幸せ?すぎのこ結婚生活☆


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

20 代最後の誕生日

あやね1歳20日

今日はのび太くんの29歳の誕生日!
ついに20代最後の誕生日
100130-1.jpg
すぎのこがのび太くんに出会ったのは29歳の時でした~。
早いなぁ。時がたつのは。

そんな今夜の料理は・・・・
[ 2010/01/30 23:59 ] 我が家の食事 | TB(0) | CM(6)

1歳&2歳バースディーパーティ♪

あやね1歳19日

みうちゃん2歳2日


100129-1.jpg
今日はブログ友達のmammyさんと愛娘のみうちゃんが
遊びにきてくれました♪

会うのは約半年ぶり♪

マンション購入がほぼ同時で
お互いのマンションが気になってたのに
いつもすぎのこがお邪魔するばかりで(^^;

やっと訪問していただいたのに
あやねがレゴを部屋中にぶちまいてましたぁ・・・。

十分なおもてなしが出来なくて申し訳なかったです。。
そんな今日のランチは

ものすごく良いタイミングで

母から↓これが届きました♪
100126-2.jpg
100126-3.jpg
100126-4.jpg
ナイロン製のお食事エプロン!
買うと結構なお値段するんだよね。
腕まであって、腕のところがゴムっていうのがポイント!
ゴムじゃないとそでの中にご飯が入ってしまうから(^^;
大活躍しそうな予感
[ 2010/01/28 02:06 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)

自分で食べる!

あやね1歳16日
今日からスプーンとフォークを持たせてみました!
(遅すぎ?)
フォークにメロンをさして持たせると
こんな具合に食べてました。

食べるというよりチュッチュッ吸うかんじ(^^;
100126-1.jpg
スプーンも持たせてみると
はじめはうまく食べてたけど
すくって食べるのは難しいようでした。

すくって食べるというのはわかっているみたいだけど
うまく動かせないようです

そして、最後、素直に離してくれない・・・・
こんな具合に・・・・
(見ずらいです・・・)

一度覚えてしまった楽しさは忘れられないようで
自分で食べる!
という具合に何かを訴えるようになってしまい
スプーンを渡さないと食べなくなってしまいました・・・
毎回散らかされるとイライラするけど
通らないといけない道なんですよね・・・。

でも、はじめてもたせたのに口に運ぶ姿は感動しました!
[ 2010/01/26 23:58 ] あやね1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(2)

♪新年会♪

今日は今年初の新年会♪

本当は年末にクリスマス会として集まる予定だったのですが
あやねが熱を出したので延期となり、
本日我が家で集まりました!

集まったメンバーは短大時代の友人です8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(色付-暗い背景用)

といってもすぎのこは中退してますが・・・sn
そんな新年会ランチは
100123-1.jpg
こんな感じでした!

1歳成長記録

あやね1歳12日

つかまり立ち!
100122-1.jpg

こんばんわ!
毎日、なんだかんだと時間が過ぎていき
なかなかブログをかくことができませんでした(^^;

相変わらず、あやねはよく起きます・・・。
それでも風邪薬を飲んでいたので前よりは寝てたかな?

その風邪もやっと治って
今日やっと新型インフルエンザの予防接種を受けられました!

抗体ができるまでかかりませんように!

先月(11ヶ月)、成長記録をサボってしまったので
今回は残しておかないと!

ということで10日ほど過ぎましたが
成長記録です!

