幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リフレッシュ

あやね1歳4ヶ月20日

今日は久々にすぎのこ一人でお出かけしてきました!
あぁ、この日をどれだけ楽しみにしていたことか!

ここ3週間、のび太くんはお休みなし。
土曜はいつもどうり仕事
日曜は仕事だったり、友人の結婚式だったりで不在でした。

休みなしののび太くんも大変ですが
朝から晩まで一人であやねの相手をするすぎのこもグッタリ

おまけに先週、あやねはいきなり高熱を出すし・・・
楽しみにしていた育児支援の行事もキャンセル。
機嫌もメチャクチャ悪くて疲れ果てましたぁ。
100530-0.jpg

急な発熱だったので突発を疑いましたが発疹は出ず。
いったいなんだったんだろうなぁ・・。

そんな状態だったので今日はいけないかなぁ?
と思いましたが、のび太くんが行ってきていいと行ってくれたので
出かけてきました!
(もちろん熱はさがってました!)

[ 2010/05/30 23:59 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)

1歳4ヶ月成長記録

あやね1歳4ヶ月7日

ここ数日、あやねの寝つきがおかしい
今までは寝室の電気を消せば
すぎのこに近づいてきてゴロンとなったのに
電気を消すと泣き出して一向に寝る気配がない。。。。

結局リビングで電気を消してゴロゴロして
落ち着いてから寝室へ
というパターンになってます。。



1歳3ヶ月の成長記録、書かなかったので
ちょっと突然変異?的なことがあるかもです(^^;

[ 2010/05/17 23:08 ] 1歳成長記録 | TB(0) | CM(0)

泣く&歩く

あやね1歳4ヶ月4日

最近、昼寝から目覚めた後のぐずりがひどくて困ってます。。、
もともとあやねは昼寝は短く、抱っこじゃないと寝ない
それが最近、眠くなると自分でゴロンとなり眠りにつくように
でも、起きた時がめちゃくちゃ機嫌悪い・・。

ボリューム下げてみてください!

今日はこれが1時間続き、ほんと困った・・。
抱っこしようとしても身体をくねらせ拒否。
お茶?
バナナ?
キシリトール?
おにぎり?
ジュース?

と思いつくものを次から次へと差し出すが
首を横に振るばかり・・・。

結局放っておくしかないと夕飯作りを再開すると
七転八倒して頭をゴンゴンぶつける・・・
さらに泣く・・・。
という悪循環。

ごくたまに2時間半くらいぐっすり寝るとこういうことはないので
多分眠くて気持ち悪くて?こうなるんでしょうけど・・・。
困ってます。
みなさんはどうしてますか?


今日、お友達の家でもひたすら歩行器にチャレンジしていたあやね
歩きたい!という欲求が出てきたのか
家でもひたすらこんなことしてます

(最後ふすまをどうにかどかそうとしてます・・)
自分で方向転換もできるといいんだけどね・・・。

[ 2010/05/14 23:48 ] あやね1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

はじめての動物園

あやね1歳4ヶ月2日

今夜はめずらしくのび太くんと眠りについたあやね。
すぎのこの2時間返してくれっ。ってかんじです

ベッドの上で足をバタバタさせて泣きじゃくるので
お茶か?
バナナか?
とあれこれやったのに
結局お父さんと寝たかったらしい。

お茶もバナナも食べましたけど・・・


ゴールデンウィーク最終日のこどもの日
動物園に行ってきました!

100512-1.jpg
いつもおでかけ計画はすぎのこがするのですが
めずらしくのび太くんが
『動物園に行こう!』
と計画!

遠いのかなぁ?と思ったら車で1時間かからなかった!
動物園もそんなに混んでなかったです。
けど

メチャクチャ暑かったっ・・・。

なのに、あやね、なかなか帽子をかぶってくれなくて困りました。
2種類もっていて被せる→取られるの繰り返し。。。
100512-2.jpg
100512-3.jpg
100512-4.jpg
100512-5.jpg
まだ、なんなのかわかってないみたいで
反応がイマイチでしたっ。

一番反応があったのはお昼ごはんの時だったかな?(^^;
本当に暑くて、あやねに水分補給をさせなくちゃと気にしていたら
すぎのこが暑さで頭痛。
暑さに強いのび太くんは全然元気でした。。、
さすが現場監督!

次は涼しい季節に行きたいな(^^;

[ 2010/05/12 23:59 ] あやね1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(2)

モデルデビュー?

あやね1歳4ヶ月1日

せっかくよい写真が取れたので
久しぶりにやってみました!
PhotoFunia-868925.jpg

[ 2010/05/11 00:57 ] あやね1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(2)

1歳4ヶ月

あやね1歳4ヶ月

100510-1.jpg
1歳4ヶ月になりました!
1歳3ヶ月の成長記録、書くの忘れた
いろいろすぎのこの中であったのでつい・・・忘れましたっ。
あやね、いまだに歩かず・・・。
これはやっぱり母親に似たのかしら?
(すぎのこ:1歳7ヶ月で歩きはじめる

100510-2.jpg
100510-3.jpg
夕飯のオムライス
ついでに親のオムライスにも年齢を・・・・・
全然、祝じゃないし(^^;

成長記録は後日!
[ 2010/05/10 23:59 ] あやね1歳4ヶ月 | TB(0) | CM(0)

初 LIFE STUDIO 写真

あやね1歳3ヶ月26日

このゴールデンウィークに
やっと朝までノンストップで寝るようになりました!
21時半に寝て、朝8時半まで一度も起きなかった!
それが数日続いてます!

はじめ、朝起きて、うん?起こされたっけ?ってかんじでわからなくて
2、3日たってやっと確信できました~。
このまま続くといいなぁ。

100506-0.jpg
100506-00.jpg
LIFE STUDIOのインテリア
どの部屋も素敵でした!
スタジオが違うとインテリアも違うそうです!
詳しくはHPを!コチラ↓
LIFE STUDIO

続きはLIFE STUDIO詳細です♪
[ 2010/05/06 23:59 ] あやね1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(10)

初LIFE STUDIO!

あやね1歳3ヶ月24日

100504-1.jpg
1歳の記念に!と予約していたLIFE STUDIO
やっと今日行けました♪

1歳になる前(年末)に予約の電話をしたら予約でいっぱいで
予約とれたのが3月の末だったのに
あやねが具合悪くなりキャンセル

予約をとりなおしてやっと行けたぁ!
ブロ友のmammyさんが利用していて素敵だなぁ。って思ったのがきっかけ

あやねは場所見知りがひどいので泣くか心配だったけど
全然泣かなかった!
着いた途端ハイハイで徘徊して動きまくってました!
でも、残念ながら笑顔はとれず・・・。
まぁ、泣かなかっただけよしとします!
100504-2.jpg
100504-3.jpg
あの泣き虫あやねが泣かずによく頑張った!
詳細は後日!

[ 2010/05/05 00:36 ] あやね1歳3ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


