幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1歳2ヶ月成長記録

あやね1歳2ヶ月21日

あやね、治りましたー♪

3連休の日・月で旅行に行き、
初めてのプールを経験し、
火曜にはまた保育園

といういろんなことを経験して疲れたのかなぁ?と思います。
100331-1.jpg
初めてのプールで号泣(^^;

続きは成長記録です!
[ 2010/03/31 23:52 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(6)

夜間救急へ

あやね1歳2ヶ月18日

あやねが風邪でダウンしましたぁーー。
火曜の夜 咳がコンコン
水曜の朝 熱が37・8
水曜の夜 39・6度の熱 嘔吐2回
ということで夜間救急へ!!
風邪でしょうという診断でした。

翌日かかりつけの病院へ行き
同じように風邪でしょうという診断

ここまではすぎのこも風邪だと思ってましたが
あんなにあった食欲が激減
そしてウ●チが真っ白!!

翌日またかかりつけの病院へ!

どうやら風邪から胃腸も壊してしまったようで・・・
流行のロタウイルス?かと思いましたが
この時点ですぎのこ&のび太君にうつってないのなら違うでしょう。
ということでした。

その後も毎日38・6度あたりをいったりきたり
鼻水ダラダラ。咳コンコン。
今日も1日グッタリ&ぐずぐず
食欲なし
時々嘔吐あり

脇を冷やすと始めは泣いてましたが
すぐに寝てしまいました

薬を使わないと熱が全然さがらない状態
下がっても37度後半。

早く元気なあやねに戻ってほしい
ということで元気になったら
成長記録アップします!

[ 2010/03/28 23:25 ] あやね1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(4)

保育園 初体験

あやね1歳2ヶ月9日

仕事復帰を考えてます
我が家の預金の底がつきそうです、、ていうか
ついてます(><)

CADより以前に働いていたDTPの仕事で探そうと思ってます
で・・・・条件次第ではよさそうな仕事を見つけました

派遣なのでまずは登録をしにいかないと始まらない・・・。

ということで、今日、ためしに家の近くの市指定の保育園(無認可)に2時間
あやねを預けてみました。

預けた時は大号泣
迎えに行った時はお友達の輪にはいってブロックで遊ぶあやねの姿がありました。

どちらもすぎのこは涙ものでした
泣き声を聞きながら保育園を後にするのは
本当に辛かったです。
気を紛らわすために近くのショッピングモールをふらつきましたが
気が気でなかったです。

でも、お友達の輪の中に入ってブロックを自力で取って
遊んでいるあやねの後ろ姿にも
これまたウルッときてしまいました

そんな姿にさえウルッときてしまうすぎのこ。
この先、何度涙するんでしょうかね(笑)

2時間、あやねは時々思い出したかのように泣くものの
飛び飛びで遊んでいたようです。
おやつは全然食べなかったようです。

家に帰ってからべったりかな?と思いましたが
一人でいつもどうり遊び、夕方、うたた寝も一人でしてました。

来週もういちど2時間預けて大丈夫そうなら
4時間ほど預けて用事を済ませてこようと思います。





[ 2010/03/19 23:40 ] あやね1歳2ヶ月 | TB(0) | CM(0)

ホワイトデー


今年のホワイトデーはこれをいただきました♪
100317-1.jpg
チョコレートが棒の先についていて
暖かいミルクの中に溶かしいれます
[ 2010/03/16 23:59 ] HAPPY | TB(0) | CM(2)

断乳プロジェクト ④

あやね1歳2ヶ月4日

ホワイトデーでしたね♪
すぎのこはのび太くんからお返しいただきました
とってもおいしそーなものデス
今度ご紹介します(多分

さて!今日は授乳最後の日でした!
そして

[ 2010/03/14 23:58 ] 断乳 | TB(0) | CM(2)

断乳プロジェクト ③

あやね1歳2ヶ月3日

あやね、1歳2ヶ月になりました!
成長記録はまた後日

断乳の続きです!
今日で断乳12日目

【断乳5日目】
21:30 寝かしつけ開始
    抱っこ→横にしてトントン
21:40 就寝
0:30 覚醒
    ギャン泣き(ゆらゆらと抱っこを30分位繰り返す)
    ベットに下ろすと激しくなくのでリビングで寝かす
    時間は不明だけど朝までに2回起きる(トントンでねた)
9:00 起床
起きた回数3回