[ 2010/01/22 23:54 ] 0歳成長記録 | TB(0) | CM(0)

1歳の誕生日会 後編

あやね1歳1日

昨日の誕生日会の続きです♪

一升餅

悩んだのですが結局頼むことに♪
100110-23.jpg
満1歳を迎えたことを祝って、誕生日に背負わせる餅

100110-24.jpg
100110-25.jpg
儀式は子供に風呂敷で包んで背負わせて、尻餅をつかせて行うのですが、
あやねは尻餅どころか腰が上がらず・・・(笑)
背負いきれないほどの食べ物という意味もあるらしく
これで一生食べ物に困らないといいな(笑)
結婚式のファーストバイト思い出す♪

100110-26.jpg
踏むのはなんでだっけかな?(^^;
説明の紙を捨ててしまった・・・。

次は将来を占うイベント!
100110-27.jpg
置いたものは
左から
財布→金持ち
ボールペン→物書き
お玉→コック?
泡立て器→ケーキ屋?
ボール→スポーツ関係
ゴリラ→動物関係
聴診器→医者
トンカチ→大工
ケーキちゃん→ケーキ屋・・・かぶってました
ショベルカー(おもちゃです)→建築関係

さぁ!スタート!
[ 2010/01/11 18:06 ] あやね1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(10)

1歳の誕生日会 前編

あやね1歳0ヶ月0日

今日であやねは1歳になりました!
本当にあっという間の1年でした!
すぎのこの中では『最近、子供産んだんだ!』って気分だったのに
もうそれが1年も前のことですからね・・・
ママ友みんな、お祝いメールありがとう!

1歳の誕生日はすぎのこからの誕生日プレゼントからはじまりました♪
100110-1.jpg
フェルトのケーキちゃん

友達のママが誕生日に作っててとってもキュートだったので作ってみました♪
ろうそくといちごはマジックテープで付いているので取り外せます

本当は寝室からリビングまでハイハイできて
あやね本人に発見してほしかったんだけど
寝室出たところで放心・・・

寝起きは動きが鈍いのを忘れてました(^^;
結局リビングの入り口まで連れてきて
ケーキちゃんが見えたのでやっとハイハイ・・・
まっ、うまくいかないものよね・・・

さて・・・・お料理ですが、なんと目が覚めたら9時過ぎてました・・・。
急いで朝ごはん食べて10時から料理開始!
12時前にはすぎのこの両親がきちゃいますっ
急げ~

メチャメチャ長くなります・・・・↓
[ 2010/01/10 23:59 ] あやね1歳0ヶ月 | TB(0) | CM(4)

1歳児検診

あやね11ヶ月29日

今月の10日で1歳になるあやね
7日に市でやっている1歳児検診に昨日行ってきました♪

本当にみんな今月で1歳?って思うくらい個人差がありすぎ!
身体が大きくて、てくてく歩いている子がいると思えば
あやねみたいにまだまだ赤ちゃんって感じの子もいました。

まずは問診表を元にお話。
生活リズムや離乳食のメニュー、食べる量など問題なし。
次に小さい鈴をつかまされる
左右とも問題なし

何か相談は?という欄に特に心配しているわけではないけど

授乳をやめるタイミング

を書いておきました。

早くやめたい!
というわけでもないんだけど
夜の授乳がつらいっ。

昼間は少ないと3回位になってきたけど
寝てから朝までが2時間おきくらいに起きて
結局私が楽だから授乳で寝かせてしまいます。

栄養的にはもうオッパイはなくても平気らしいので
後は私の覚悟だけだそうです・・・・。

まだ覚悟なし・・・・

断乳はもうしばらく先になりそうです(^^;

そうそう、牛乳を飲む訓練をしましょうといわれました。
早速帰った夜から牛乳をコップであげてみましたが
ゲーーーーッと吐かれました。

味がダメなのかな?
麦茶をあげたときも同じ感じだったので
毎朝少しだけあげることを日課にしようと思います♪

[ 2010/01/08 23:14 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(2)

すぎのこ家集合!

