プレゼントに
グラニーバックを作りました!

あやねの通園バッグからまたチクチク熱に火がついてしまった
101002-1.jpg

心友はスヌーピー大好き!
101002-2.jpg
本当は裏生地をスヌーピーにしたかったんだけど
しっくりくるものがなかったので
ポーチの表生地にも使っている小花柄を裏地にして
ワッペンを端に張りました♪
101002-3.jpg
ポーチはチャックをつけました!
裏生地はバッグと同じ小花柄。
101002-4.jpg
101002-5.jpg
スタイ1枚を作るのに必死だったすぎのこが
バッグを作れるようになっちゃいました!

でも、初心者は初心者なので
細かいところを見られるとウム?って所もありますが
そこは手作り感ってことで

手紙をつけてラッピングして今、配達中です!
月曜には届くので反応が楽しみ!
[ 2010/10/02 21:53 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