(翌朝のオッパイ)
張るかんじ

[ 2010/03/13 23:59 ] 断乳 | TB(0) | CM(0)

断乳プロジェクト ②

あやね1歳1ヶ月24日

夜だけの断乳をはじめて今夜で5日目
オッパイなしに慣れたのか
昼寝、すぎのこに寄りかかって寝つき、
そのままそろ~っとおろしても1時間ねてました
オッパイ=寝付くとき
という関連付けがなくなってきたようです。

断乳したママさんに聞くと3日目には落ちつくというのをよく聞きました。
が・・・ぶぅさんのブログ(キラメキBoy!)にも
期待しすぎないこと!
と書かれていて、本当にそうだなぁ。っておもいました。
でも!
すぎのこ、多いに期待して断乳はじめました。
だってやっぱり期待せずにはいられなかった!
頭の中でささやき続ける言葉は
『たった3日!たった3日よ!』

さて、その期待にあやねは応えてくれるのでしょうか!?

[ 2010/03/06 23:43 ] 断乳 | TB(0) | CM(2)

断乳プロジェクト ①

あやね1歳1ヶ月23日

またもや無計画に断乳をはじめました
といっても夜だけ

『断乳』か『卒乳』か特に真剣に考えたことがなかったけど

①あやねの睡眠サイクルがめちゃくちゃで限界を感じた
②お酒を久しぶりに飲む機会があり、その快感が忘れられなくなった

(アルコール大好きなんです(^^;)

まぁ、正直、お酒が飲みたいというのが一番かな?(笑)
(他にも歯の治療とか・・・)

この2つの条件が揃って『断乳しよう!』と年明けあたりから決めていました。

まずはじめたのが生活習慣の改善
起床 8:00
(以前 10時以降)
朝食 9:00
(以前 起きたら)
昼食 13:00
(以前 14:00)
夕食 18:30~19:30
(以前 20:00以降)
入浴 20:00
(以前 21:00前後)
就寝 21:00~21:30
(以前 22:00以降)

寝かしつけの方法
添い乳

抱っこで授乳→ウトウトしてきたら横になってトントン

オッパイ=寝つく時
という関連付けをやめさせるためです。

生活習慣の改善も寝かしつけも結構すんなり変更できました。
でも夜中に起きた時はどうしても面倒になり添い乳

生活習慣を改善したことで昼間の授乳リズムが整いました

午前11時前後
昼寝(12時頃)
昼寝(16時頃)
お風呂上り 
4回

夜断乳が落ち着いたら昼の断乳もする予定
断乳を夜だけにしたのはママ友さんの助言で決めました。
まぁ、すぎのこに一度に断乳する覚悟がないというのも正直な所です

そんなわけで夜だけ断乳はじめました
続きは後日!


[ 2010/03/05 23:14 ] 断乳 | TB(0) | CM(0)

つかまり立ち&ソファーに登る

あやね1歳1ヶ月21日

今日はひな祭りでしたね~♪
我が家は先日の日曜に手巻き寿司で一応お祝いを済ませました♪
(平日はのび太くんの帰宅が遅いため・・・)

でも、今日もお寿司食べました!
ちらし寿司だけど(^^;
ためしにあやねにあげてみましたが
酢飯は嫌いなようでした!
錦糸卵としらすのおにぎりはかぶりついてました!

今日は成長したあやねを紹介しまーす!
児童館でつたい歩きしました!

以前までは連れていっても下ろした途端泣いていたあやね
ここ最近はおろさないと泣き出します
動きたくて仕方ないようです・・・。
なので児童館で楽しそうに遊ぶようになりました。
しかも空いているので親としては楽チンです♪
これがまた歩くようになると楽ではないのだろうけど。

そして、今日夕食の支度をしている最中にパッとあやねをみると
いつのまにかソファーに座っている姿が!

え?自分で登った?

ついこないだまでお友達が登ったのをマネていても
2センチほどしか足が上がってなかったのに・・・いつのまに

ビックリしてすぐに下ろしましたが
下ろしても下ろしても登りに行くので動画とってみました!



そして、ただいまあやねは無計画な母に付き合わされ
可愛そうなことに?なっています。
でも、あやねの為!
その事は後日~!
[ 2010/03/03 23:17 ] あやね1歳1ヶ月 | TB(0) | CM(0)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