あやね11ヶ月23日

すぎのこ実家に行ってきましたー♪
御節作りはやめたー!
と言っていた母ですが、結局ご馳走を作ってまってくれてました♪
100102.jpg


1泊だけなのにすごく体重が増えた気がする・・・かおまる

あやねが生まれるまでは兄の子(甥)が主役でした。
その甥ももう11歳。

兄夫婦も私の両親も久々の赤ちゃん、「あやね」をすごくかわいがってくれました。
100102-1.jpg
100102-2.jpg
100102-3.jpg
100102-4.jpg
100102-5.jpg
あやねのすることに一喜一憂して、みんなで笑い合えてすごく幸せな時間でした。
赤ちゃん(といってももうすぐ1歳だけど。。)ってみんなを笑顔にしてくれる。

そう思った1日でした♪

兄はもう一人欲しくなって仕方ないようです(笑)

昼間、初詣に行きました。
お賽銭をなげてチラッと横を見ると
のび太くんがあやねの手を合わせてました(笑)

おみくじを引いたら
のび太くん『吉』
すぎのこ『中吉』
あやね『吉』

2010年もほんわかな1年になりそうです♪
100102-0.jpg

[ 2010/01/03 00:41 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(0)

HAPPY NEW YEAR!

あやね11ヶ月22日

すぎのこ&のび太
結婚4年目に突入!


新年、あけましておめでとうございます!
今日は入籍した日です!かおまる

もうあれから丸3年が経ったなんて本当に月日が経つのは早いです!
年末の残り2日は大掃除と御節つくりに終われ
無事、新年を迎えることができました!

年越しはそばを食べ、久々のカンチューハイでのび太くんと乾杯ビール
100101-0.jpg
にしんそば 作りました!

そして、今朝はお雑煮と御節で新年をお祝いしました!
100101-1.jpg
作った御節は
煮しめ
伊達巻
栗きんとん
なます
数の子
しいたけ
さといもの煮物
たたきごぼう
ブリの照り焼き
出し巻きたまご
酢だこ


ちょっと作るつもりだったんだけど、
あれも!これも!
と結局、けっこうな品数となりました(^^;

手がかかったのは栗きんとんと伊達巻。

毎年、母はよく作ってたなぁ。と改めて関心しました!

そして。失敗ハプニングも!

煮るのに間に合わないからと黒豆は買ったのですが
いざ、あけたら味付けしない物を買ってました。
よく見ればよかった・・・・。

そうそう、冷蔵庫の大掃除の時、
脱臭炭が全然減らないなぁ・・・と思ったらアルミの蓋を開けてませんでした・・・
短くても丸2年は冷蔵庫で未開封のまま入っていたようです・・・。

これからすぎのこ実家に行ってきます!
今年もどうぞ、『幸せ?すぎのこ結婚生活』をよろしくお願いします!
[ 2010/01/01 14:05 ] あやね11ヶ月 | TB(0) | CM(4)
☆すぎのこファミリー☆
気分は新婚!

オススメサイト








結婚式に関するサイト♪
すぎのこのお気に入りサイトです♪
お世話になっています☆
banner.gif
着たいドレスが自分で作れる手作りウェディングドレス教室。完全マンツーマン!
l_banner88.gif
Laciq Beads[ラシクビーズ]では、ウェディング・パーティーからデイリーまで「あなたらしく」をお手伝い。 ジュエリー感覚の手作りアクセサリーキットを150種類以上ご用意しています

すぎのこの小学・中学の同級生が所属しています! そして、すぎのこの結婚式を盛り上げていただきます! みなさんもどうですか?
メイションの二次会クン
二次会代行サービスです!予算によっていろいろプランがあるので一度相談してみるといかも!
newobject512.gif
名古屋にあるシルバーアクセサリー・ジュエリー教室です。 作りたいときに作れるようにと開講されたスクールです。 すぎのこは両親へのプレゼント作りにここで作らせていただきました。
妊婦さんにオススメ!
ティーライフ たまひよの内祝い
ブログランキング参加中♪
よかったらクリック↓お願いします♪

5style_Blue.gif
すぎのこカウンター
最近のコメント
データ取得中...
カテゴリー
見たいカテゴリをクリックしてください! 項目が現れます!
ブロとも申請フォーム


